3.98
5 24件
4 11件
3 0件
2 2件
1 7件
合計 44
読み よにもきみょうなものがたり19あきののとくべつへん
放送局 フジテレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-11-09 ~ 2019-11-09
時間帯 土曜日 21:00
https://www.fujitv.co.jp/kimyo/
「鍋蓋」杉咲花、「恋の記憶、止まらないで」斉藤由貴、「コールドスリープ」ムロツヨシ、「ソロキャンプ」板尾創路、「恵美論」白石聖
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
遅ればせながら

杉咲花はやっぱり上手いな~と思った。ストーリーはどれも良かったが特にコールドスリープが◎。自分的にはSFチックなのは好きじゃないけど、短編のこれは考えさせられた。親より早く死ぬなっていうのとか。実際にご遺体を冷凍保存するのはあるらしいけど年間一千万以上かかるとか読んだ事ある。ストーリーのでは親子でカプセル入れれば良いのに。板尾創路のは、自業自得みたいな・・・しかも自分が間接的に殺めてしまった人々を覚えていないっていう何ともな話。

    いいね!(1)
名前無し

やっと初期の『世にも奇妙な物語』に戻りましたね。
今作は予算もあまり使っていないのに5話全て面白かったです。この路線でこれからもヨロシクです。スタッフの方々。

    いいね!(1)
名前無し

録画を消す前にもう一通り、見てしまった。
ドラマも2時間スペシャルもリピはしない派なんだけど、家族が自分も見たいから一緒に見ようと言うので仕方なく二度目を鑑賞。
二度目鑑賞にも耐えれた。
一話目はながら見だったけど、二話目で家族が悲鳴を上げたのが楽しめたし、三話目なんてまたしても泣いてしまったし。
恵美論もまた笑ったし。
今回は本当に楽しめたー。

    いいね!(1)
名前無し

世にも奇妙って何作品?
何年間もやってるのに流石
怖い奇妙なんか多分お茶の子さいさいだから、
こういう構成でいいと思いますよ。
世にも奇妙体験出来る遊園地が有るといいなあ。

    いいね!(1)
名前無し

ムロさんのストーリーこそドラマ化して欲しい。
メッセージ性が凄く有るドラマ
こういう閉塞感有る時代なんだから
こういうドラマが必要と思います。
変なアンチが宗教とか聖人君主とか言ってくる可能性は十分有るけど、こういうドラマを放映して欲しいと思う人
書き込みしない人達こそ放映して欲しいと思っているのです

    いいね!(1)
名前無し

本当に久々の当たり回でしたね、世にも奇妙ってもう挽回できないのかと思ったけど、頑張ったなあ。

二話目のホラー、怖くて面白かった!
しばらくあの歌が頭から離れないと思う〜〜

ムロツヨシさんの回は泣けました。
エンディングでその後の様子を教えてくれるなんて。
そこも良かったです。
6年後の世界を知りたかったよと思ってたところだったから粋な演出に感謝。
途中からわかってしまう展開ではあったけどそれでも泣けた。
落合モトキさんのお芝居に泣けたし。
おっさんずラブのときの彼のお芝居も超良かったから気になる俳優さんだったんですよね。

どのお話も今回は主演以外の演者さんが結構卓越したお芝居で驚き。とても良かったです。

次も期待しちゃおう!
昔から見てるから惰性で見てる世にも奇妙だったけど、諦めなくてよかったよう。

    いいね!(1)
名前無し

銀蓋★★★★☆
発想面白い。花ちゃんのキレ芸好き。

恋の記憶、止まらないで★★★★★
これぞホラー。今回のベスト。

コールドスリープ★★☆☆☆
主役の技量不足が残念。

ソロキャンプ★☆☆☆☆
地味すぎてこの組では埋もれる

恵美論★★★★☆
短いけど、斬新で聖ちゃん可愛い

    いいね!(1)
名前無し

怖いのは苦手でしたが、ムロツヨシさんのはホラー系ではないと知って、それだけ見てみました。ムロさんのシリアスな役柄のドラマを初めて見たのですが、すごく良かったです。

会社も息子さんも、期待通りにはいかず、目覚める度に、どんどん残念な展開になっていくのがすごくリアルで、おもしろいし、息子さんやお嫁さん、子供さんが心優しい家族で、そのささやかな幸せに満足して、星になって今後も見守っていく、という結末がちょっと哀しいけれど暖かい感じがしました。

    いいね!(1)
名前無し

ムロサンのが良かった。
理由がちゃんと言えないけど、自然に泣けた。
面白い役柄よりシリアスな役柄のが方がいいのでは?
最後はお金や地位より大切な形の無い絆?がいいのかな
胸に響きました。

    いいね!(1)
名前無し

みんな面白かったのは久しぶり。
杉咲花ちゃんの演技力にはいつも驚かされる。
斉藤由貴さん今も美しい歌声。うっとりした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク