3.23
5 27件
4 27件
3 24件
2 20件
1 17件
合計 115
読み わたしのおじさん~わたおじ
放送局 テレビ朝日
クール 2019年1月期
期間 2019-01-11 ~ 2019-03-08
時間帯 金曜日 23:15
出演
超過酷なロケのバラエティ番組のADとして働く女の子が
妖精を名乗るおじさんと出会い、日々を過ごしていく。

いいね!の投票数順に 19 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

せっかく楽しく見ていたのに、ベッキー登場でがっくり
ああ残念。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

しかも、まだ18歳とな。
凄いわ。

    いいね!(1)
名前無し

もう見なくていいかなと思いつつ、見たら見たで面白かったと思ってしまう不思議ドラマ。
今回は妖精おじさん、遠藤憲一さんがメゾンドポリスに相談に行こう?と言ってて驚いた(笑)。一ノ瀬ちゃんに向かってヒヨコって。アドリブではないよね、岡田裕美ちゃんもヒヨコじゃありませんとかって返してたし。えっと、違う局だよね…??
城田優さんのキスシーンは、女優さんによって本当にするかどうか変えてるんかな。岡田裕美ちゃんと今回のベッキーはしてない風。まあこの二人はわかるけれど、統一しないのかしらん。
城田優さん演じるキャラに今回は妖精が突然見えるようになったのはなぜだろうかね。それ知りたいからまた次も見るだよ(笑)

    いいね!(1)
名前無し

初回は良かったのに、、、。
劇中のセリフ「もう、そういうウザイのいいから」が、皮肉にも私のこのドラマへの印象になっていた。
すんなり岡田さんの奮闘ラブコメでいいのに、面倒くさいメンツが目障りで観ていられなくなってくる。

    いいね!(1)
名前無し

岡田結実ちゃんが演技上手なのが観ていて楽ちん。
同じ局の土曜日の桜井日奈子が酷すぎて(笑)
内容は本当に普通だけど、また来週も観る。
城田優の謎のキスは要らないと思うけど。

    いいね!(1)
名前無し

万年ADさん、ディレクターの人に抜かれていたんですね。すごい切ない。それでも頑張ってやっていかないとだし。

編集も却下されて、力の限界みたいなのも見えて。でも「悔しい」って年下の抜いていった人に言えるのって、なんかカッコいい。

それを聞いてもらい泣きしている岡田さんもいい子。

あの手帳に書いてあったプロポーズ計画、実行できてよかった。

みんな頑張って少しずつ進んでいる感じ、なんかよかった。

    いいね!(1)
名前無し

もっと素直に作ったらいいのに。
実世界の岡田さんが一生懸命で、実世界のみんなが応援したいことだけはわかる。

    いいね!(1)
名前無し

エンケンさんの、頂いた仕事は絶対に断らないという姿勢自体は素晴らしいと思うが、これはなぁ…もうそろそろ、少しは選んでも良くないすか?

    いいね!(1)
名前無し

キャラとノリとがバランス良し。
第二話での青木さやかが大変充実。
温かさと誠実さを内包しての強面だから怒鳴ってても下品にならない。
主演岡田結実さんも殻を感じさせない思い切りの良さが気持ちいい。
今回無事収録できたのは女優付きマネージャーの長年の誠意故だったのも良かったと思う。みててほのぼのしました。

    いいね!(1)
名前無し

お局の青木さんの顔芸?が素晴らしくて、目が離せなくなりました。
真顔が怖い!でももっと見たい!超絶無愛想で、プリンの位置とか、ウザい小言が日々炸裂しまくりで、逆に、次は何を言ってくるんだろう?と、楽しみになるレベル。
やたらに可愛くつぶやく時ほど、激怒している感が出ていたり、多彩なパワハラを繰り出すのが、コントみたいになっておかしかったです。

結局、責任感があって、仕事熱心なのもわかるし、主人公の女の子も、かなり無防備に失礼なことをグサグサ言っていて、案外、いい関係になれそう。
大女優さんもパンストやってくれて、かわいいし、見終わって、なんか楽しかったなーという印象が残りました。

    いいね!(1)
名前無し

遠藤憲一のムダ使い。
遠藤さんもこんなB級ドラマのオファーなんか断って、ちゃんと予算かけてもらってる映画とかに出ればいいのに。

    いいね!(1)
名前無し

期待無しで見たから面白かった(笑)前の方も言ってたけど可愛いく撮って無いのがいいと思います。酔っ払いの演技アドリブなのかな〜捨て身の中にも品があっていい女優さんになると思う。

    いいね!(1)
名前無し

おじさん役の遠藤さん。演技がいつも一緒。しかも毎回、早口、もじょもじょ、何を言っているのかセリフが聞き取れない。嫌いな俳優さんではないのだけど、観る気が失せてしまう。

    いいね!(1)
名前無し

新鮮さもなくわざわざ見るようなものじゃないなと思った。
エンケンさんもパターン化しちゃって二番煎じ三番煎じで面白みも感じなくなったし。
大手事務所が彼女を女優として売り出したくて無難に演じられそうなイメージ通りの役の企画立てましたって感じの忖度ドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

前半は、全然面白くない。取材拒否の店で岡田が両腕を引っ張られるところから、面白くなった。酔っ払いの演技が上手で、笑える。って、岡田、18才よね!真剣な顔が、岡田の親父そっくりで、その時は萎えるけど、一生懸命女子は、いいですね。
城田の濃厚キスは、テレビ朝日「トゥナイト」のキス特集以来で、年甲斐もなくドキドキした。カジュアルな小手伸也が、受け付けられない。仕事中に、遠藤憲一でなくてもいいから、妖精出てほしい。

    いいね!(1)
名前無し

岡田さん、本人がとてもいい子だってわかってるけれど、バラエティーで見すぎて、それを引きずって見てしまうのがドラマにマイナスだよね。もうちょっと主役でなく、脇でいろいろな役をして、自分についてる色を消せるぐらいになってからがこれからの為にいいのに。これには演技できる生駒ちゃんとか地味派手な子があってるな。岡田さんは私生活を思い出して本気でかわいそうになるのもな。
遠憲さん、何でも受けないで大河級の普通にできる男に戻って欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

オスカーが定期的に武井咲とか剛力彩芽を主演にねじ込んでいた枠だけど彼女たちがスキャンダルで推しから外れたので今度はは岡田結実をねじ込んできたのね。
遠藤憲一の使い方も今や新鮮味がなく飽きてるし、もっと深い時間にひっそりやれよってレベルのドラマだったのでリタイア。

    いいね!(1)
名前無し

開店ガラガラ!
今期ドラマの楽しみがやっと幕開けした感じ。
この子素晴らしいじゃないですか。
エンケンさんや田辺さんのコメディモードや城田さんの色男ぶりはいつも通りソツがないけれど、目新しさは無い。
いわばこの子一人で魅せていると思う。
エンディングのaiko起用に局や事務所の力の入れようがわかるけれど、それだけのことはあると思う。
全く嫌味やあざとさが無く、振り切り方にも新人(?)の力みが無く、すっきり気持ち良く観れる。
黄金比的な美人ではない、残念さ加減もいい。
テレビ制作業界のムードは嫌いだし、ドラマ中にあったようにロケ・スタッフの横暴な言動に嫌な思いを何度かしており、そこに新米女子の奮闘というのもあまりありがたくないテーマで、このドラマは観るつもりが無かったのですが、こちらの皆さんのレビューのお陰で初回を見逃さずに済みました。
ありがとうございました。

    いいね!(1)
名前無し

意外と面白かったわ。妖精って(笑)

    いいね!(1)

スポンサーリンク