2.69
5 8件
4 14件
3 8件
2 8件
1 20件
合計 58
読み とくめいけいじ かくほのおんなに
放送局 テレビ朝日
クール 2019年10月期
期間 2019-10-18 ~ 2019-12-06
時間帯 金曜日 20:00
出演
名取裕子演じる、捜査は素人だがその洞察力で事件をひもとく刑事・北条百合子と、麻生祐未演じるたたき上げの刑事・三浦亜矢の凸凹コンビが繰り広げる痛快サスペンス第2弾。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

麻生さんと名取さんのコンビは好き。
ただ今回は女の子は13才に見えないし、どでかい赤レンガをブレーキの下に置いた為の事故はあり得ない。
普通に車はエンジン、セルモーターをかける時はブレーキを踏まないとかからないから気付くよ。
隣のおばさんも絶対に悪くないと言うのも凄い。
あの女の子は少年法で守られるのかな。
人が一人死んでいるのにと思うとこんなのよく作ったな。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

終盤の内容が酷すぎて呆れてしまった。
質の悪いコントを見せられているような気分。

    いいね!(1)
名前無し

警察組織全体が敵とか、全編を通して黒幕や裏切り者が誰かハラハラ気にしながら見るのは疲れるので無いほうがいい。如月のことも今シーズンでけりをつけてほしい。
次のシーズンがあるとしたら、
主役の二人があーだこーだ言いながら普通に事件を解決してゆく一話完結のすっきりしたものを見たい。

    いいね!(1)
名前無し

赤レンガ?あんなデカイものをブレーキの下に?
それを衝突するまで気付けなかった運転手とレンガを投げた
意識不明直前の女に暴力男…やっぱり変な人達だよ。

    いいね!(1)
名前無し

女コンビの片方に養分を吸い取られて
もう片方の干物になってしまうって感じ

    いいね!(1)
名前無し

初回時間延長枠でこの出来は。時間泥棒としか言いようがない。
女医が殺されても最初ちょっとだけ悲しんでおばちゃん全開。自分が倒れたせいで帰りが遅れたとか思わないのか?(後半でわかる「手を…」の真相もしょーもない勘違いで)
事件の真相究明も常に誰かに誘導されてるみたいで。倉庫みたいな所にたどり着き、犯人グループのボスが死亡。爆発までの2分くらいの間に色々しゃべってくれます。(爆死と見せかけて生きていてもおかしくはない演出だったが)
なんちゃって捜査の間にギャハギャハとおばちゃんトークを挟んでいくスタイル。カフェでの大騒ぎは頭おかしい人みたいだったし、病院でも大声で。敵地のバーの前でも「あんたは顔が割れてるでしょ!」と大声で。おばちゃんたちの音量調整どうなってんの?
 事件の結末も生き残った犯人たちがセリフで説明してるだけなので、正味90分も使ってすっきりしない初回でした。脚本がおばちゃんパワーに負けちゃってるよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク