2.92
5 35件
4 41件
3 35件
2 20件
1 53件
合計 184
読み りか
放送局 フジテレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-10-05 ~ 2019-11-30
時間帯 土曜日 23:40
出演
高岡早紀主演で、五十嵐貴久原作の「リハーサル」と「リカ」を2部構成でドラマ化。「女は28歳で結婚し、家庭に入るのが一番幸せ」という考えを持つ永遠の28歳・リカ(高岡)は、愛する人を求めるためなら手段を選ばない。そんな彼女の周りから多くの人間が消えていく。
いいね!の投票数順に 24 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

やっぱりこの内容が好きなんだよね。リカになったつもりで憎しみを共感すると個人的な視聴の仕方だけど。
女優さんも上手だし。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

目新しさもないのに、ひたすら気持ち悪くなってきた。 子どもまで巻き込んで 気分が悪い。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

なぜ、病院での事件も捕まえられなかったのか、今回も表立って捜査出来ないのか。警察組織を巻き込んだ事情でもあるのか?
外出は、全然してないようなリカがあんなに足早いのはウケた。
千秋は裏切って何もしないのか?リカも娘に手一杯でそれどころじゃないのかな?次回はさすがに恐ろしくて見るのが嫌だ。

    いいね!(1)
名前無し

リカさんから目が離せません(巻き込まれるのはゴメンだけど傍観者として)。
色んな意味でコワイ。
そのうち都市伝説となって語られるかもしれません。
こういうドラマ好きです。

    いいね!(1)
名前無し

気持ち悪さを超え、リカがどうしてああなったかに興味がある。
昨夜は虐待の話が出ていたが、以前リカが恋人のような方の遺体に泣き叫んでいたシーンの回想があった。

産まれたばかりの赤ちゃんの頃から今のようではないと思う。何故、28歳、ミートスパ、花柄ワンピに拘るようになったかを知りたい。悲しい過去があると思う。

その悲しい過去があったとしてもリカのしている事は気持ち悪い考えのもとの殺人だ、これも忘れない。

    いいね!(1)
名前無し

第一部(病院編)に比べて、なんかリカさん、かわいそうなんだけど。

今度のエピでは、リカさんを応援したくなる。
特に、若い社員が、リカさんを挑発するように顔を近付けて「このストーカーが」と吐き捨てるときは頭にきて、「リカ姐さん、やっちまって下さい」と声援を送った。

その後の見事な「仕事」振りは、現代の必殺仕事人のようであった。

リカさんの舌打ちと「死ねばいい…」も最高。着信音に使いたい。

    いいね!(1)
名前無し

殺人が起こったら警察や。小池先生の時なんか、即警察なのに行かんかった、変です。リカの場合!

若い頃、合コンやり、帰り際に、何の気なしに「じゃ、また」と言ったら、翌日から何回も職場に📞、帰り道で待ち伏せしたりされました。いとこに婚約者として登場してもらい、幕引き。病的な勘違い人間、注意するのは自分、警察官です。

リカの心に刺さったままの棘、28歳の出来事は何か全容を知りたいです。

    いいね!(1)
名前無し

いい加減にあのイタいヒロインに人殺しや放火とかやりたい放題の展開はゲンナリ💢💢💢

一部で殺された人たちのためにも警察に捕まって,世間に公開されて欲しいし,もしくは罰が下って欲しい
(自分が娘を持つ母親だからターゲットの男の娘や両親が無事でと祈らずにいられない)

    いいね!(1)
名前無し

ちょ、来週の予告見て茶噴いたわw
コントやん〜〜ww
リカ、超人的な運動神経の持ち主?w
それにしてもドラマ内の警察の無能なこと。
殺し方からしてバレないはずないのにね。
段々周りが殺されるのにあきてきたから、そろそろ反撃お願いしますよ。

    いいね!(1)
名前無し

リカ(28才)...スマホが遠い...老眼??

    いいね!(1)
名前無し

好きな人が亡くなり、その人を一生愛していくと恋愛も結婚もしないで、仕事一筋でイキイキと自分の運命と受け止め自分の人生を歩んでいる女性もいます。「女は好きな人との楽しい思い出があれば、それだけで生きられるの。」と。深い‼️
対してリカもそういう人がいたみたいですね。でも、前述の彼女とは違い、男あさり、ストーカーへと。不快‼️紙一重でしょうか。友人、仕事等の中で、悲しむ気持ちは昇華されていくと思います。愛していたんでしょう、その彼を!

次回、早くも殺人?警察を何故呼ばない?まさか、まさか、警察の存在を知らない?ソナ、アホな!

    いいね!(1)
名前無し

高岡早紀の表情の演技はさすが。
第一部の最後の場面で、目まぐるしく変わる表情は舞台で鍛えた演技力かな。

同年代の他の女優で同じことができる人は多くはないと思う。

    いいね!(1)
名前無し

評価上げ過ぎ?
各自が率直に感想を書き、星をつけているだけだが。ここはそういうサイトなので。お前、馬鹿なのか?

だいたい、自分がつまらないと思う深夜枠のドラマを第四話まで我慢して見てるわけないよな?

見てないで、書き込んでんじゃねえよ。


2019-10-30 18:39:15
名前無し
評価上げ過ぎだろ。
つまんねーよ。

    いいね!(1)
名前無し

確かに回を重ねるごとに雑になっていく。まだ殺人が起きる前の序盤の方が、リカの得体のしれない不気味さとか、これから何が起きるのだろうかという「期待」があって、面白かったかもしれない。

あんなに死者が続出しているにも関わらず、警察がまんまと騙されるというのは、日本の警察の捜査能力、鑑識、法医学をナメすぎだな。

科捜研の女が怒りそうw

    いいね!(1)
名前無し

高岡さんの演技力はなかなかだなぁ、とは、思う。

けど、私が脚本家だったら、リカに狙われた副医院長を
もっと慎重にかつ用意周到に警察署へと向かわせる。
あんなに危険人物を煽るような台詞を吐かせるなど、あまりにも、展開がお粗末。それに、周りをただの馬鹿な人間だらけにはしない。

なので、ホラーとしての価値はあまりないよ、このドラマ。ちょっとギャグでしょ?って感じ。

で、やはり、私も、気分悪く吐きそうになったため、体質的に、合わないみたい、結局のところ。

    いいね!(1)
名前無し

シンプルに面白いと思うよ。
登場人物が全員頭が悪いのは、ドラマだから許すわ。何も考えずに観られる。
2部で、リカがサイコになった過去を面白く描写してくれたら5点になる。

    いいね!(1)
名前無し

他人の感想…特に悪評つけた人に対してに文句言う人って何なんだろう?
それも含めて感想なのに自分と違うからって文句つけるなら、このドラマ好きが集まるスレッドに書き込めばいいじゃん。
とにかくここでは良くも悪くも思った通りの評価して欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

すごく面白いってのも評価していいのかわからなくなる
くらい、すごい演技のリカ。クレームとか入りそう。
若かりしころストーカーに追われる役をしていた、高岡さん。
年齢を重ね、ストーカーモンスター役に。高岡さんのキャリアを
感じます。他の人だったらここまでできなかったかも。
でもこの役で高岡さんの今後のイメージに影響ないのだろうか。
心配してしまうほど、すごいぞっとする演技だった。

    いいね!(1)
名前無し

わからないなら見なけりゃいいのに。
なんの関係が悪化?はあ?

    いいね!(1)
名前無し

これ普通ならすぐに警察に捕まるでしょ リカ。
脚本が酷い

    いいね!(1)
名前無し

ドラマとしての評価は別にして、高岡早紀さんがかわいい。

自分は高岡さんと同世代で、「バタアシ金魚」を映画館に見に行った世代だから、あのスクール水着の女の子が、今この役をやってらっしゃるということに、何とも言えない感慨を覚えるよ。

    いいね!(1)
名前無し

リカが幼少時に母親から虐待されて育ったらしい過去が浮かび上がり、今のリカに至った理由の一端が見えたから、話の流れに少し厚みが出て話に乗れる様になった。その解釈が正しいのかも含めて次への視聴意欲が増したのは確かだ。

    いいね!(1)
名前なし

今さ、先生が先生いじめしたりさ、もう少し道徳的にどうとか、配慮したらっておもう。
子供がみて、どう想うの、人を大切にするドラマの方が
役にたつとおもう。
何でもありっておもわれたら困る

    いいね!(1)
名前なし

あなたの番ですとか、今回の話とか、どこら辺が面白いの?気分が悪くなるし、視聴率も悪いじゃん、どこに需要があるの?疑問だわ…
悪趣味だよ発想自体、キモい

    いいね!(1)

スポンサーリンク