2.93
5 12件
4 35件
3 7件
2 5件
1 30件
合計 89
読み みりおんじょー
放送局 テレビ東京
クール 2019年10月期
期間 2019-10-09 ~ 2019-12-25
時間帯 水曜日 25:35
出演
北山宏光がテレビ東京ドラマ初出演にして、初主演を務める。国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」の作者・真加田が急死し、チーフアシスタントの寺師と共に、二流編集者の呉井(北山)が連載を継続させるコミックサスペンス。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

登場人物が皆、個性的で良い。クライマックスに向けて、ますます続きが気になります。
海外なら、こういうゴーストライターの話とか本当にありそうです。最終回は逮捕される予想だけど、ハリウッド映画なら南米にたかとびするんではないでしょうか。人は殺してないので。
副編集長の態度が、恐怖で全く変わったところが面白かったです。

確かに、大好きで長期連載の漫画が急に打ち切りになったら、読者としてはショックが大きいと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

期待せずに観はじめたら結構面白かったです。
呉井たちは行き当たりばったりで切り抜けている印象がありましたが、ミリオンジョーというカリスマ性のある漫画に傾倒する人々の心理をうまく利用している点で違和感はなかったです。
最終的には誰かが裏切るんだろうなあと思っていたけど、作戦を主導していた2人以外の3人が結託していたのにはちょっと驚きました。
でも、副編集長は何に怯えていたのか?そこはこれからなのかなあ。

    いいね!(1)
名前無し

毎回続きが楽しみなドラマ
30分だから飽きないしちょうどいいみたい
永野もいい

    いいね!(1)
名前無し

30分があっという間でした!
漫画読んで面白いと思ってたんで期待してましたが、期待以上!
主人公の北山さんピッタリな配役ですね。寺師役の萩原さんもかなり良い!
続きが楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

話は面白そうなのに主人公がモソモソ何言ってるのか本当にわからん、声質も悪いしセリフの話し方も悪い!ダルい・チャラい人物設定でも世の中の大半の俳優さんはちゃんと演じてるのにこの人なんのの?他の役者さんはシッカリしてるのに。
字幕出ないしどうにもならない。

    いいね!(1)
名前無し

とんでもない事態の発生にこの先が楽しみ。
アシスタントチーフ役の萩原さん、久々に見たけど渋くてよい役が似合うようになりましたね。
主人公の軽すぎるキャラ設定だけいただけなかった。
締め切り直前に編集部で呑んだ上に、千鳥足で原稿取りに行くなんて。出版界舐めんな…と言いたい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク