2.26
5 6件
4 12件
3 10件
2 23件
1 31件
合計 82
読み このまんががすごい
放送局 テレビ東京
クール 2018年10月期
期間 2018-10-05 ~ 2018-12-21
時間帯 金曜日 24:52
出演
毎回異なる俳優が好きなマンガについて語り、そのマンガのキャラクターを演じていく。彼らがどのようなアプローチで役作りをしていくか。その実写化するまでの過程を記録したドキュメンタリードラマ。
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

二回にまたがる最終章ではっきりしたように思いますが、この番組はマンガを借りた演劇論なんですね。
語らず黙々と打ち込むあらゆる職業職種の”職人”には感動を覚えますが、自分の仕事を口や文章で語ったり、自覚の有無に関わらず同業者を称賛することで自分の仕事のステータスを高めるというのは美しくないです。
多くの普通の人々は、仕事は結果で示すしかないとわかっているものです。
役者さんが芝居を語っちゃいけない、とつくづく思いました。

    いいね!(1)
名前無し

もう誰も見てないのかな。
この評価とおそらくの最低視聴率では、再放送もソフト化も無いだろうから、二度と見れない伝説の映像体験と自らに言い聞かせ、怖いもの見たさで久々に見てみたたけど、やっぱ駄目だわ。どうにもあの白いコマ演出が...。

    いいね!(1)

スポンサーリンク