2.40
5 84件
4 59件
3 48件
2 79件
1 220件
合計 490
読み しゅうだんさせん
放送局 TBS
クール 2019年4月期
期間 2019-04-21 ~ 2019-06-23
時間帯 日曜日 21:00
出演
福山雅治初の銀行ドラマ。
訳あり支店長に抜擢された中年リーマンの葛藤描いた奮闘劇。
福山雅治と香川照之が「龍馬伝」(2010)以来となる共演。

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

全ては三上博史の筋書き通りかも?
福山雅治は、三上博史の筋書き通りに行動しているかも?
だから本部に異動させてリストラさせない理由があるのでないでしょうか?
香川照之を日本橋支店に送り込んだのも想定内かも知れんね。

    いいね!(3)
名無しの権兵衛

金融機関に勤めてましたが、設定が破茶滅茶で観てられません。そもそも、代表権も無いような人と不動産取引をするなんてありえません。また、自己宛小切手で融資金を10億、10億円振り出すこともあり得ません。リフォーム代10億円はリフォームが済むまで拘束するはずですし、いくら本部の審査しなくても街金から借りるくらいの資金繰りが悪化しているような会社に対して、粉飾決算を見抜けないなんて金融機関に勤めてる人間からしたらあり得ません。
そもそも、自己宛小切手なんだから不渡りにしてしまえばいいだけなので空港まで追いかける必要もないです。
この作者は銀行の事を知らなすぎ。本部の意向に添えないなら支店長を変えるなりの組織としての一貫性がない。

    いいね!(3)
名前無し

ブラックペアンは確かにコントだよね。二宮は医者に見えないし子供がままごと手術してるようにしか。福山だけがコントと叩かれてるけど日曜劇場なんてコントだらけ。二宮の方が福山よりコント

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

ラストどうなっちゃうのかな? 毎週見てます。やっぱり福ちゃん男前‼ 最後まで演技力うんぬんで投稿してた方々、あなた方も辛抱強く見て下さってたのね。お暇な事で‼ 
出演者の皆様お疲れ様でした、楽しかったです‼❤ 来週の最終回も期待しております。

    いいね!(2)
名前無し

最後どうなるんだろう。楽しみ!!福山の底抜けな明るさに救われるかな。

    いいね!(2)
日本のドラマ

あんなに仲間がいるのに全然チームワークが感じられないな。
脚本でも言いたいことはあるがお芝居、演出でも言いたいことはある。恐らく今頃は本人たちも分かっているだろう。

『原島浩美がモノ申す!』を観なおしてほしい。こんなにも差があるのにあまりあちらの方が話題になっていないのが悲しい。
時間帯を交換してくれ!局違うけど。
原島浩美が観たいんじゃ!!!!!

    いいね!(2)

皆さんのクチコミを拝見して思いました。

私は、断然
面白いドラマだと思いますよ。

多分、内容的には昭和な感じだと思います。が、

なんか?
私は、元気を貰えるドラマだなぁ?と、思います。

キャスティングも、ドラマ内容も福山さんが主役なのも
私は、良いと思いますし、

クールな役どころの多い福山さんがここまで
面白くおかしく三枚目な役を
頑張っている姿を見ると、応援したくなりますし、

よし、明日から私も頑張ろう⁉️と言う気持ちにもなります。

今後の展開が、楽しみでなりません。
早く次の日曜日にならないか?
待ち遠しいです。

    いいね!(2)
名前無し

さすが福山さん!
登場するどんなシーンも、コメディタッチの軽快さもドラマとしての重みも深みも全て無力化させしまい台無しにさせるとは…。
その上、登場すればする程、演技も存在もイライラする気持ちにさせてくれますよね!
まるで木〇拓〇を彷彿させます!
50代で主役を張る俳優としてはなかなか居ない存在だと思います!
福山さん!ここまで来たら是非とも、途中で打ち切られるぐらいの駄作中の駄作と語られるような作品にするべく
「頑張って、頑張って、頑張ってまいりましょおおおおっ!」

    いいね!(2)
名前無し

福山さんの演技に賛否両論のこのドラマ。私は日曜夜に前向きなドラマ悪くないです。がんばれってがんばった昔を思い出します。そして今の私はがんばれなくなっているのに、2話目に、ちょっと胸が熱くなったりした自分がいます。脇役の方も演技力ある人が多いのか、福山さんはともかく、時々グッと惹き付けられます。週末に元気出ました。最後まで視聴継続です。

    いいね!(2)
名前無し

見方が分かってきたら楽しめるようになってきた
これは昭和なサラリーマン向けの応援ドラマなのでしょう
日曜夜の題材としてはいいのではないでしょうか

    いいね!(2)
リンクスポンサー

リアリティを感じさせない設定が多すぎて、まったくもって頭に入ってこない。支店長に指示をだす副支店長、上司にタメグチの新入社員、ありえないでしょう。出演者の方も脚本・演出にひきづられての低評価では納得いかないのでは?

    いいね!(2)
名前無し

三上博史を主役にして極悪非道な人事で会社を立て直していくブラックヒーローなドラマにした方が面白そうだけどね。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマの制作に携わった人達全員が集団左遷というのなら納得のいく出来映え。

    いいね!(2)

酷い。
とにかく演出が酷い。ストーリーも、銀行の現実感も全くない。
なんじゃこりゃ。
福山、大根だけど好きだったんだけど、
これじゃ福山の株、またまた急下落。
あまりの酷さに、演出や番組スタッフの、福山を貶めようという感でもあるのか?疑ってしまうほど。

ちゃんとしたプロが作ってるのか?
福山以外の俳優が、番組スタッフに怒ってほしい。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

この枠でこんだけつまらないのも珍しい
福山雅治の演技がさらに追い打ちをかけてる

    いいね!(1)

途中 挫折してて、最終回の2つ前の回から見てみたんだけど、ストーリーもイマイチだし、やはり、福山さんの演技が不自然でしたね…?💦
ただ、顔を引きつらせて 走れば良いってもんじゃない‼️
85歳の母でさえ、「 福山さんより、香川さんの方が
やっぱりいい演技してる…✌️」と言って見てた位で、
誰にでも一目瞭然ですよ‼️
今までのドラマや映画は、たまたま、主役の役柄が合っていたんだと思います?
今回のように、周りが 演技派の俳優陣では、あからさまに
違いが浮き上がって見えてしまいます‼️
最初は、凄い意気込みでしたけど、終わってみれば、
福山さん自身が左遷に…?😰

    いいね!(1)
名前無し

上のほうで「梅ちゃんは出向先から呼び戻して終わってほしかった。」と書きましたが、録画を見返したところ新頭取の横の席にちゃんと座ってました。失礼しました。

    いいね!(1)
名前無し

鮫島さんは味方だったんだね。
最後笑ってましたね。

    いいね!(1)
名前無し

綺麗事かも知れないけど、正しい会社に戻ってみんなが胸張って頑張れる会社になって良かったのでは。変わって行くことも提携も必要だと思うけど、別に不正を働く必要はないわけだし。
本部編からは楽しく見れました。片岡さん、真山さん、隅田常務、梅ちゃん、鮫島さん(笑)お疲れ様でした!

    いいね!(1)
名前無し

後半の挽回で楽しく見ることが出来ました。
設定の抜け漏れや突っ込みどころはありますが、ドラマとしては面白かったです。

    いいね!(1)
名前無し

最終回までは面白く、時には涙して見ていましたが、最終回は肩透かし…でした。あんなスキャンダルがあったのに、すみださんが頭取になってキリッとスピーチして、片岡さんが人材センター長におさまって終わってましたけど、普通なら株価暴落、株主総会大荒れ、マスコミにもみくちゃ、、、のはずですよね。そんな中ゼロから立ち上がる、みたいなシーンが欲しかったなぁ。それと、不正はNGだけど、横山さんの方が三友全体の未来を考えているような気がして。最終回、もっとまとめようがなかったかなー。

    いいね!(1)
名前無し

ラストの福ちゃんの清々しい笑顔、これで締め括り超気分爽快です‼ 一点の曇りもなく晴れやかに日々働ける、そんな処に誰だってお勤めしたいです‼ そんな会社あればいいなぁ、ずっとずっと働かせて頂きたいわぁ‼ 明日っから又やな仕事場で大量の書類入力と格闘かッ💢 ま、忘れよ‼束の間いいドラマ最終回視聴出来たんだから、今晩くらい気分良く眠りにつこう。有難う、集団左遷‼ 有難う福ちゃん、皆様‼❤❤

    いいね!(1)
名前無し

片岡さんのオーバーな仕草より、内容にはまりたかった。福山さん演技年々やばくなってるような気のせいかな、、

    いいね!(1)
名前無し

腹立つ〰〰💢
上の奴等は 部下を人だと思ってないのか!💢
どこの職場も変わらないなぁ

上に媚び売る奴 そいつ どう見ても悪いだろって奴を可愛がる変な上司 何かにつけて 悔しい思いしてる人はいるよなぁ

でも銀行これから リストラ所か 求人も変わるよな
支店も本当に無くなると これこそ 大変だよね

これが 本当に正解なのか
大切な事が どんどん消えて行く気がする

人情なんて 情なんて 要らなくなる感じ

もっと 殺伐とした人間関係になって行くね
人間が要らなくなる  

人間ってなんだ


片岡さん=福山さん  真山さん=香川さん  梅ちゃん=尾美さん
そして蒲田支店の皆さん   頑張れー〰〰♪

    いいね!(1)
名前無し

いや~、まさかの終盤も終盤、ここにきて急激に心拍数が上がってまいりました(笑)。
何だろう、今回の展開が最も集中力が高かったというか。もっと早くこういうドキドキする展開が観たかったというか。
頭取の態度急変?といい、いったんバラバラにされてしまった仲間が、自分の立場を顧みず一致団結する姿とか。
なかでも、梅ちゃん。バカで良かった~(笑)
福山片岡さん、初回はどうなることかと思いましたが、力説も胸に響くようになって、良かったし。
あとここにきて、私が注目したいのが横山さんの台詞。
何かした、じゃなく、何もしないから、リストラされる。これ、ちょっと意味深ですよね。
もしかしたら、横山さん(頭取も?)の真の目的は別のところにあるんじゃないか。
鮫島さんが手帖を梅ちゃんに、わざわざ渡したことも気になりますよね。
何やら、胸がいい意味でざわざわしてきたというか。
最後は、もしかしたらの心晴れるどんでん?に、期待して最終回を待ちたいなと思います。

    いいね!(1)
名前無し

梅ちゃん役の尾美さんの演技好きだなぁ。横山専務の三上さんも滑舌が良く存在感抜群。横山専務、やり方は間違ってるけど、銀行の未来を一番真剣に考えている人なのかな?と9話を観て思いました。最終回予告の横山さんの涙が気になります。

昼間に会社の資料を持ち出しての蒲田メンバーのカラオケ密談はありえないと思いました。銀行業務をサボって集まって、リストラされても仕方ないわ…

    いいね!(1)
名前無し

二部に入って急に日曜劇場っぽくなったな
しかも面白い
一部のチープで子供向け経済ドラマな展開がフラグだったとしたら
脚本家さんは、ある意味ものすごい手腕なのかもw

    いいね!(1)
名前無し

観続けてきた甲斐があった。 ここにきて 俄然 面白くなってきた!

    いいね!(1)
名前無し

第二部からがぜん面白くなった。
最終回まで目が離せなくなった。
つくづく第一部の100億達成のムリやり脚本が残念すぎた。

    いいね!(1)

面白くなって来たぞ~ーー

    いいね!(1)

スポンサーリンク