3.75
5 234件
4 125件
3 61件
2 38件
1 76件
合計 534
読み わたしていじでかえります
放送局 TBS
クール 2019年4月期
期間 2019-04-16 ~ 2019-06-25
時間帯 火曜日 22:00
出演
残業ゼロの前に立ちはだかる訳あり上司、同僚らとの戦い描いたワーキングドラマ。
長時間労働やサービス残業など社会問題に切り込んでいく。

最終回は6月18日だったが、放送中に発生した地震の特番のために中断。
改めて25日に再放送となった。

全 1059 件中(スター付 534 件)201~250 件が表示されています。

2019-04-25 12:54:00
ゆー

元カレ向井理が影に日向に東山を支えていく展開に今後期待しています!

2019-04-25 13:18:54
名前無し

出演者、みんな よく役にハマっていると思います。 なので 安心してドラマを楽しめています。

2019-04-25 16:32:49
名前無し

でも、働きたいからって理由で早々に復帰されても、子供を理由に早退、遅刻、お休みの多いこと多いこと…

その度に結局、周りがフォローしなきゃ行けなくなるから、実際、周りに迷惑をかけてるのは事実なんだよね…。


正直、復帰しても子供が小さい内はまともに仕事は出来ないのだから、正社員ならその枠を氷河期世代の非正規雇用の人達に譲ってあげたら良いのにって、いつも思う。
氷河期世代で正規に付けなくて不安定でそもそも結婚なんて出来ないって男性とか、すごく多いよ…。

子供が小さい内は自分がちゃんとやれる範囲でのパートとかの方が、子供も家族も、そして周りもみんなハッピーなんじゃないかな。

2019-04-25 18:20:42
名前無し

このドラマで伝えたいメッセージはある程度視聴者に伝わたわっている良作。
個人的には向井さんと吉高さんがどうなるか見守っていきたい。

2019-04-25 18:47:32
名前無し

職場復帰は、入社直後より、何倍も何倍も気が張る。
産休明け、病休明け、介休明け、みんなそうだと思う。東山が先輩の空回りに振り回されつつも、そういうことを客観視して冷静に話をしようとする場面に心が和んた。きっと新人時代、ほんとにお世話になってたんだろうな、絶対の信頼があるんだろうなと感じられた。

少なくともドラマの中では、周りがフォローするの大変だからワーママ辞めて、などと言う人がいなくて良かった。
みんな多かれ少なかれお互い迷惑かけて、お互い助け合ってる。フォローしてあげてるって偉そうに言う人は、きっと自分への周りのフォローに気づいてない。

これからも切れ味鋭く、でもどこか救いのあるお仕事ドラマを期待してます。

    いいね!(1)
2019-04-25 19:06:41
名前無し

みんな心の中では思ってるよ…。

またか…って…

コンプライアンス的に言わないだけ。

産休復帰の人が同じ部署にいると本当キツイ。

病気みたいな突発的なこととは違くない?自分で選んでるんだからさ。
なんで自分のできる範囲でパートとかしないんだろう?皆に迷惑かけてまで…

そういう人に限って、迷惑かけてるのは自分だけじゃない!とか言って自分のことは誤魔化すんだよね…

2019-04-25 19:42:38
名前無し

キャストの皆さん、いい感じに役に嵌ってますね。
バラエティー要素もあって面白いです。
職場でも話題になってます。

2019-04-25 20:10:54
名前無し

毎回、展開が極端すぎないかとは思うが
まあ楽しめて見れてます。

2019-04-25 21:23:39
名前無し

確かに、単純作業現場やシフト制の職場では、一人早退すると、とばっちりをくらい、仕事量が増えて、たびたびとなると「辞めてくれ」「新しい人を雇ってくれ」ってストレスがある事はわかる。
でも、このドラマのような専門的なスキルを必要とする職種なら、妊娠、出産、子育てを理由にして辞めないで、復帰してくれた方が会社にとっては有り難いと思う。
賞を貰うほどの人に作ってもらったホームページ、
凄い人と仕事した、ってテンション上がるもの。

2019-04-25 21:52:21
名前無し

まともな仕事って何?って思うなぁ。
それぞれがその部署で努力してるんでしょ?
子どもも熱出してやる!なんて思ってないしさ。
なんでそんなにギスギスするのか解らない。
自分に返って来ると思うんだよね。
人に対してそう思って働いてると。
自分にプライドがあってやり甲斐もあれば
復帰は早くしたいだろう。
パートとか替えが効く仕事においてなのか
辞めて欲しいと言われるのは…。

ユースケがいろいろ暗躍してるみたいで
嫌な感じです、でも見るけどね。

2019-04-25 22:56:02
名前無し

自分にしか出来ない仕事なんてないよ。その考えこそが傲慢だと思う。

それに単純作業なら逆にそんなに影響ないでしょ。

仕事はだいたい他の人と連動してたりチームで動いてる部分があるからこそ、迷惑なんだよ…

ドラマだって吉高さんや向井や他の同僚がカバーしてたじゃない。ワーママが遅刻した時に代わりにクライアントに説明に行ったりとか。実際そうだよね。

クライアントだって肝心な時に突然、使えなくなる復帰明けのワーママが担当なのは少なからず不安はありますよ。自分もそれで困った時あったし…。トラブルが起きた時、こんな時になんで担当がもう退社してんの?マジかよ!って…

ワーママって本当、プライドだけ高い人多いよね…

自分の経験と偏見で申し訳ないけど、まだ子供が小さいのに周りに迷惑かけてまで男性と張り合ったり復帰にこだわる人って自分のキャリアに固執してたり自己中で、自意識過剰でプライドが高い人が多い気がする…

2019-04-26 01:38:26
名前無し

普通のワーママなら良いけど産休明けレベルは勘弁。

子供を産んで数年くらいはパートじゃダメなの?
それこそシフト制で代わりがききやすい単純労働系とかで。

でも、子供が小さいのに復帰してきて例えばそういう部署に異動を提案したらマタハラだーって騒ぐんでしょ?やってられんわ。自分の都合ばっかり言ってないで周りの身にもなれって。

2019-04-26 05:12:09
名前無し

中華屋さんの店主さんがおもしろい。この江口さんは、以前も他のドラマでインド人役をやっていたと思う。パワフルなやり手で愛すべきキャラ。今度は中国人役。人情のある元気な人で、話す時の言葉違い、発音のクセなんかが素晴らしい。
こういう脇の人が物語をちょっと愉快に膨らませていると思う。

    いいね!(1)
2019-04-26 07:03:32
名前無し

まだ子供小さいのに復帰してる人ってなんかガツガツしててイヤだ
周囲を巻き込んでまで自分が!自分が!みたいな。。
その執着が怖いし、職場でも図々しいイメージ

今の20代はもし子供とか産まれたらゆっくり子育てしたいって思ってる子の方が多いよ
ガツガツしてるのはたいてい30代40代前半。。

    いいね!(1)
2019-04-26 08:34:04
名前無し

ここ読んでると最近電車にバギーで赤ちゃん乗せる人が
ものすごく深刻な表情をしてる理由が解るような気がする。
皆が心に余裕なくて人を許せない。
不寛容な時代になってしまった、これでは子育てしたくない
結婚しなくても良いと思うはずだ。
人口も減って、誰でも出来る仕事なんてAIの方が正確で
イジメもギスギスも無いから取って変わられるだろう。
日本はどうなるのか…。

    いいね!(1)
2019-04-26 10:33:23
名前無し

戻ってきてからTV3作目の吉高さん。

タラレバ、セも良かったけど、今回の役が一番好きです。

2019-04-26 12:38:25
名前無し

自分は小さい子がいるから会社に遅刻しても早退しても仕方ないって言う、仕事への責任感は薄いのに権利だけ主張する人が増えましたよね…。当然それのしわ寄せを受けてる人だって出てくるわけで…

2019-04-26 14:14:06
名前無し

権利を主張する人というのは、声高でいかにも目立つから、一人そいういう人がいると、周囲にも迷惑で印象に残るし、その一人のせいで、たくさんいるように見えるけど、実は、何も言わずに我慢して無理して、必死に両立しようと頑張っている人のほうが何倍も多いんじゃないかなと思っています。

働く人同士が、子あり、子なしで対立構造みたいになって、互いに敵視してギスギスするのが非常に残念。

ちゃんと余裕をもって人員を配置しない経営者側をもう少し問題視してもいいんじゃないかなと思うのです。

上の人にしてみれば、矛先が自分に向くと不都合だから、子供のいる人いない人で揉めてくれたら有難いんだろうけれど、なんか違う気がする。そういうのもドラマとしてちょっと描いてほしかった。

2019-04-26 17:28:51
名前無し

この会社の人達は仕事にせよプライベートにせよ自分の能力を把握してないよね
出来ないことをやろうとして空回りするというか、登場人物ほとんどプライドが先行しすぎてる人ばかり
ドラマで描写された数シーンだけでわかることだが、あの時点で仕事と家庭の両立が難しいと判断できないなら新人以下の半人前
社会と繋がっていたいとか人の役に立ちたいとか、それ全部そいつ自身のワガママで周囲が迷惑被ってるわけだからね
この会社の新人研修を見てみたいと思った
どんな教育したらこんなダメな社員だらけになるのかw

2019-04-26 18:04:05
名前無し

子育ての手の掛かる時期なんてそう長く続く訳ではないのに、肩身狭そうですね。じゃ、この先どんだけ続くか分からない介護抱えてる人はどうすんだって思う。
フォローって言葉もあまり好きじゃないな。
これから先の経済状況を考えれば、共働きしなきゃ若い世代はキツイと思うし、子供が増えていかなきゃ国としても将来立ち行かないのは誰でも分かってる事なのに。
子供じゃなくて本人が急な病欠したって同じ。本人が病院行くっていうのも同じじゃないかな?
前回は三谷が無断欠勤したし。
今回みたいに先輩を帰して、自分も定時で帰る東山、いいね。

    いいね!(1)
2019-04-26 18:24:00
名前無し

そうそう誰にでも起こりうる事だと思う。
これまで一度も人に迷惑掛けないで熱も出さず
超人のように生きて来た人いるのかな?と疑問。
これからも子どもが出来ても親にも頼らず
夫の手伝いと給料だけで乗り切って行けるんだな。
パートでも休んだら厳しく言われるみたいだもんね。
どうやって生きて行くのかライフプラン教えて欲しい。

次々と働く上での問題点を見せてくれて それを可愛い
吉高さんが笑顔でヒラリと変えてくれるので
見ていてこっちも優しくなれる。
小龍包とビール最高!

    いいね!(1)
2019-04-26 18:32:45
名前無し

>早々に復帰されても、子供を理由に早退、遅刻、お休みの多いこと多いこと…
>周りに迷惑をかけてるのは事実なんだよね…。
>その度に結局、周りがフォローしなきゃ行けなくなるから

会社組織である以上当然の事です。それが嫌なら個人でする仕事を選んで下さい。
でないとあなたが病気をした時、仕事でミスをした時、誰もフォローしてくれなくなりますよ。

>産休復帰の人が同じ部署にいると本当キツイ。
>病気みたいな突発的なこととは違くない?

具体的に何がキツイのか分りませんが、その人のせいというよりも、会社のマネージメントに問題があるように思えます。

>まだ子供が小さいのに周りに迷惑かけてまで男性と張り合ったり復帰に
>こだわる人って自分のキャリアに固執してたり自己中で、自意識過剰で
>プライドが高い人が多い気がする…

目的意識もモチベーションもなく、ただ言われた仕事だけをしている人よりかは はるかに有能で会社の役に立つ人です。

    いいね!(1)
2019-04-26 19:32:13
名前無し

え?遅刻や早退ばかりでしてしょっちゅう突発的に不在してても「小さい子がいるんだから仕方ないでしょ!」「周りが自分をフォローするのは当然でしょ!」って平気で言えちゃう様な人が優秀?!

うわぁ…ワーママの価値観ってすごいんだね……

そもそも優秀以前に人並みの仕事に対する責任感って持ち合わせてます…?

優秀?!周りの同僚に支えられてやっと働けている人が…?

ワーママのメンタルってすごいね…引くわ…

仕事って一人でやってるわけだからある程度の人間性と社会性って大事ですよ…?
周りと自分、ちゃんと客観的に見えてます…?

それで、お子さんに何かあれば一日気もそぞろで、時短勤務終了と同時に速攻で帰るんでしょう…?

こういう問題って人件費削減の弊害による経営の問題もあるけど、こういう勘違いしちゃったワーママの、周りへの感謝もない横柄な振る舞いや言動にも原因があると思う…

…ちなみにそんなに「はるかに優秀」なら子育てでしっかり休んでも、その「はるかに優秀」なキャリアと実績があれば再就職は引く手あまただと思いますよ…。今は人手不足ですから…(^_^;)
その前に社会人としての当たり前の責任感もしっかり備わってないとそもそも雇われないでしょうけども…

いやもう…こんなワーママメンタルの人に何言っても無駄だわ…周りが疲れるだけだわ…

2019-04-26 19:35:45
名前無し

×仕事って一人でやってるわけだから

◯仕事って一人でやってるわけじゃないから

本当、疲れるわ…
周りの方が、もういいや…、自分が負担すりゃいいわ…、となる気持ち、分かるわ…

2019-04-26 20:22:11
名前無し

会社組織の中にいて一人だけ協調性が無い、という話でしょ
子供や出産関係なくバリバリ働きます!っていうなら有言実行すればいいのに結局子供ガー家庭ガーって、いい歳した大人が中途半端すぎやしないか?
じゃあハッキリと「まだ子供小さいからご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」とか言えばいいんだよ
プライドだけチョモランマだから浮いてるわけでね、言うほど能力も高くなさそうだし(競合他社とサイトデザインかぶった時点でゴリ押しなんて例えどんなに焦ってても有能な人はそんな判断しない)

社会人で大人なんだから分別はつけるべき

スポンサーリンク
2019-04-26 20:23:49
名前無し

よほど職場の人間関係に恵まれてない人なのか、、、。
全てのワーママメンタルを最低判断にされても、、。
職場のフロアマネージャーはどんな仕事されてるのでしょう。
その職場、全然管理できて無いですよ??

2019-04-26 20:28:03
名前無し

やはり女の敵は女なのだな、恐ろしい。
有能な人に対するやっかみとしか思えないのだが。
ドラマのレビューとしては盛り上がり成功だ。

    いいね!(1)
2019-04-26 20:45:54
名前無し

子供を作ろうと判断したのは自分たちだろう?
男と同じように働くなら男と同じように出産しないで生きていけば同じように働けるぞ
出産が体に負担がかかることも、産後復帰に関する問題も、情報化社会の現代ではちょっと調べればわかるような事だ

って言うと少子化問題がどうだの言い出す奴がいるけど、無能がいくら増えても日本は豊かにならないからね
そこは勘違いしちゃダメだよ
数が重要なんじゃないんだ質なんだよ
日本の借金1000兆円超えの主な理由は「底所得層(もしくは所得無し)が受ける社会保障と公共サービス」だからね

極端な例で説明すると、今後生まれてくる子供の数が増えてもそいつら全員が生活保護受けるようなら(数が増えても)国の負担が増えるだけってこと
大切なのは将来ちゃんと仕事してちゃんと稼げる人が増えることであって、ただ数が増えれば良いと言うものではない

子持ちが良く言うセリフ「少子化が」っていうのはその部分が抜けてるんだよね

2019-04-26 21:21:32
名前無し

通りすがりですけど、
「有能な人に対するやっかみ」って
ワーママさんの勘違いって本当にすごいんですね、、、
ビックリしました、、、

あなたの周りの方は大変でしょうね、、、

2019-04-26 21:29:21
名前無し

皆さん望んでないのにご自分で無理やり復帰してきて、
自分が働く為に同僚に散々フォローしてもらっておいて、
「自分は有能です」って?
どうやったらそんな風に思えるの、、、
自分を客観視できないにも程がありますよ、、、

2019-04-26 21:55:07
名前無し

なんか、お陰様とかお互い様とかの気持ちがなくなると、ぎすぎすしてくるけど、ことさら強調しなきゃいけないのも生きづらい。

2019-04-26 21:59:18
名前無し

お子さんのいる人のフォローも実際しますけど、ご病気で入院されて休む方のフォローも同じくらいあります。

仕事は助け合うのが当たり前ですしお互い様。病気の人もお子さんのいる人もかなり気を遣っておられます。そんな厚かましい人は実際、周囲で見たことないです。

ドラマだと、ほとんどの場合、極端な人を出してきて、職場の対立を煽るようなところがあって、何のためにそんな不快な内容を繰り返し見せるのか不思議に思います。

2019-04-26 23:29:09
名前無し

そりゃまぁあれだけ「優秀」って言葉を一つの投稿に入れてたら本人が否定しても有能さのやっかみと思われても仕方ない。

でもまぁ少し安心した。良く良く見ると騒いでるのはほぼ一人みたいだし。
女性なら誰でも懸念材料になることだし、今迷惑被る側でもいつ自分が掛ける側になるかわからない。
それをここまで糾弾する人ばかりだったら怖いが。

2019-04-26 23:40:24
名前無し

えっ
みんな心の中ではワーママ迷惑と思ってるなどと、一緒にしないで欲しいな。レベル低すぎる。
ワーママと一緒に働いてるけど、そんなこと思ってない。仕事できない一部のやつらがぐちぐち言ってるだけ。

ワーママ批判する独身たちは、もちろん年金は受け取らないんだよね?
他人に子供は産ませるわ、その人を無能呼ばわりするわ、その上その子供たちの労働力をあてにしたら、筋は通らないよ。

ワーママの皆さん。
一部の心無い仕事できない奴らの言うことは気にしないことです。

道端に唾吐いてるオッさんぐらい話通じない奴らなのだと諦めましょう。

2019-04-26 23:43:51
名前無し

子供の労働力を当てにしてないで移民を当てにしてるのかもね。

2019-04-27 00:04:41
名前無し

まだ子供の小さいワーママについて苦言を呈してるのが一人とか…思い込みでの断定に苦笑しかないです(笑)
まぁ、そう思いたいのでしょうけど…(笑)

ちなみに私はその内の一人ですけどね(笑)

私が書いた以外のたくさんのワーママへの苦言コメも私が書いたと言うのですか?
本当、ワーママさんって全てにおいて自分に都合良いんだな…

ついでに返信の中で、ワーママさんの言葉をそのまま使って優秀有能ワードを入れたのも私ですけどね。

先にワーママさんがご自分で何度もワーママの方が優秀・有能だと言う話をされるので、思わずその客観視の出来なさに呆れてしまって…。

ちなみに、ちゃんと読み返せば分かると思いますよ…(笑)

ここのワーママのコメ読んでたら、つくづく小さい子がいるのに復帰してくるワーママって、自分が知ってる以上に横着で図太いんだなって思いました。そりゃ嫌われるなと思いました…。

私の職場の方はここまで図太くはないと信じたいですが…。今後はそういう方達には出来るだけ関わらないようにしたいと思いました。

2019-04-27 00:10:47
名前無し

普通だったらただの釣りの文章なんだけど。
ちゃんねるレビューはこれを大真面目に書いてくる人がいるから困る。

2019-04-27 00:53:11
名前無し

ワーママメンタルすごいね。想像以上やった

自分ももう関わりたくないわ。

2019-04-27 01:05:57
名前無し

最近はよくニュースでも、障害のある方の雇用のニュースを聞いたりするけれど、いろんな立場の人を会社が雇用して支え合うこと、すごく成熟したいい社会だと思う。
お子さんがいるとか、高齢の親御さんがいるとか、持病を抱えているとか、いろんな方がいて、健康な人だって怪我もするし、熱も出すし、結婚して子供を持つし、長い時間の中で互いにフォローし合うのは当たり前だと思うので、あんまり極端な悪い印象をワーママに付与するのはやめた方がいいんじゃないかと思う。お子さんを頑張って育てている方々を応援したい。

2019-04-27 01:28:45
名前無し

障害者雇用助成金目当てが相当数だろうけどね。

2019-04-27 01:32:38
名前無し

このスレを読んでいてワーママのイメージを悪くしているのはワーママ自身だと思いました。

まず、小さいお子さんがいて職場復帰されてる方は、周りの方のフォローがあってこそ、働けているということを忘れては行けないのでは…?

復帰することを決めたのはご自分自身。

どうしても子供のことで普段から迷惑をかけてしまう周りの方への感謝や配慮の気持ちも持てずに、ワーママは有能だとか、何様なんでしょうか。

人柄って大事ですよね。

ワーママでも中には出来るだけ周りに迷惑かけないようしっかりと責任もって働いてらっしゃる方もいらっしゃいます。
ワーママ自身がそういうワーママ達の足を引っ張らないようにしてあげてください。

2019-04-27 03:04:02
名前無し

この大変な時代に子供産んで
前に働いていた会社に復帰したいは、まずない。
子育てしながら周りに「子供が風邪ひいたので休みます」
「子供が具合悪いので早く帰ります」とか
勝手。同じ働いてる人だって家族の介護してたり
してます。自分の生活が大変で子供産むことしない既婚女性もいます。子供がいるから何でも許されるは辞めて欲しい。
周りに感謝しないで当たる前のように甘えてる子育てママは
わがままとしか思えません。周りにフォローしてもらって
「自分は有能」とか勘違いしすぎ。もっとAI化で仕事なんて
なくなって失業者増えるんだから復帰する職場はない。あとシングルマザーの人は早めに再婚した方がいい。仕事なくなっていくから。
吉高由里子さんが、またイライラさせるんだよー。
ふにゃふにゃしてる人だから。この女優さん個性強すぎて受け付けない人が多い。

2019-04-27 04:10:29
名前無し

ワーママってほんと言いたい放題、やりたい放題なんだな。
ワーママは優秀だと?
まずは遅刻早退せずに人にフォローして貰わなくてもやっていけるようになってから言おうか。
トラブルが起きた時くらい最後まで自分で対応できるようになってから言おうか。
あ、それから有能かどうかを評価するのはあくまで周りであって、ワーママ自身じゃない。勤め人ならそれくらい分かっとけ

2019-04-27 07:04:40
名前無し

自ら有能だと言う人間で実際に有能な人を見たこと無いな笑

一つ言わせてもらえれば、有能な人間ほど元の職場にしがみつかない。
しがみつく必要がないからね。

特に今はどの会社・どの業界も有能の人材は喉から手が出るほど欲しがってる。

あなたが会社を辞めても、たかだか数年くらい業界から離れていようが、取引先やどこからかすぐ聞きつけて、ウチに来ませんか?と誘いが来るはずだよ。今よりもっと良い条件でね。あなたが本当に有能ならね。

2019-04-27 09:19:09
名前無し

ワーママの反響すごいな。
日本でこういう議論が上がるのは終身雇用というバケモノのせい。
つまり一つの会社で一生働くという考えと会社が福利厚生とか手当とか面倒見てくれるという考えが中心にあるからなんだね。
例えば欧米ではそういう考えが無いから逆に産休とか育休って考えがあまりない。当然妊婦を差別するのはマタハラなんだけど、長く休み復帰という考えが無いんだ。
だって転職天国だからさ、復帰したいときに転職として復帰すればよいだけ。そもそも勤続年数なんて評価に有利ではないので、むしろその職を何年続けてるかの経験だけなんだよね。その経験で転職可能だから。
この前外資の営業さんがうちの契約内容を改めると言ってきて、いままで営業ベースで安くしてたのを倍の額にされた。数百万。でよく聞くとその営業がお産で休むので、そのくらい上乗せしとかないとアメリカの本社からリストラになるらしい。といいいながら未だ復帰したと聞かない。ようするにお産では休めないんだよね。
日本もそういう終身雇用は終了と宣言したのだからそういう風に環境も考えも変えていく必要がある。
中途採用をもっと活発に、専門家を育て、長く同じ作業をする人は同じ給料。給料をあげたければ新しい専門性を身に着け転職。
まあそうすることで集団新卒なんてのも無くなる。年功序列も無くなる。産休、育休なんてもいらなくなる。女性も男性も区別ない。みんなハッピー。
会社にぶら下がって安泰と思ってる奴が落とされるけどそれが本来のすがたでしょ。

2019-04-27 11:20:27
名前無し

それハッピーか?
実質産休育休という制度を無くすというだけでしょ。
転職可能は可能として、産休育休の間に給料貰えなくなるだけじゃない。
経営側と国と一部の高給取りが得するだけだわ。

2019-04-27 12:12:02
名前無し

外資系にいたけど、そんなとこばかりじゃないよ。
ワーママどころか、独身の男性でさえクリスマス一ヶ月近く、その後年明けてスキーで一週間休むなんて人もいたけど、そんなもんか。文化の違いくらいで済んでいた。
本社の女性達も産後復帰当たり前でメールで出産報告。ワーママとして働いていた。
それぞれの生活を優先して、今できる人がやる。
私は休みなしで働いていたけど、あまり気にならなかったな。そこでの仕事が好きだったから。今そこにいる人達と頑張ってやってたの楽しかったな。

2019-04-27 13:22:39
名前無し

産休中の給与なんか殆ど無いよ。なんか全額出ると勘違いしてないか?
必要とされていれば復帰できるし、必要とされなきゃ復帰できない。それでいいんじゃないか。日本は同じ職場で再雇用ってほぼ無いけどそんなのあって当たり前だからね。

2019-04-27 14:36:16
名前無し

必要とされてないのに、まだ子供も小さいのに無理して復帰してきて、子供に何かある度に急に抜けたり仕事中も上の空で、同僚に散々フォローしてもらっておいて、感謝の気持ちどころか態度が何であんなに横柄なんだ?そりゃいつもフォロー頑張ってる周りも嫌になるって。

2019-04-27 17:03:13
名前無し

ほとんど無いとか満額出るとか思ってるのかとか、もしかして想像だけで書いてるのかね。



スポンサーリンク


全 1059 件中(スター付 534 件)201~250 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。