1.86
5 16件
4 11件
3 21件
2 42件
1 121件
合計 211
読み ちーと さぎしのみなさん、ごちゅういください
放送局 日本テレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-10-03 ~ 2019-12-05
時間帯 木曜日 23:59
出演
本田翼演じる星野沙希が、仲間たちと悪徳詐欺師をだまし懲らしめるエンターテインメントドラマ。
いいね!の投票数順に 20 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

サギデカの後ではコントにしか見えない

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

そうねぇ…そこそこよかったと思えるキャラ、根岸くらいしかいなかったかな。

まるっきり嵌まってないキャストの、無理が透けて見えるような痛々しい演技、深夜なりのチープなストーリー、無駄すぎるアイドル設定、煩いだけで爽快さ皆無のキメ場面、闇の見せ方のお粗末さ、クドさ。
悪いところしか挙げられない。
ここまで演出に失敗したドラマ、そうそう無い気がする。
魅力的な役者を集めておいて、残念としか言い様がない。

    いいね!(1)
名前無し

役者って結局見た目が大事なのよ。
風間の見た目が長身で濃い顔またはコワモテの男だったら
ああいう芝居でも(むしろああいう芝居の方が)サマになるんだけどね。
本田にしたってチート軍団の頭脳にしてキレ者ということらしいけども、
演技以前に外見がどうしてもそういうタイプには見えない。
外見が合ってないからどうしても無理をする。
そうなるとさらに違和感が増すの悪循環。
つまりはそもそものキャスティングミス。
このドラマはキャスティングミスに加えて
物語そのものに引きつけるものがなく
結局のところ何を言いたいのかよくわからないような内容だったから
星1つの評価だらけになるのは当然。

    いいね!(1)
名前無し

風間俊介さん、演技の幅を広げるべく悪役に挑戦しましたが
失敗だった、と言わざるを得ません。俳優にも向き不向きがあるだろうし、
身の丈に合った役柄を演じていくのもいいのではないでしょうか。
NHKの「おしい刑事」やダスキンのCMのいいパパさん役は
風間さんらしくて素敵ですよ。

    いいね!(1)
名前無し

本田さんより風間さんの方が断然変。怖いでしょう俺、みたいな変な気合い。頑張って顔と声で何とかしてるのが浮いてて見ていられない。

    いいね!(1)
名前無し

面白いよ本田翼のキャラ!私は、好きですこのドラマ

    いいね!(1)
名前無し

ストーリーや演出が安っぽい上に役者も殺されている。
本田翼は元々演技が上手い人ではないのかもしれないが、
多少ぶりっ子だろうとかわいらしい感じの役なら行けるのに
不自然に憎たらしいキャラをやらされて全く板に付いてない。
金子はいつもやられ役でただオロオロしているだけの損な役回り。
風間は見た目とあまりに合わない役すぎて、どうしても無理している感じが出る。
その他チートの面々ほぼ全員
三流コントみたいなシーンばかりやらされてある意味気の毒。
くだらない仕事でもこなさなければいけない俳優さんたちの頑張りの分の星2つ。
ドラマの内容そのものは星1つが妥当です。

    いいね!(1)
名前無し

私は好きな方だな。
元々、本田翼さんのことも好きだし。
今回は他のメンバーも目立って、今までで一番華やいだ感じがしました。
あの占い師さんを演じてるのが、2ちゃんねるの創設者さんだと思っていたけど違いましたね。なんか口元が似ていたような気がしたんだよね。

    いいね!(1)
名前無し

気軽に見れていいつて、よく聞くよね。

視聴者がそういう姿勢だから、製作者も手が抜ける。「気軽でいい」って言ってくれるんだから。
役者も気楽。どんなに下手でも、「気楽に見られていい」。

そりゃ、ドラマ全体衰退するわな。

    いいね!(1)
名前無し

今期は良作が多くて1話見て駄作だと思う作品は見ないようになってる、本田翼だから見ようと思ったが内容が酷くて無理でした。

    いいね!(1)
名前無し

今まで本田翼いいと思ったことがないけど、これは吹っ切ってる感じがすごく良かった。あとアイドルの背の小さい人、なぜかすごく可愛く見える、不思議。

詐欺グループを懲らしめるだけなのか、報酬をもらってるのかわからないけど、チームワークの良さは何か共通の目的があるのか?これから、色々わかっていくようなので、風間さんの役所とか、今後に期待。

    いいね!(1)
名前無し

脚本が良いとかあり得ない。
田舎の人なのか?

    いいね!(1)
名前無し

私はチート、楽しく見ています。
影ありまくりの風間くんも桐山さんも(だいたい風間くんがあの容疑者連れてくる部屋はなに?)、ツンデレ最強な翼ちゃんも、何気に優しい金子くんも、それぞれにキャラがたってて、でもじゃまし合わないでおもしろいです。

2回が終わっても桐山さんが何者なのか本編からは全く読み解けず、たまらず番組サイトの相関図を確認しました。風間くんの同僚なんですね。

これから彼が翼ちゃんにどう絡んでくるのか、ますます楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

全然悪くないと思ったよ

    いいね!(1)
名前無し

本田翼は女優業より、バラドルみたいな感じで活動したほうがいいのでは。本田翼の出演作で一番良かったのは、ラインモバイルのCMだった。

福原遥の一番良い作品はまいんちゃん。福原遥は、一生まいんちゃんを超えることはできないだろう。

    いいね!(1)
名前無し

面白く見ました。
クールな翼さんは好きです。いつからか、ドラマといえばクールな役が多くなりましたね。
占い師や風間さん、謎があり
この先のストーリーも楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

チープ 視聴者の皆さんご注意下さい。

    いいね!(1)
名前無し

コンフィデンスマンJPの下位互換。コンフィデンスマンJPと同じで悪い人を頭脳派の人が純粋な仲間を使いながら騙すというほとんど流れは一緒なのに、騙しの内容、役者の演技、コメディ的なおもしろさなど全てが劣っていて残念。チートの方は多分最後にラスボスがでてくるようなスートリー性があるっぽい。これ以外はほんとにコンフィデンスマンJPと一緒。良い点は福原遥がかわいいだけ。キャスト目当てで見るならいいと思う。

    いいね!(1)
名前無し

最高でしょう~!

    いいね!(1)
名前無し

深夜枠の方が本田翼にはあってるかも

    いいね!(1)

スポンサーリンク