2.31
5 41件
4 21件
3 27件
2 27件
1 119件
合計 235
読み もとかれまにあ
放送局 フジテレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-10-17 ~ 2019-12-12
時間帯 木曜日 22:00
出演
瀧波ユカリの同名コミックをドラマ化。元彼を忘れられない“モトカレマニア”の難波ユリカ(新木優子)と、元彼・マコチこと斉藤真(高良健吾)。そんな2人を通して、恋愛で誰もが感じる“あるある”を描くラブコメディー。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

ルパンもモトカレも挑戦なんだろう。
ルパンみたいに成功する事を願います。

    いいね!(2)

最初の20分でギブ。
新木さんかわいいのにキャラ怖い。
よしこみて、小手さんみてダメだった。

最近はお笑いとか、スポーツ引退タレントとかドラマ起用してるけど、私的にはアウトです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

私は嫌いじゃなかったな。。。ゆりかの手のひら返しには閉口したけど。

結局、活かしきれなかったんじゃないかな、せっかくの脳内会議を。

もっともっとコメディタッチにして、脳内会議をばんばんやってくれたら、楽しめたと思う。

男気まこち、いい女ゆりか、もっと観たかったぞ。

    いいね!(1)
名前無し

たくさんドラマをみてきたけれど、さすがに「主役のカップルがどうなっても構わない」って気持ちになったのは初めてだった。

    いいね!(1)
名前無し

柿谷運送笑った、
なかなかの演出ですね、いつ恋の高良さんを思い出してしまった。
高良さんと新木さんがお似合いですね、絵になるわ。
また共演して欲しいよ。
新木さんって恋愛ドラマの演技力も良いけど、トレースやコードブルーの演技力も本当に良かったよね。
皆さんお疲れさまでした。

    いいね!(1)
名前無し

私の中では今期一番はまりました❗まず矢田さんが嫌な人じゃなかったので良かった。山下さんと麦ちゃんハッピーエンドでおもわず泣きそうになりました💦北海道まで追っかけて行ったんですね✨浜くんいつか源さんと共演してほしいです❗

    いいね!(1)
名前無し

恋している新木さん綺麗です。
恋愛ドラマが凄く向いている人ですね。
最終回までハッピーエンドに成らないの?と思ったけど
この前の回でいい感じだったから案外そう言う安心感が
新鮮だった。

    いいね!(1)
名前無し

はい、終了~。
つまんなかったもんね。

    いいね!(1)
名前無し

テンポが良くなってますがね。
恋愛ドラマが今期不調なのが気になります。
視聴率がって言うけど、若い人向けドラマを無くす
流れは良くないね。
高校生や大学生等若い人はテレビを観ないでしょ?
録画してる人もいるだろうし、
主演してる人達はそういう観てくれている人達もいるから
落ち込まなくていい。

    いいね!(1)
名前無し

何を隠そう特にイケメンではない浜野健太さんが一番輝いている☆☆
浜野さん、素敵です 😍

    いいね!(1)
名前無し

田中みな実さんが必死過ぎる。
そこまで芸能界にいたいのだろうか。
モトカレマニアは打ち切りレベルです。
この局もバカ騒ぎ局だけど今までは苦笑いで
済んだけど土下座しても許されないくらいスポンサーも激怒の
駄目っぷり作品です。
ベタなラブドラマでつまんない。
魅力的なタレントスターが不在の芸能界だって言われてる
けど本当です。庶民がお金なかったら芸能界も潤わないので。
どん底の真っ暗闇のお金ないなかで笑えないのが現状ですが。
新木優子さんは顔が綺麗だけど。

    いいね!(1)
名前無し

最初の頃のマニアぶりは楽しかったけど、狭い人間関係の中で話が進むようになって面白くなくなった。
ただ、よしこちゃんがいい味だしてる。主役よりいいかも。
このまま女優続けて、いずれお母さん役、とかが目に浮かんでしまった。

    いいね!(1)
名前無し

ルパンは過大評価。
これも期待薄だな。

    いいね!(1)
名前無し

今日はいつもと違った 脳内会議がなかったり マコチが仕事のミスしていつもふざけてる仕事仲間も厳しく言ったり ユリカもいつもと違った 今回はいつも違ったかな でもおもしろいし新木優子ちゃんもかわいい まだまだ撮影は続きますが主演の新木優子ちゃん初めキャストのみなさんこれから寒くなってきますが体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます

    いいね!(1)
名前無し

このドラマ大好き。
ユリカの脳内会議シーンもオープニングもオシャレで大好き♪
つまらないって言ってる人は、基本的に恋愛経験浅い人だと思う←偏見ですが笑
みんな絶対モトカレの検索はするでしょ!

    いいね!(1)
名前無し

高良健吾演じるマコチが魅力的にみえないから、いまいちモトカレに執着する意味がよくわからない。
新木優子って綺麗だけど顔の作りは個性的で不思議な印象。

    いいね!(1)
名前無し

泣く演技って難しいと思う。新木さん、健気にがんばってます。
チロリアン不動産の面々もいい仕事しました。
社内もおしゃれだし、就職したい!

    いいね!(1)
名前無し

謎の小説家もモトカレマニアだったのね。
その元彼が突然現れて…。次回がちょっとだけ楽しみ。
それにしてもマコチ演じる高良健吾さん、
全然魅力的な男の子に見えないんですけど。

    いいね!(1)

漫画チックで気軽に見ていられます。
すごく好きな人がいると、いつかそれを失う方が怖くて、また、上手く表現出来ない自分がもどかしい。恋は、せつないものなのか?永遠になぞ!
オープニングの曲も大好き💕

    いいね!(1)
名前無し

評価が悪いようですが コミカルな演技とシリアスな演技が行ったり来たりするのが面白いし
新木優子は結構,演技できていると思います。

    いいね!(1)
名前無し

残念ながら、今期ドラマ初のリタイアになりそうです…。
まず、基本設定というか主軸お二人のキャラクターと演者さんのイメージが合ってないと感じるところで、もうこれ以上は無理かなと。
お芝居が良くないわけじゃなく。このコミカルなキャラクターを演じるには、二人とも正統派美男美女過ぎる?
しかも、どこか憂いのある美しさゆえに、無理をされてるように見えてしまう。
このお話は、出来ればコメデイを演じ慣れた演者さんで視聴できたら、また違った見方が出来たかもしれません。

    いいね!(1)
名前無し

新木優子さん、美しすぎます。演技がちょっと…って意見も
ありますがこういうドラマはこのぐらいの演技力で十分です。
ヘタに上手過ぎると、このドラマの良さである‘軽さ,が
失われる気がします。何度でも言います。
新木優子さん、美しすぎます。

    いいね!(1)
名前無し

高良健吾が下手で魅力無しに見えるという苦行。
それでもファンなら喜んで修行を積みますが、
そうするほど彼のファンではないので退散します。
以前月9でお世話になった監督だから引き受けたのかしら。
オファーを受けた企画段階と実際のデキにギャップがあって聞いてた話と違うってパターンでしょうね。
お気の毒です。

    いいね!(1)
名前無し

気楽に観れて面白かった
新木さんは演技うまいと思うけどね、ナレーションも上手
次回も楽しみ

    いいね!(1)
名前無し

期待してなかったけど、面白かったてす。

    いいね!(1)
名前無し

面白いよ。新木さんめちゃかわいいし。

    いいね!(1)

よしこさんいい演技しています。最近お笑いタレントさんがよくドラマに出てますがやはり言葉を扱うことにはセンスがあるんですね。

    いいね!(1)
名前無し

カラオケのイメージビデオをずっと見せられているみたいな。
全然、共感もできないし、つまらなくて途中でやめました。

    いいね!(1)
名前無し

すっごく面白かった。新木優子って上手いんだね。

    いいね!(1)
名前無し

高良ビューネくんVS.新木コスプレ分身の術(笑)マコチの次とその次の男のダメ男ぶりが論外で説得力無し。田中みな実、趣里、山口紗弥加がどう絡むのかまだ分からないので、しばらく様子見決定!

    いいね!(1)

スポンサーリンク