2.02
5 3件
4 10件
3 7件
2 11件
1 35件
合計 66
読み ゆりだのかんだの
放送局 フジテレビ
クール 2019年7月期
期間 2019-07-19 ~ 2019-09-06
時間帯 金曜日 24:55
出演
大学生の篠原百合は、得体の知れないストーカー行為に悩まされていた。ある日、自宅の郵便ポストに使用済みのティッシュがたくさん入っていることに気が付き、執拗な嫌がらせに百合は引っ越しを決意する。 偶然、訪れた不動産会社の女性社員・二宮海里が小学校の同...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票

前々から百合好きの間で良くないという噂は聞いていましたが、見てみないことには批評も出来ないと思い最後まで鑑賞させていただきました。
結論から申し上げますと、百合好き及びセクマイの方は見ないほうが良いと思います。
お尻を見て「美味しそう」、「性がぶっ壊れてる」発言、親友への危害を避けるため代わりにおじさんに体を差し出す、終始恋愛感情があるのか思わせぶりで曖昧なまま進み結局くっつかない二人など、無理解と偏見に満ちた要素がてんこ盛りです。批評のために最後まで見ましたが、途中から見るのもしんどかったです。
おっさんずラブやなに食べといった所謂BLモノドラマが盛り上がる中、久しぶりの百合テーマドラマということで発表当初は期待していたのですが、価値観が20年前からまるで進歩していなかったことに落胆を感じました。
一日も早く、LGBTQが生きやすい世の中になりますように。

    いいね!(1)
名前無し

百合好きなので見てみましたが、結局恋愛感情は生まれず百合ものの皮をかぶった友情ものでした。
一見アブノーマルと偏見をテーマにしてると思いきや、そんな気配は最後には完全に消え去っており、超絶つまらない悪ノリ学芸会ドラマが出来上がっていました。
百合ものとしてはもちろん、単なるドラマとしても楽しめるところは皆無でした。
一体何がしたかったんだろう。

    いいね!(1)
名前無し

この間まで色んなチャンネルで同性愛のドラマが多く放送されていたけど男同士ばかりで女同士も見たいと思ってたから楽しみです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク