2.25
5 133件
4 34件
3 29件
2 37件
1 350件
合計 583
読み おっさんずらぶいんざすかい
放送局 テレビ朝日
クール 2019年10月期
期間 2019-11-02 ~ 2019-12-21
時間帯 土曜日 23:15
出演
不動産から空へ―単発版、天空不動産編に続く「おっさんずラブ」シリーズの第3弾。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 6 票
名前無し

AERAドットのカトリーヌさんの記事通りなんですよ。
そうじゃない❗
そこじゃないの、胸キュンするところは❗❗
だから、面白くないし、ドラマに嫌悪感を感じるようになる。

ハグや強引キスとかに胸キュンとか上げ記事があるけど、
どこが?わからないんですよ。
この記事は誰の差し金?って勘繰られても仕方ないつまらなさ。

前作は 胸キュン純愛ラブストーリー
今作は 胸ムカ欲情乱気流ストーリー

なんです。
機長もあの制服着ると、お爺さんになっちゃうから
やること全てキモい。

図書館戦争以来、NHK大河の石田三成役と田中圭さんのファンでしたが、
今作品の春田のイメージがこびりついて、
CM流れても嫌な気分。
本物のファンじゃないって言われてもいいです。
芸能人のファンになるって、まずは、ドラマの中での
偶像ですから。

田中圭さんが言っていた前作よりスケールアップしたって何が?どこが?

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

私はよく泣くけど一人で泣く。
家族の猫ちゃんや友達が亡くなった時でも。
春田はあのぐらいの事で雨に濡れながら歩いて、最近知り合いになった会社の同僚に泣きながら抱きつく。
ああ~ウザいし女々しい。
仕事はトロくさくて出来ないし。
20代前半なら許せても35才。
何故にもてるのか今だに分からない。
武蔵も娘に春田が好きと打ち明けるみたいだけどドン引き。
ラブコメにしたいんだろうけど笑えない。
武蔵と成瀬のシーンでも人前で怒鳴るから、いいオッサンが恥ずかしいと思わないのかと不快。
成瀬は応援したいなと思うので、しのさんはお試し1週間してあげて。
春田と武蔵はどうでもいいよ、見ていてイラつくから。
ししまるは必要なし。

    いいね!(5)
名前無し

前作の高い壁、全然超えてないし
同列にされるのも不愉快なり。

    いいね!(5)
名前無し

つまらない。
環境設定を変えただけで、前回と基本のストーリー展開がまったく同じ。
春田のキャラもまったく同じ。
他のキャストも、刺激剤が吉田鋼太郎でまったく同じ。キャスト変えるなら総入れ替えすればいいものを、中途半端な。
新しい話として出発させるための、労力も工夫も足りない。

完全なる二匹目のどじょう狙いで、この話を初めて見る人か、吉田&田中ファン、武蔵&はるたんファンなら喜ぶだろうと思うけど(だけど内容のクオリティは、第1シリーズの圧倒的な勝ち)私は、もう次から見ないだろうな。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

田中圭の甘えた演技が気持ち悪い。
この人今まで特に印象無かったけど、こんなに演技力無い俳優だったのか。がっかり。

    いいね!(4)
名前無し

登場人物の心理描写と人物背景がペラペラすぎて全然入り込めない…

俳優ファンか、ただ男同士がくっついてるのを見られればいい人か、ドタバタコメディが好きな人なら楽しめるのかな?

性別を超えて人を好きになること、っていうこのドラマの基本テーマが全然見えない。今のところ、特に理由もなく男が男を好きになりまくってるだけでしかない。

何で好きになったの???どこが好きなの???
実際の恋愛には理由なんていらないけど、ドラマには必要でしょ。視聴者置いてけぼりで「とにかくこの人はこの人が好きなんです!切ないんです!」の押し売りされても意味が分からなすぎる。

あと、普通に父親と娘が同じ男取り合って父親が「嫌いになれなぃぃ無理ぃぃ」って…その方が無理ぃぃだわ。
生理的に嫌悪感しかないし娘の立場からいったらトラウマどころの騒ぎじゃない。

このドラマには大人は出てないの???
あと、これを良しとしてる制作陣は正気???

新キャストまで入れるらしいけど、ただでさえ出演者多すぎてモブだらけになってもったいないのにこれ以上薄くするつもりですか?
プレゼント忘れてワタワタしてた子とか空気にするのもったいない子なんじゃないの?
どう考えてもこの先重要な役割すると思えないんだけど。

話題になってるし楽しみたいけど視聴者が妄想するためにしては余白が巨大すぎる。
役者のアドリブに頼る(というか強制する)脚本と監督ってどんだけ稚拙なのか。
そもそもアドリブって「やってください」って言われてやるものなんですか?自然に出ちゃうものなんじゃないの?

S1信者黙らせるくらいのドラマにしないと永遠に争い終わらないんじゃないの?

    いいね!(4)
名前無し

田中圭さん、もう どう見ても若くはないのに、無邪気でやんちゃな甘えんぼさんな可愛い僕、 みたいな演技が うるさく感じる。 そのせいか、ついついドラマを観ていても「こんな人が近くにいたら 嫌だろうな」と 現実に引き戻されてしまう。

    いいね!(4)
名前無し

安易なカプ変なんかファンが受け入れるわけないやん。
腐的目線だけじゃなく一般の方の心を掴んだのは
どんなところだったのか。
さっぱり分かってなかったんだな。
舞い上がって金に目が眩んで、
熱心なファンを裏切るような宣伝の仕方をするとかありえん。
2年後でも3年後でもしっかり準備して時間をかけて挑めば良かったのに。
別物というなら潔く別のアカウントで
もちろん役名も変えてやるのが礼儀だよ。
おっさんによるおっさんが儲けるためのコンテンツにしちゃダメ。

1番の問題は内容だけど。
こういうのやっとけば受けるんだろうという浅はかさが
丸見えなものには萌えるどころか神経にさわるんだよ。

    いいね!(4)
名前無し

田中圭は元々演技がクドいタイプだった。
それ自体は一つの個性だから別に構わないんだが
似たような役柄ばかりやっているせいか
見る方にも飽きが来ているし、
本人も昔以上に過剰演技に走っている気がする
(演出側の要求もあるのかもしれないが)
やはり長い目で見れば
俳優は短期間にあまり露出しすぎるのもよろしくないか、と

    いいね!(4)
名前無し

顔が浮腫んだ中年男の “僕可愛いでしょ”演技と モテまくり設定、 ついていけない。

    いいね!(4)
名前無し

家族から面白いと聞いたので見てみたのですが、ん?何これ?
違和感というか不快感というか…なんとも言えない気持ちになりました。
前作を見ていた時、自分の周りには
1.田中圭のファンで見ている人
2.部長が面白いから見ている人
3.春田と牧の恋愛部分が好きで見ている人
の3種類の人がいました。
前作があれだけ大ヒットしたのには、「3」の人が多かったからだと思っています。
今回のドラマは「1」「2」の人は問題なく見れると思います。
「1」の人は「圭くんカッコイイ!可愛い!」という感じで見ているでしょうし、
「2」の人は、「機長wwwwwwかわいすぎwww」「成瀬くんドSwwww」という感じで楽しく見れているのだと思います。
人によって何を重視して見ているかが違うので、賛否両論になるのは当たり前だと思います。いろんな意見があって良いと思います。
ですので、今回のドラマを受け入れられなかった方々を、過激派アンチ勢と貶すのは違うのではと思います。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

ほんとにひどいことをしてくれた。

あんなに素敵な「おっさんずラブ」をよくもまぁ、ここまでくだらない、なんちゃってお仕事ドラマ兼C級ボーイズラブコメディーで、ぶち壊してくれたわねって感じ。

ここまでの駄作を恥ずかし気もなくよく宣伝し続け予定通り8話まで放送するわよね。お疲れ様でした。もう二度と「おっさんずラブ」に関わらないでください。

    いいね!(3)
名前無し

そもそも春田演じる田中圭さんの演技が下手。
顔芸と大袈裟な演技に逃げてるだけ。
あな番でのあざとい演技にも、気持ち悪くてそうそうにリタイアした口です。

    いいね!(3)

薄っぺらい脚本、中身のない登場人物、必然性を感じない切って貼ったようなシーンをただ見送るようなドラマ(?)です。
これドラマって言っていいレベルなんでしょうか?
製作者側がお互いを褒め合い和気藹々としていらっしゃるようですが、視聴者からの意見と現実に耳と目を向けた方がいいと思います。

    いいね!(3)
名前無し

田中圭が巧いとは一度も思ったことがない。軽い演技、いつも同じ田中圭、素のままじゃん。

    いいね!(3)

これはもはや、おっさんずラブではない。
内容も何もないペラッペラな展開…下手なBLでも
もっとまともな恋愛模様を描いてますよ?
ひと昔前に流行ったドロドロの昼ドラって感じ…
兄弟とか姉妹ならまだわかるけど「父娘」で同じ
男を好きになるって何それ?
しかも次回7話で、武蔵が娘に春田を好きなことを
告白するだと!?正気ですか?ただでさえ、春田に
フラれて傷心な娘の傷を抉るような事、頼むから
止めてあげて…(T^T)

てか、育三郎さん演じる獅子丸が春田を抱きしめる
シーン。何ですかあれ?狙いすぎでしょ!!
「こんなシーンあればいいんでしょ?イケメンが
ラブラブしてて嬉しいでしょ?」という制作側の
意図が見えて、マジで吐き気がしました。

おっさんずラブって、こういう事を平気でする
ドラマだった?もはや別物という問題ではない!!
恋愛のパラダイムシフト、とかワケのわからない
言葉出してきて一番大事な恋愛の過程をはしょる
なんてあり得ない!!

何故おっさんずラブがあれほど愛される作品に
なったのかもう一度考えてほしい。人が人を好きに
なる事に対して、真摯に向き合って作られた
「ピュアなラブストーリー」だったはず。
そして何よりそれを体現してくれたのは、春田を
一途に愛した牧凌太だった。でもそれだけでなく
二人を取り巻く人達がとてもリアルに描かれていて
まさに珠玉の作品でした。それをただのB級ラブ
コメに変えた罪は重いです。

天空不動産の物語はまさに奇跡の物語でした。
二番煎じや狙って起こせるものではないです。

    いいね!(3)
名前無し

こんなセンシティブな内容を、思いつきやノリで作ってしまう恐ろしさ。下種な内容でちょっとあり得ないと思う。プロデューサや脚本家は猛省してほしい。ろくに取材もせず、自分達の妄想だけでドラマを作ることにより、演者を不幸の渦に巻き込んでしまっていることに早く気が付いて欲しい!

    いいね!(3)
名前無し

田中圭を観ていてイライラする様になった。もう観ない

    いいね!(3)
名前無し

「人を好きになるのに性別や年齢や国籍なんて関係ない」っていうテーマでドラマ作るんじゃなかったっけ?

今春田がやってることはただの「節操なし」

    いいね!(3)
名前無し

調子に乗ってるからこの体たらくなんだよ。特に田中の演技は見てられない。

    いいね!(3)
名前無し

田中さんの臭いオーバーな演技もうあきました。
つまらないです。

    いいね!(3)
名前無し

全く理解できない。何故この主人公はこんなにモテるのか?モテる要素はどこに?35歳でこのだらしなさとくねくねしてる変なキャラ。どういう役作りなんだ?
機長はバイセクシャルなのか?その説明もない。会って突然好きになるってことはゲイなのかと思ったら子供がいるって。こちらも変なキャラ。おっさんというか爺さんだし。
コメディというかコントだと思って、ただテレビつけっぱにしてたら副操縦士の父親が亡くなったとか急に重い内容になったし。

まっっっっったく脈絡がない。
金の匂いしかしない下品なドラマ。

腐女子が男同士イチャイチャしてるの見てエロい話作るのにちょうどいいドラマじゃないでしょうか。

    いいね!(3)
名前無し

とにかく田中圭は飽きた。
ずっと同じ役ばかりで、見どころは何?

    いいね!(3)
名前無し

お人好しで 無邪気で 人懐っこくて 元気印 の田中圭♡を観ていると、とにかく疲労感でいっぱいになる。 モテモテ状態になるほどの魅力が 全く感じられないから、ドラマに入り込めない。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

インザスカイ、日刊スポーツでドラマのなんか賞四冠取ったんだって?でも日スポ、朝日新聞系列と…
バリバリ忖度ですな(笑) それで大喜びしてるのかなPさんたちは。
実際の不評不人気もこれで蹴散らしほら見ろどーだ!と。
テレビ業界って怖いね。
好きな戸次さん出てても見返す気にならない…可愛いくない鳥?に衣装着せたグッズ買いに六本木まて行く気にもならない、ヒマなのに(笑)
前からのOLファンの人は本当に可哀想、ファン同士までめちゃくちゃにされて。続編だってパラレルだって、心を込めて真摯に、新しい愛の物語を作っていれば好みはあれどこんなにつまらなくならなかったし批判もされなかっただろうに。
全て想定外の人気に乗っかり金儲けとチヤホヤ目当てに奢った結果と相成りました。

    いいね!(2)

心理描写がまるでダメ。
誰にも共感できない恋愛ドラマって有り得ない。共感でなくても、こういうの良いよね〜っていう箇所がないと視聴後『面白かったね』とならない。
このドラマ、大コケしてると思う。なのに記事でべた褒めだから気持ち悪い。賄賂で買収か、サクラ?

終わりよければすべてよし。
最終回ダメダメだったからドラマとしてダメ作品認定。私の中で。
ダメになった原因は、役者の演技か、脚本か、演出か、監督か、企画そのものか、プロデューサーか、スポンサーか、スタッフか、それはわからない。
真実が明かされることは未来永劫ないだろう。

    いいね!(2)

役者さんは悪くない。むしろ頑張って演じていたと思う。なので余計に見てられなかった…いい展開になるかもと期待を持ってみていたが、毎回終わるたびに、なんじゃこりゃと言ってしまっていた。

    いいね!(2)
名前無し

この最終回になったのは、S1から離陸できなかった民、もっと限定すれば牧ファンのせいだ!!って言ってる人達…

大丈夫ですか?

ショックすぎておかしくなっちゃいました?

そんなことある訳ないでしょ。冷静になってくださいね?


「自分たちの望んだようにならなかったからって公式を批判するなんてアンチは最低!」でしたっけ?

今公式凹ってるのほとんどS2ファンを名乗ってた方ですけど、心変わりされたんですかね?

お大事に!

    いいね!(2)
エゾリス

最終回、もはや最後まで見届けるだけ…というスタンスで見ていたS2でしたが、今までの回と比較すると、一番マシな回だったようには思いました。

少なくとも、春田がどういう人物なのかは、最終回を見て理解出来た気が。

多分、春田は押しに弱くて、あまり自分というものをしっかり持ってなくて、

ヒナちゃんに誘われてCAになり、その流れで旧知のヒナちゃんといい雰囲気になり、

でも、成瀬にいきなりキスをされた経験があまりに強烈で、そこから成瀬が気になり始め、成瀬への恋愛感情を自覚、

でも成瀬にふられ、シノさんにお試しを言われて、何となく流されてシノさんとお試し1週間、

シノさんが寮から出ていき、自分に向けられる暖かい愛情が無くなったことで寂しさを感じ、シノさんが好きな成瀬を切ない気持ちを抱えながら労りつつも、空虚な思いを抱えていたところに、

同じように、自分への暖かい愛情を向けてくれていた黒澤が引退…いなくなってしまう?という事態に、黒澤のことが気になり、

そんな時に、相撲大会で、黒澤がシノさんや成瀬に春田のことを考えた発言をしているのを聞き、気持ちが一気に黒澤へ…

…という、要するに、あまり自分というものがなく、その時々で流されやすく、恋愛感情も、相手からのアクションや働きかけによって左右されるような…右往左往しやすい人物…ということだったんだね?…と、

私は、最終回を見て、やっと春田のことをそう理解出来た…という意味で、一番マシな回だったように感じたんですよね。


要するに、S2はテラスハウス…みたいな軽いドラマだった…ということかも?


最後に…このドラマの中で、私が唯一良かったように感じたシーンは、最終回、ヒナが、「この3人は、皆、春田にふられた組」…みたいに話していたシーンでした。

男女も親子も関係なく、皆、春田を好きになり、ふられた組…と、仲良くご飯…

このシーンだけは、唯一、S1で描かれていたものを踏襲したシーンだった気がします。

    いいね!(2)
名前無し

林くんより千葉くんが優れてる!
わー、初めてそんな意見聞きました~!
演技に携わってる人ですか!?
独特の感性をお持ちですね!すごい!
素人の私は断然、林くんの演技のほうが感銘受けるんですけど。

    いいね!(2)

スポンサーリンク