2.81
5 14件
4 6件
3 3件
2 5件
1 19件
合計 47
読み しんはんにん
放送局 WOWOW
クール 2018年10月期
期間 2018-09-23 ~ 2018-10-21
時間帯 日曜日 22:00
出演
上川隆也を主演に、江戸川乱歩賞受賞作家・翔田寛の同名小説を映像化した捜査ミステリー(全5話)。昭和49(1974)年と平成20(2008)年に起きた2つの殺人事件が交差して、未解決のままだった幼児誘拐事件の真相に迫る。上川は、真犯人を追う刑事・重藤成一郎の20代・40代...全て表示
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

江戸川乱歩賞の受賞作品ということで、推理の行き付く先がどこなのか、真実は何なのかが気になるところです。時を超えた3本の時系列があり、それがいきなりチェンジするのでわかりずらい面もありますが、リピート視聴するとほぼ理解できます。

出演者では、内田有紀さんがこちらでも好演しています。以前はあまり好きではありませんでしたが、Dr.Xの麻酔科医といい、福子のお姉さんといい、これといい、円熟味が増してきました。これから注目したい女優さんです。

    いいね!(2)
名前無し

いつもWOWOWは気分を害する様なドラマを垂れ流して、この真犯人!で、もう退会しようとさえ思いました。派手めの音楽でごまかしたり、地味な主役。1話は無料。2話あたりで真相がわかってきます。5話までみたら必ず後悔します。夢でうなされそうになります。腹が立って、書き込みしたくなります。その後、気が変わって削除したくなっても削除できなくて、困らせます。原作とドラマとの比較とかどうでもいいです。両方知ってるという、人の優越感を揺さぶり、買わせ様としてきます。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

このドラマは、警察が苦労して真犯人を特定する過程を
見せることが中心になっていると思います。 ですから、
真相を騙そうとした家族に振り回された警察側の奮闘が
主題であり、真相がお粗末な隠蔽であった事は、さほど
問題ではないと考えます。

    いいね!(1)
名前無し

WOWOWにこの雰囲気が戻ってきた。上川隆也と高嶋政伸、あの超大作「沈まぬ太陽」を思い出す。でもこれは、34年の時を超えた2つの殺人事件の真犯人を暴く作品。今回はお茶らけなしの小泉孝太郎とのダブル主演は本当に贅沢だ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク