3.60
5 151件
4 67件
3 44件
2 36件
1 59件
合計 357
読み ぱーふぇくとわーるど
放送局 フジテレビ
クール 2019年4月期
期間 2019-04-16 ~ 2019-06-25
時間帯 火曜日 21:00
出演
事故がきっかけで車いす生活となった主人公の鮎川樹(松坂桃李)が、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、お互いに心通わせていくラブストーリーです。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

障害者さんにも様々な部位の様々なレベルの障害があると思われます。最近では、メンタル面、発達障害、パニック障害などで通院していると言える世の中になった事と思われます。

私の息子は生まれて8日目に高熱を出し、病院へ向かって診察検査を受けて、脳性麻痺、と診断されました。脳性麻痺って、決して幸せなんかではありません。
上の子もまだ母親を求めたい頃、私達夫婦は1ヶ月、上の子のいない所で泣きました。赤ん坊は産まれて直ぐには笑いません。空腹になるとお乳を飲み、お腹イッパイになると寝ています。そして排泄。ほとんど寝ています。ただ私の息子、光男はお乳を飲み込むこともできず、口の周りにダラダラ流します。時々のむ事もあり、その時は皆んなで喜びました。一年経つか経たないうちに、笑う事もありましたが、引きつけを起こしてしまう事もあり、他の子の2割くらいしか食べられませんでした。17で亡くなるまで、ずっと寝たまま、友達もおらず、病院以外外出もしない生活、わかりますか?若いのに床擦れができ。幼稚園、小学校、中学、高校も知らず、自分自身が障害者だということすら知らずに秋の満月の光に照らされ亡くなりました。17歳。ガールフレンドと友達っ楽しく過ごす時代です。悲しかったです。でも、もうこれで光男が闘わないといいと思うと、安心もしました。私も75歳。娘に投稿してもらっています。
障害者さんが幸せとは言わないでください。お願いします。障害者さんが知る世界や友人は少ないか無しです。
私もこのドラマを見ています。ハンサムな方で年甲斐もなくウキウキしてきます。光男も生きていたら45歳、と思いながら松坂さんのことを思っています。
一言で障害者と言えばそれまでですが、それぞれの障害者さんにはそれぞれの苦悩苦痛があり、いや、光男のようにそれすらわからない人もいます。家族の思いはいかばかりか。明るい麻生さんが演じられているお母様のご心痛もお察しします。光男は何も知らずに旅立ちましたが、樹さんは今までスポーツマンの健常者から一瞬螺にして、障害者に。その思い、お察しします。松坂桃李さん、頑張ってくださいね。おばあちゃんですが、応援します。また、関西テレビ局様の皆様にもこのドラマを立ち上げてくださりましたこと、感謝申し上げます。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票

とてもよかったです。
障害があるから守れないと言ってたお父さんが、初めての車椅子に戸惑ったり、立ち上がった時に脳貧血起こした場面とか、とてもリアルでした。
どう接すればいいか、自身の経験を押し付けるでなく話す樹くん、それを素直に受け入れるつぐみちゃん、とてもよく伝わってきました。
樹くんの家でお母さんが、嬉し泣きで『つぐみちゃーん』と言った時、見てるこちらも嬉しかったです。大変な時期を乗り越えてきたのはお母さんもだから。
避けて通れない子供のことも、ちゃんと話せてよかったね。障害があってもちゃんと愛し合うことはできるから。
いつか、子供を育てながらバタバタしてる二人のドラマが見てみたい、そう思わせる最終回でした。ありがとう。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

こういうドラマが視聴率取れる平和な時代になりますようにといつも思う。
昔はちゃんとしたドラマは視聴率が高かったよね。
なんか嫌な時代になってしまったと思う。
俳優さんや女優さんも視聴率より良質な作品に出演して欲しい。
このドラマに出演してた方々には感謝です。
また神ドラマを宜しくお願いします。

    いいね!(2)
名前無し

ラジエションハウスやストロベリーナイトと違い
1話完結のストーリーじゃ無いから
1番仕上げるのが大変な作品だったと思います。
丁寧に描かれていて分かりやすかったし、心の動きも
素晴らしかった。
パーフェクトワールドと僕のいた場所は心に残る名作に
成りそうです。
沢山の人に見て欲しいドラマですね。

    いいね!(2)
名前無し

私本人、車椅子に乗ってます。
樹の車椅子操作には正直驚きました!

皆さん、樹が簡単に砂利道や最終回に出た公園内の砂道、前輪を上げたりしながら車椅子をこいでますが、あれって簡単に出来る事ではないんですよ!松坂の演技力は凄いって思いました。

調べてみたら、松坂は去年の秋から自宅に車椅子を持って来て演技の練習をしていたそうです。勿論車椅子操作の指導者もいたと思いますが、松坂のこのドラマに対する努力には脱帽です。

最終回も、涙ボロボロ流しながら見てしまいました。

    いいね!(2)
名前無し

松坂さんの出演作ぜんぶは観てないけど、日暮旅人?だっけ?あれは嵌まってたと思うけどなー。

    いいね!(2)
名前無し

どこもかしこも俳優女優のアンチばっか湧いてて怖っ…
今はドラマなんか出ても虚しいだけの時代やね。
ちゃんとおもしろく見てる人もいますよ!
頑張ってくださいね!

    いいね!(2)
名前無し

はぁー、今日もナガサワさんウザかった。
あそこまで干渉するヘルパーはそろそろクビにしようよ。
ナガサワストレスが毎週溜まる。つらい。
樹とつぐみのキュンキュンがもう一度観たい。

    いいね!(2)
名前無し

関西では大ヒット
関東地方が世の中の世相という考え方が恐ろしいと思う時が有ります。
視聴率って民主主義に反しているよ。
このドラマのを言わんとする事って大切なメッセージが沢山有りますね。
恋愛ドラマなんだけどただの恋愛ドラマじゃないんだよね

    いいね!(2)
名前無し

車椅子の人と付き合った事がある者です。松坂桃李さんもイケメンで はにかみながら笑う度にキュンとしてしまいます。付き合った彼もかなりのイケメンでした、残念なのは車椅子だった事…なんですが もし彼が健常者だったら 付き合わなかっただろうと今も思います。彼らのテーマは 自分らしく生きる その為に日々の困難にも必死に立ち向かうその姿に心打たれてしまって 私も つぐみ のように仕事しながら介護学校通いました。疲れて授業中寝そうになってしまったり実技でシーツが上手く敷けず褥瘡が出来ちゃう!って何度も講師の看護師から怒られて…結局 わずか一月で彼から別れたいと言われ別れてしまいましたが…ドラマで松坂桃李さんの車椅子に乗って後ろ姿が映る度に彼を重ねてしまって…涙しそうになってしまいます。彼を理解出来なかった部分をもっと知れるんじゃないかと 思いながら次回を楽しみに視てます。

    いいね!(2)
名前無し

3話まで見た。純愛小説読んでいるみたいで新鮮だった。このようなドラマが増えてほしいとつくづく思う。つぐみ母の「子どもはつくれるの?」で戸惑ったシーン、鮎川とジミーの初対面演技、元カノと今カノの共感シーン、代表の「車いすであることをプラスに考えるべきではないのかな。」という言葉かけ、よかった。ヘルパーの長沢さんが鮎川にどのような感情を抱いているのかも気になる。

このドラマが好きなのは会話で魅せてくれる雰囲気がある。他のレビュー欄で話題になっている過剰アクションなし。安心感が持てる。これがいいな、と思う。

「ビューティフルライフ」の結末は悲しすぎるので、2人幸せになってほしい。

    いいね!(2)
すっごい

すごく良かったです。松坂桃李君の悔しい思い、爽やかさ、美月ちゃんの健気さ、笑顔、展開も早くていいドラマだと思いました。なんで視聴率が悪いのか分からないくらい。これからも見ますし、応援します。
これからの展開が楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

思ったより暗い感じもなく、メインのふたりもふわっと優しい感じが、重い題材をやわらげていて、視聴しやすかったです。
肝心な現在の実状を、松坂くんがさりげなく言葉にすることで、かえって胸に響いて、考えさせられるというのかな。
自分自身に置きかえて、感情移入して切なくなったり。
美月ちゃんも自然な感じで、お芝居が気になるということも私はなかったかな。
文字通り、色んな意味で障害の多い恋になりそうではありますが、高校時代の回想とか、私は初恋の切なさも感じて、演出的にも良かったと思いました。
初回から、鮎川くんの失ったかけがえのない日々を考えると、切なくて涙があふれてしまったけれど。
これから、川奈...つぐみとどんなふうに進展し、どんな試練が待ち受けるのか、展開を楽しみに見守りたいなと思います。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

とても考えさせてくれるドラマだった。
見ておいたほうがよい作品のひとつだと思う。

    いいね!(1)
名前無し

最終回しっかり観てよかった。役者は正直力不足だなぁと感じたが、脚本がよかった。
もっと感動したかった。

    いいね!(1)
名前無し

前半の流れが本当に純粋な惹かれあうふたり、という感じでこのふたりなら、どんな障壁も乗り越えていけるかな、と期待しながら見守っていたので、一度別れてからの流れに気持ちの切り替えが追い付かず、どうなることかと思いましたが。
最後にふたりの結婚式を観ることができた。幸せそうなふたりの笑顔を見ることができた。息子の幸せをずっと願い続けた、鮎川くんのお母さんの、喜びの涙をみることができた。
それだけで、胸がいっぱいになりました。
ここまでもやもやしたり、時にイライラしたり、思うところもたくさんあったけど。まさに終わりよければ?穏やかなラストで、良かったです。
最後は鮎川くんの独白がお話全体を物語っているように、彼の気持ちに感情移入して考えてみると、この世界観、このラストがより素敵なものに思えて感動しました。
同じ状況である晴人くんも、その前向きな姿に心打たれできれば幸せを願っていたので、気持ちが報われそう?なラストで本当に良かったと思いました。
欲を言えばやはり、途中のもやもやがもう少し短ければ...☆もパ-フェクト(笑)だったかな。

    いいね!(1)
名前無し

つぐみさんがお父さんが退院した時に
見ず知らずの人に✋を差し伸べていたシーンが凄く好き
お母さんが娘が誇らしいって言ってたし、
ああいう何気ないシーンって凄く大事と思います。
世の中が殺伐としている今の時代だからね、
見えない所で良い事をするのはなかなか出来ない人が多い

    いいね!(1)
名前無し

一番好きなドラマでした。1話で完結するような警察や病院を舞台にしたドラマに飽きてきたので新鮮でした。
桃李君の演技は樹の誠実さが伝わってきました。美月ちゃんのウェディングドレス姿はとっても美しい。美月ちゃんの走る姿は小学生みたいで可愛かったな。演出かな? 視聴率だけを考えたドラマよりこのドラマのように日常では学べない様な事を題材にして欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

今はセックスレス夫婦も増えているので
プラトニックな関係の夫婦もおかしくはないのかな。
Hしなくて、いきなり体外受精も受け入れられるんだろうか?

    いいね!(1)
名前無し

山本美月さん可愛かった
1話から最終回まで そう思っている人は多いよ。
ここでは変な人が批判してるけど、
ウェディング姿を見てうっとりしました。
母親目線で見ていたので本当に嬉し涙でした。

    いいね!(1)
名前無し

私はこのドラマで松坂桃李を好きになりました。
車椅子を必要とされる方のことは詳しくはないので実際と忠実であるかは判断しかねますが、少しだけでも世の中に認知度が得られたドラマだったような気がします。
もっと二人のラブラブなの観たかったなぁ〜〜。
二人の思い合ってるシーン好きでした!
主題歌を歌う菅田将暉がカメオ出演してるのとか、最終回らしい演出で良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

お父さんの気持ちが痛い位分かるわ。
親にならないと分からないんだろう。
結婚は両親の思いも大事な訳だし、反対する描写が無い方が不自然と思います。
ごくごく自然な流れで丁寧に描かれてますよ。

    いいね!(1)
名前無し

松坂さんの株は上がった。自分の中では。
山本さんはもっと頑張って欲しかった。ヒロイン向きだから良いという声もあるが主演級の女優には思えない。うん。ない。

    いいね!(1)
名前無し

なんで樹はさっさとヘルパーさんを解雇しないのかずっと疑問に思ってました。
事故にあって、全部をなくしてしまった自分を、叱咤し強くなれと支えてくれた大切な人、10年を共に歩んでくれた人として位置づけられていたんだなあとやっと今回のシーンでわかった次第。
ヘルパーさんの女としての気持ちがクローズアップされ過ぎてて、語らない行動しない樹を優柔不断と思っていた自分の浅はかさを反省致しました。
そしてそんな彼女の気持ちに乗っかって一緒になれば、これからの車椅子人生はより快適で安心なものになったはずなのに。

このいらいらとする回り道は不器用で純粋な二人の想いを確かめるために必要だったのかも知れないと思い始めたりもしています。
もう最終回やけど……。

    いいね!(1)
名前無し

たしかに主演女優が違う人だったらもう少し感動したかもしれませんが、原作のつぐみもイラつくキャラなので、仕方ないと思います。
桃李くんは本物かと思うぐらいすごいので最終回も必ず見ます。

    いいね!(1)
名前無し

相変わらずだね、ここも。ゲンナリ

    いいね!(1)
名前無し

誰か樹と同じ脊損の私に愛の手を
m(_ _)m
上記のレビューを書いたのは私です!

20代、30代とチャンスは有ったけど
消極的で今までの樹と同じ考えで…
もう誰とも恋愛などしない!
と心に誓った!
でもそれは間違えだった事をこの
パーヘェクトワールドで教えられました。

明日に向かって頑張りたい

    いいね!(1)
名前無し

俳優の演技は大事だけど、トークはどうでもいいと思う。バラエティの司会を目指してる訳じゃないし。他の俳優も女優もただ司会の人の質問に答えてるだけでトーク上手いって人そういない。皆さん番宣のために大変だなーという印象。
桃李君は先を考えて色んな役にチャレンジしてる。娼年は頑張り過ぎで涙。でももうどんな役でも怖くないと思う。舞台の主役の台詞の長いのには驚いたし。頑張りは認めて欲しい。byファン

    いいね!(1)
名前無し

段々つまらなくなってきた。
山本美月の演技がワンパターン過ぎる。
相手役が他の女優さんだったらもっと視聴率良かったと思う。
私自身、最初は山本美月じゃ観る気にならないなと思ってたし。
瀬戸康史もこの役だと全く魅力的じゃないし。
脇が弱すぎる。

    いいね!(1)
名前無し

ホームページの写真からもわかるように結果はわかっているだけにヒロが不憫でならない。ヘルパーは自分でも言ってたように「どうかしちゃってる」し、ツグミはちょっと揺れすぎ。ヒロがほんと可哀相(涙)。

    いいね!(1)

スポンサーリンク