3.74
5 68件
4 22件
3 14件
2 9件
1 24件
合計 137
読み おもしろなんきょくりょうりにん
放送局 BSテレ東
クール 2019年1月期
期間 2019-01-12 ~ 2019-03-30
時間帯 土曜日 24:00
出演
舞台は、南極の昭和基地から離れる事1000キロ、標高3800m、平均気温マイナス54度、世界で最も過酷な観測地帯と言われる「ドーム基地」。 この物語は、第38次隊の7人の「南極観測隊」の話である。 7人のうち3人が研究者。後の4人は設営隊員(サポート要員)である...全て表示
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

結局最後までちゃんと完走。
お笑い先行で、1話1話がライトだからこそ、複雑な伏線と時間経過が嘘にならなかったと思う。こっちも自然に時間経過に乗せられる分、想像よりも深く「想い出」になる感じが人の人生での記憶に似てる。隠れた傑作。

    いいね!(1)
名前無し

個人的には俳優が好きだし面白いが。たまに職業を忘れてしまう。映画は真面目にシリアスに作られているから違いを見るのには私は見たいな。90年代の雰囲気は見事。ただ私が唯一馴染めないのは主題歌…。主役さんを知ったのは映画からだったしね…。
私は容姿が好みなんだよ。

    いいね!(1)
名前無し

今回は、これまで消化不良だったおふざけ(狂気?)面が振り切れていたし、そのため主任の件も効いていて、面白かった。
「ちっち」からオムツ(パンツ)替えを当たり前のようにやりきるのも良かったけれど、コギャルの家庭劇をしっかりやっていたのは可笑しかった。
西村さんの第38次越冬隊は96年のようなので、ルーズの女子高生ファッションはキッチリ時代考証合っていたと思う。
しっかり作り込んでくれて、楽しかった。

    いいね!(1)
名前無し

いやー真面目な回がこんなにいいとは…3から4になり5のパターン一番私が好きなパターンだな。これで好きになっても違うドラマで見てもピントこないことが、分かるだけに…見るの躊躇しちゃうわ。他人には好きなんて言えないし。

    いいね!(1)
名前無し

回を増すごとに面白い。第5話は電車の中で見なくてほんと良かった。爆笑した。映画も見てるけど、このドラマは良い意味で別物。タイトルに面白って入っているだけあってコメディ色が高いけど、週末なーんも考えずにまったり観るのに最適。キャストの皆さんもいい味出してるし。ちょっとしたつぶやきのセリフとか秀逸。大将の料理もたかがラーメンでもトッピングに手を抜いていなくて、食べてもらう人への愛情を感じるわ。今後隊員たちがどう壊れて!?行くのか最後まで見るぞ!

    いいね!(1)
名前無し

今期これが一番好きかも
たわいもない話だけど役者さん皆個性的でストーリーもクスっと笑える
なかなかいい味出してるドラマ

    いいね!(1)

スポンサーリンク