2.51
5 45件
4 74件
3 55件
2 36件
1 154件
合計 364
読み しろでもくろでもないせかいで、ぱんだはわらう
放送局 日本テレビ
クール 2020年1月期
期間 2020-01-12 ~ 2020-03-15
時間帯 日曜日 22:30
出演
Mr.ノーコンプライアンスから依頼を受けて、世の中のグレーな事件に“シロクロ”をつけるのは、“ミスパンダ”こと川田レン(清野菜名)と彼女を操る“飼育員さん”の森島直輝(横浜流星)。警察やマスコミが触れない隠れた真相を大胆に暴くエンターテインメント性抜群の異...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

いい終り方とは全く思えない。なぜリコを封じちゃつたの?
火事の後でレンにしてくれと言ったのは、そうすればお母さんが愛してくれるから、だったんでしょ。
母親はまだ混乱してるだろうけど、それでもリコと認識して、生まれてきてくれてありがとうと言ってくれた。
辛い生活を送ってきたリコが、、あれやこれやあって、これからは本来のリコとして母親と接していける。
シロクロつけるというのは、そういうことじゃないの?なぜ偽りのレンに戻すの?彼女はリコなんだよ。

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

こんな駄作上げんなよ。

    いいね!(2)
名前無し

2人とも華ないし主役より脇役向き

    いいね!(2)
名前無し

流星君とジャンポケ斎藤さん似てますね。
ついでに言ってしまうと流星君は後頭部が絶壁で、横から映されるとビックリする時がある。
スタイリストさんはヘアセットでまめにカバーしてあげてほしい。
ストーリーに関係ない事ですみません。

    いいね!(2)
名前無し

完全に近年言われるドラマではなく俳優女優を売り出す為のPV枠。
ペラッペラすぎて苦笑いしかでてこない。何も背景も見えない突然始まる達人のようなアクション。彼等は何故こんなに強いんですか?と作り手に聞いても「だってカッコいいでしょ?w」と返ってきそう。観ていてポカーンとします。本来至って普通の女のコが特殊部隊をボコボコにできるんですよ?なろうアニメもビックリの超展開です。キャラクターのバックボーンがしっかり見えるから視聴者は入り込んで視聴できるんですよ。何故?と疑問が付けばそれがまとわりついてしまうでしょうが。

キーとしているはずの人の狂気。テレビから届くのはただ叫び、にやつき笑い飛ばす演者達。人間の内側の怖さ、狂気ってそういうものじゃないでしょ…まだあなたの番ですのほうがそういった部分は考えて作られていましたよ。

観ていて思うのは基本一話完結にするのが良くないんでしょうね。尺が圧倒的に足りない日本のドラマ枠では詰め込みすぎて結果物語の基本である起承転結が余りにもお粗末になってしまいます。1つの大きな影を飼育員さん()と追う、で良かったんじゃないですかね。ペラッペラの分際で変に海外ドラマ意識するなと。
量産される低質ななろうアニメやラノベアニメを実写で丸1時間見せられる、と思えばそれはある意味狂気なのかもしれませんね。嫁さんのおしゃれイズムからガキ使までの暇つぶしに付き合わされてますが、早く終わって欲しいな…

    いいね!(2)
エクレアチョコ

飼育員がレンに別れを告げた瞬間にコーヒーのシロップ?で螺旋を描きはじめた瞬間に冷めた。(前から色々と冷めてはいるが)
いっそのこと操られるとか実はレンじゃなくてリコだったとか謎の部分は一切捨てて地味な囲碁少女がストレス解消でミスパンダになって世の中のシロクロをつける設定のほうが爽快で面白かったような気がする。

    いいね!(2)
名前無し

私は嫌いじゃない。
若者向けに作られた内容だと思うけど、案外楽しんで見てる。

大人が見てくだらないと感じるのは仕方ないし、キャラの好みも人それぞれだと思うけど、感想は自由という免罪符の悪用で気に入らない役者の悪口ばかりを書き込むのは、ドラマよりずっとくだらなくて大人げない行為だと思うわ。

    いいね!(2)
名前無し

ごめんなさい、私には横浜流星の良さがわからないしドラマもほんとつまらないです。

    いいね!(2)
名前無し

今回も呆れるぐらいガバガバな内容だったw
偽パンダを本物と間違えるのって、偽ウルトラマンをウルトラマンと間違えるようなもんだろ。あんな一発で分かるような違いに誰も気付かないとか、子供騙しにもほどがあるwww

    いいね!(2)
名前無し

これは酷すぎる
脚本、構成、棒演技
横浜流星の演技っていつも同じに見える
麒麟→テセウス→と面白かっただけに
酷さが浮き彫りに……

    いいね!(2)
名前無し

一言で言えば、そそられないドラマ。

今期ワースト確定かな?主演の女性の顔が浮かばない。

    いいね!(2)
名前無し

ひどすぎる。たくさんの大人がこの内容でGOを出したのが信じられない。視聴者をなめてる。。

    いいね!(2)
名前無し

この枠はゴミ枠で
他局が笑う。

    いいね!(2)
名前無し

思ったほど酷くはなかった。
子ども向け?とは思ったけど。
これくらいでR指定とかいうならテレビ見るな。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

設定がクソつまらん。
パンケーキで睡眠ってさー。
実際にやって見せてよ。

    いいね!(1)
名前無し

白石聖の使い方に大不満ですたい。

    いいね!(1)
名前無し

そのHuluに誘導する根性が気に入らないんだわ。
作品もクソつまんねーし。

    いいね!(1)
名前無し

今期ワーストのドラマ

    いいね!(1)
名前無し

マスコミじゃなく、ひとりの個人が大勢の人に放送して影響を与えられたり、告発したりできるというのは、映画や他のドラマでもあるし、現実にもあるけれど、改めてそういうヒロインが活躍するというストーリーはおもしろかったし、可能性も感じた。
ツッコみどころも多いし、おかしな人物が犯人だったことで深みがなくなったのは残念だったし、変なコスチュームもどうかと思う。でもそこまで悪くもないんじゃないかと思う。

    いいね!(1)
名前無し

今期においてもっとも品のないドラマだった。
この品の無さは携わった制作陣の頭の中と深く関係しているのだろう。

    いいね!(1)
名前無し

脚本のツマラナさもあるけど
ほんと二人共、主役感が無かったですね。

    いいね!(1)
名前無し

見たり見なかったりしたから、最終話を見ても面白くはなかった(あたり前か)
面白くなりそうなのに、残念な演出が多すぎるし色々都合よすぎ

    いいね!(1)
名前無し

やっぱり脚本が残念過ぎました。

    いいね!(1)
名前無し

期待しないで見てたせいか 満足ダヨ
不快な終り方でなくてよかった~
オリジナル脚本って ありふれた庶民のシナリオを
裏切ってくれるから たのしみです。最近のドラマは
コミックからが多いけどネ。

    いいね!(1)
名前無し

パンダの設定いらないよね 学芸会じゃないから 日テレはドラマ製作下手くそ 最近の日テレは他局のヒットしたドラマのパクりだったりつめこみすぎ 日テレのミステリードラマはつまらん

    いいね!(1)
名前無し

このドラマ面白いと思ってるの制作側だけじゃないの?
白石さん可哀想、こんなチープなドラマのチープな役任せられて。

    いいね!(1)
名前無し

いやー、やっと終わるわ…あな番以降の日曜はコケっぱなしね
役者と時間の無駄使いw
台詞回しも下手ならひねりも無い…
ノワールとかパンダみたいな作品(作品って言葉も勿体ないほどだけど)位でいいんなら自分も脚本家になろうかな…とw

    いいね!(1)
名前無し

清野菜名ちゃんと横浜流星クンのアクションすごい
ビリーアイリッシュの主題歌がいい
ってだけのドラマだね。

    いいね!(1)
名前無し

役者さんみなさん一所懸命に演技しているのに全くヒネリがないと言うか、視た後無駄な時間を過ごしたような気になりました。唯一ビリーアイリッシュの主題歌が気に入りました。それにしても残念!

    いいね!(1)
名前無し

主演二人に華がないと言う方もいるが、たしかに、華はないとは思いますが・・・・。

華は経験を積んでその人の努力や人間性等で自然と
纏っていくものだと思います。
まだ、これからで成長するのも駄目になるのも
才能、努力、向上心

今期、連ドラマ主演で華、演技力のある主演は
ほぼいないですよ。
ドラマは高齢者と低年齢者がリアルタイム視聴しているのはNHK調査でわかってます。
上質作品に起用される、海外で通用する俳優女優は
今期は連ドラには出ていない。
唯一、映画評論家や才能ある監督から声が多くかかるのは柄本佑くらい。
主演、助演、脇がやれ、ドラマ、映画、舞台等幅広い活躍ができる。山田孝之さんとかね。
人気旬ででるんではなく、プロ
2つ3つはまぐれで当たることもある、漫画や小説原作で演技力ないままは賞味期限切れなんて言われ出す。
作品が失敗にしろ、努力し続け成長がみれる俳優が一流で残ってます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク