4.21
5 141件
4 34件
3 17件
2 4件
1 23件
合計 219
読み はらすめんとげーむ
放送局 テレビ東京
クール 2018年10月期
期間 2018-10-15 ~ 2018-12-10
時間帯 月曜日 22:00
出演
突然、コンプライアンス室の室長に任命された男が、社内に起こるさまざまなハラスメント問題を奇抜なアイデアで解決していくヒューマンエンターテインメント。
いいね!の投票数順に 24 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

高嶋さんに土下座をして欲しくなかったな。
土下座で何とかしてくれる相手ではないだろうに。
簡単に土下座をさせる風潮は止めて欲しい。
それ以外はとても良かった。
出ている人達も上手いし。
いろんなハラスメントの勉強にもなった。
リスハラも初めて知ったし。
毎週、楽しみにしていたので終わって淋しい。
続編かスペシャルをして欲しい。

    いいね!(2)
名前無し

唐沢さんの演技はさすがという感じでした。なんと言っても広瀬アリスさん、よかったです。
もちろん、脇を固めていた高嶋さん、佐野さん、滝藤さんなど豪華俳優さんたちも、誰がどういう本心なのか、裏表が謎で、二転三転、面白かったです。
様々なハラスメントが具体化されていて、身に積まされるところもあるし、ためにもなりました。
こういうドラマはいいてすね。続編、是非お願いしたいです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

2020年正月スペシャル「秋津VSカトクの女」もまた面白かったァ!
キャストはそのままでゲストも豪華だったし(初め仲間さんとわからなかった)、
何せ秋津の明るいキャラ再び全開!
話を支えているのは秋津夫妻の愛だな。(笑)
またシーズン2やって欲しい。
時々スペシャルでもいいから唐沢さんの秋津をこれからも見たいです。

    いいね!(1)
名前無し

唐沢寿明は劣化なんかしていません。歳はとってるけど老化は人間だから当たり前(笑)やっぱりすごい役者だなあと改めて思った。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。テレ東の経済ドラマは地味だけどやっぱり面白い。

今作に関しては唐沢さんの独壇場で
地味じゃなかったかもしれないけどね。
当初はハラスメントだけに焦点を当てた内容なのかと思いきや
権力争い、会社の経営にまで話が広がり
とにかく見応え十分でした。
唐沢さんが完全無欠のスーパーサラリーマンじゃなかったのも
好感が持てました。どころどころ失敗もあり、抜けてるところもありで
人間味たっぷりのおしゃべり上手で人たらしなおじさんヒーロー?
もちろん他の方も含めてあの配役だから成立した作品でしたね。

あれだけ会社に貢献したんだから
退職予定だったのが最後は副社長あたりになって
家族を驚かせるくらいのサプライズがあったらと
妄想してました。

    いいね!(1)
名前無し

古川くんの有能だけど可愛げのある部下ぶりに癒やされます。時折少年の視線が混じって若さを美しいと思います。
そして悲しみを隠し気丈に振舞う優しい「先輩」演じるアリスさんの真っ直ぐな人間性。
時代や場所が変わっても通じる、人が好ましいと微笑みを向ける人物像をよく配したなあと、制作の力量の大きさを感じます。
ベテランさんたちは言うまでもなく完璧。戦うオジサン、そしてオバサンがかっこいいです。

    いいね!(1)
名前無し

見応え十分ですごく面白かった。無駄なシーンがひとつもなく、登場人物の配役も良い。大絶賛のドラマである。

    いいね!(1)
名前無し

今回は面白かった。高島さんが動いた。存在感が大きいね。
アリスさんも古川さんもかわいい部下。
唐沢さんは、どうしても財前教授の大物感が自分にあったけれど、今回会社組織にに翻弄されて泣いちゃうキャラだってわかってきたら、更に面白く思えた。

    いいね!(1)
名前無し

女性の本音と男性のプライドを考慮した秋津局長の大岡裁き見事です。常務の本音を聞いた秋津がふっきれての大反撃を期待します。

    いいね!(1)
名前無し

面白くて楽しい。
唐沢さんは先を見ているのがすごい。
弁護士さんはアリスさんが好きみたいなので、時々面白い。
斉藤さんの上司みたいなのは結構いそう。
やる気を無くしたのは分かるけど、イクメン制度を使ってお金儲けはダメだわ。
しかし斉藤さんはクズぽっい役が似合う。
次回も楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

身近なハラスメント事例を唐沢さんの親しみやすく軽快な表現で面白く勉強できて為になります。
今回の斎藤工さんのゲストの事例も公平で温かみのある裁きで面白くまとまっていた。

    いいね!(1)
名前無し

勧善懲悪でないところが良いです。盗人にも三分の理、イクメンを利用して阿漕な真似をする人間にもやむを得ない事情があり本当はいけないことだけど同情してしまった。最後に秋津の愛の鞭で更生させる下りが感銘しました。

面白いのにテレ東は宣伝が足りない。オンエア前に他のテレビ局は番宣を盛んにやるがテレ東はやらないから浸透しない。まあそれがこの局の良いところであり悪いところだが、本当に勿体ないです。

    いいね!(1)
名前無し

題材が身近で面白い!
今回は、会社の言い分、秋津の言い分、徳永の言い分、みんな共感出来た。
社会人だから最後は自己責任なんだけど、モチベーションは上司や部署で大きく変わることも事実。
斎藤工さんの会社員役も新鮮でした。

    いいね!(1)
ルーシー

すごい面白いです! 俳優 唐沢さんでなければ演じられないのではと思うくらいハマっていますね

    いいね!(1)
名前無し

第2話。パートから見たら雇い主である大企業の社長は雲の上の存在。しかも失言とは言え表に出なかった映像に憤慨し他のパートたちを扇動して職場放棄までするという。
ありえないだろ!と最初は思ったが、このパートのリーダーは別にお金に困っているわけではなく、メンツとかプライドを優先させて生きてこれた人なのであろう。対比として他のパートが言う「子供の塾代もあるし本当はやめたくないんです!」みたいなセリフがきちんとリーダーのキャラとか立ち位置をはっきり見せてくる、いいシナリオだと思いました。
 要求を通したいのか、意地を張りたいのか、義理を守りたいのかよくわからなくなっちゃってる所とかも。
1話目は犯人店員の本性と力技の説得でかなりマイナスだったけど、今回は☆5。キャラがきちんと描けているかどうかでドラマの面白さも変わってくる。

    いいね!(1)
名前無し

パートさんのただの嫉妬と思いきや、もっと深い会社愛があったのはすごい。ほんとスーパーや工場の食品ラインなどを支えてるのはパートさんたち。スッキリした。

    いいね!(1)
名前無し

スーパー愛が強すぎて引く。
パンに一円を入れる理由がショボすぎる。
あんな社員いるか?ってくらいに酷すぎてて、無理矢理に逆パワハラを作り出したような。
来週に期待。

    いいね!(1)
名前無し

断トツ高評価は納得の作品ですね!

    いいね!(1)
名前無し

いや~面白かった!

唐沢さんは「あまんじゃく」で大ファンになってしまいました(笑)

    いいね!(1)
名前無し

テンポも良いし、大袈裟に暗く陰湿にしてないとこも観ていて疲れない。
ハラスメント始末請負人みたいに色々な企業に出向く感じかと思ってたら内輪の揉め事オンリーなのね。なんか飽きてきそう、今後の脚本に期待します。
「見て見ぬふりこそ、見殺しというハラスメントだ」みたいなセリフはちょっと響きました。

    いいね!(1)
名前無し

初回は面白かった広瀬アリスさんが年々太ってきてるね。
古川雄輝さんの方がもう少し太ってほしいわ。

    いいね!(1)
名前無し

なんとなく見始めたけれど、すごく面白くて気づくとあっという間に終わっていました。次から次へと実力派俳優さん達が出てきてびっくり、それぞれ役柄にぴったりで、とても贅沢な気分になりました。広瀬アリスさんはなんだか貫禄が出てきて、唐沢さんとのコンビがいい感じ。次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

同じ痛快なドラマでも製作費をかけて豪華キャストで大風呂敷を敷く港区赤坂ロケットより小型だが港区六本木ロケットの方が爽快に飛びそうだ。

    いいね!(1)
名前無し

めっちゃ面白かった!!!!

    いいね!(1)

スポンサーリンク