3.29
5 160件
4 83件
3 67件
2 72件
1 96件
合計 478
読み しぐなる ちょうきみかいけつじけんそうさはん
放送局 フジテレビ
クール 2018年4月期
期間 2018-04-10 ~ 2018-06-12
時間帯 火曜日 21:00
出演
現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が、謎の無線機で交信して未解決事件を解決するヒューマンサスペンス。
全 718 件中(スター付 478 件)651~700 件が表示されています。

2018-06-14 14:25:53
( ˙ー˙ )

韓国のリメイクやめたら?
「シグナル」も「ごめん、愛してる」も
オリジナルの良さが際立ったダケやん

日本の脚本家はセンスない人が多いって
思われても仕方ないんやない...

2018-06-14 14:26:23
名前無し

>その、未来が来るまで、離島の病院に身を隠してるらしい。

最後のほうで
病院みたいなところに寝ていて、窓を開けて外を見ていたシーンは
そういうことなんですね。
ここを読まなければ意味が分からなかっいたです。
時間がないのなら、ナレーションでもいいからその部分は説明して欲しかった。
伏線がなさ過ぎて想像すらできない。

2018-06-14 15:01:29
名前無し

視聴者のご想像にお任せします。
この終わり方多くないですか?
これがお国柄ですか?

アホかと。
視聴者は原作を知らないでドラマに入る事多いんですよ
読み込んで制作してるスタッフとは違うんです。
説明不足と視聴者が観たいシーンをわかってない事が
多すぎます。


自己満足の作品づくりは止めていただけますか?

2018-06-14 15:29:43
名前無し

私が観たかったのは
①大山刑事が現代に戻れるか
②中本と政治家をどうやって退治するか
でした。

モッヤとしたので調べてみたら
①韓国版は現代に戻って大山と桜井はデート
②中本は政治家の手下に殺られた
でした。
ここは端折るシーンですか?

韓国版は1時間15分×16回
日本版は48分×10回
ならバスの事件は取り上げなければ良かったのでは?

脚本家も監督も作品が好きじゃなく仕事として受けたのではないでしょか?あらすじ読んで制作した感がハンパないですよ。まとまってなかったし、あの最終回はズレ過ぎて残念だったとしか言いようがありません。

    いいね!(2)
2018-06-14 16:25:24
名前無し

大多数の方と同じ感想。
これ以外ないわ。

大山、どんくさ過ぎ!山中で撃たれそうな時になんでチームの皆が助けが来たのか・・・私には分からなかった。

連続殺人犯のバス、娘が亡くなってしまったバスの事故。これらで4話分は確実に使っちゃったよね。
確実に要らない話だった。

桜井を庇いに銃弾の前に身を呈した瞬間
両手をあげてバァーって・・・笑ってしまった

2018-06-14 17:53:28
名前無し

うっわーなんだこの最終回…やり直して。

フジドラマはコンフィデもモンクリも初回の掴みで失敗してたけど、これは真逆。 最初だけだった、面白かったの。
度重なるイライラに耐えて最後まで観続けたことを後悔するしかないなんて(泣)

2018-06-14 18:34:25
名前無し

がっつり終わって欲しかった。大山さんもしっかり出て来て欲しかった。
その後の特番ドラマやってください。

2018-06-14 18:51:37
名前無し

もう最終回は、謎とツッコミしかないという笑
こんな酷い最終回なかなかですよ。

暴行事件に入るのが遅すぎた。これに尽きるでしょうね。
しかし、あの暴行事件もそもそもなぜあの家で教えることになったのかも分からないまま。
事件の設定がそもそも可笑しいから最後までトンチンカン。
お兄さんの容疑は晴れたとして、嘘をついていた実行犯たちに何か罰はあったのか。主犯はどうなったのか。その親、そして指示した議員、ここら辺の悪玉がどうなったのかさっぱり分からないのにスッキリ出来るはずがない。

中本と待ち合わせの場面では、あっさり付けられていた桜井、大事な証人の中本が撃たれそうなのに後手後手。
桜井を撃った犯人は、しくじったのに、2度目に桜井を狙うこともしないのか?そのまま映らないからどうなったのかさえ分からない。あのまま逃げたの?
救急車の中では延々と話していたのに心臓マッサージを諦めたのも救急車の中!病院どこ?遠すぎん??

大山さんがどこにいるのか、なぜそこにいるのかも分からない。

脚本家初め、スタッフさん全部見てからリメイク始めたんでしょ?配分分からなかったの?もうこのドラマスタッフ物語作るセンス無さすぎ~!

2018-06-14 20:13:20
名前無し

いくらでも見せようがあった。しかしこのドラマスタッフはできなかった。フジは世界に向けて連続ドラマで打って出るらしいが、国内向けですらこのありさま。リメイク元が原因じゃない。作り手に能力がないだけ。情け深い日本人だから文句を言いつつ最後まで見てくれた。世界じゃ相手にもされないだろう。いい恥さらしだよ。

    いいね!(2)
2018-06-15 01:10:39
名前無し

映画で完結?んなわきゃない。

2018-06-15 11:35:15
名前無し

途中、ハラハラしながら最後には過去が変わると期待して見続けてきたのに。
優しいお兄ちゃんは助かると思ってたのに
お兄ちゃんは救えないし、大山さん失踪だし
黒幕の処分はアナウンサーのセリフであっさりだし
最後のシーンも意味不明だし、思わず「え?何?終わり?」と
声が出ちゃいました。
せっかく北村さん良かったのに、残念過ぎる。

2018-06-15 13:33:10
名前無し

なんだこりゃ
結局最後まで観てしまったから星2にしたけど本当に時間返せ!って感じ。
思わせぶりな終わり方したけどアラが多すぎ。
最終回で迷宮入りするってどんなドラマだよ。

2018-06-15 16:11:48
名前無し

うーーーん…。ずっと楽しみに見てきたのに、残念としか言いようがない。皆さまのおっしゃるとおり。原作ドラマを見てみたい。

2018-06-15 16:51:50
名前無し

脚本もさることながら
坂口健太郎の演技も酷いものだった。

今までの静の芝居は良かったが
今回の動の芝居は台詞も聞き取りずらいし
動きもコミカルで変だった。

オーディションとかしないの?
確認すれば今回の役には坂口健太郎は
合っていないのは明確でしょ。
日本はゴリ押しの主演ありきで制作してるのかな?

2018-06-15 18:01:37
名前無し

予想は裏切れ
期待は裏切るな
なんだよ、この幕切れは
スッキリさせろよ、後味悪いわぁ

2018-06-15 19:57:55
名前無し

スペシャル番組に続けるのか、時間的にまとめられなかったのか、わからないが、あれはあれで一応終わってる。
後は、想像して楽しめってことかな?
想像力のない人は苦手かもしれないが。
あと、坂口健太郎は良かったよ!
ずっとトランシーバーに呼び掛けて演技するって、大変だと思う。
若くてイケメンはすぐディスられるね!どこも一緒か(笑)

    いいね!(1)
2018-06-15 20:30:23
名前無し

役者さん方には何の不満もない。
坂口健太郎さん、初主演ドラマでこれはかわいそうだな。
演技力は問題無い。
コオノドリやタラレバ、映画でも安心して魅せてくれる若手さん。
この最終回で良い!とゴーサインを出し
お茶の間に流した責任ある立場の方の感性が
一般視聴者との乖離があったのでしょう。

2018-06-15 20:48:44
名前無し

権利の問題かも知れないけど、、ラストは日本風に皆で再会を喜んで
問題も解決して大団円にして欲しかった。
お約束だけど見続けた人へのご褒美的なの欲しかったです泣

2018-06-15 23:24:01
名前無し

みなさんの言う通り、私も同じように感じた最終回でした
ただ、よかったのは桜井さんが三枝君を忘れてなかったこと

2018-06-16 01:16:11
名前無し

韓国ドラマっぽいラストだったよ、、確かに
だけどもう原作 韓国はやめて下さい。
そのまま放映する方が良いに決まってる。

2018-06-16 17:34:43
名前無し

普通に再会してああ良かったねで良かったのに。

2018-06-16 17:42:41
名前無し

3回めから見ました。

最終回の是非の議論は、皆さんにおまかせします。肯定派否定派の、どっちの気持ちもわかりますので。私自身は、とても引き付けられて好きでした。

しかし、一つだけ声を大にして言いたいことが有ります。私は最終回は、録画しながらリアルタイムで見ました。最後の方の、目を覚ました主人公が眺めていた名刺や、大山さんたちを検索した画面が、暗くてぼんやりしていてしかも、映っている時間が短すぎる。私は、全然判りませんでした。後で何度も再生して静止し、かつ画面に近づいてやっと、見えた。これは絶対、問題だと思います。

2018-06-16 19:17:55
びぃ

毎回、ストレスの溜まるドラマでしたが、
最後までそれは変わりませんでした。

せっかくトランシーバーで過去とつながってるのに、
大事なことをなかなか言わないから、イライラしました。

坂口くん、口をモゴモゴさせてばっかりだから、
「サッサと大事な用件を言えっ!」とテレビを見ながら、
毎回突っ込みました!

「過去は変えられる」と言いながら、お兄さん助からなかった時点で
なんだそりゃ!?って、観る気が失せましたが、
頑張って最後まで見たのに、ガッカリな結末でした。

最終回は、よくわからない終わり方だったので、
延長して来週もやるの?と思ったけど、
これが最終回って...
ストレスを思いっきり残したまま終わったドラマでした。

最初は面白かったのに、どんどんぐちゃぐちゃになっていって、
脚本家さん、途中からどうしていいかわからなくなっちゃったんでしょうか?

あまりにもスッキリしないので、韓国版を見ようと
レンタルショップに行ったけど、レンタル中でした。
同じことを考えてる方、結構いらっしゃるようですね。(^^;

2018-06-16 20:49:44
名前無し

これで終わり?訳分からん。
過去と未来が繋がるトランシーバー、全然活かされてなかった気がする。素材は悪くなかったのに勿体ないなぁ。
せめて、お兄ちゃんは助かっても良かったのでは?

大山さんは、最初から最後まで熱い男だっただけであまりに鈍くさいし、主人公も過去は変えられる!と言うだけで、イマイチ活躍してないし。
それにしても、若かりし頃の桜井さん=吉瀬美智子は、あの髪型が似合わなすぎて可愛そうなレベルだった。

2018-06-17 17:17:13
名前無し

坂口健太郎君の先が不安になるような…
刑事に見えなかったな。

スポンサーリンク
2018-06-17 17:42:38
名前無し

関テレまでこんなにつまらなく感じるとは。
雰囲気だけならやはり一番主役としては好きだったな、、演技うまくなってくれ(笑)

2018-06-19 16:35:18
名前無し

分かりにくいまま話が進んでいって、最後もよく分からないまま終わってしまって、よく分からない作品だったとしか言いようが無いです。

2018-06-19 21:36:12
名前無し

こんな風になるなら、アメリカのリメイクした方がすんなり終われたと思う。
オーロラの彼方へ
随分古い映画だけど、今でも覚えてるくらいラストは全てが繋がりスッキリしたし温かいストーリーだった。
韓国のリメイクだから嫌な訳ではない。テイストが合わないだけ。

2018-06-20 09:43:54
なんじゃこりゃ

皆さんが書いてる通りだと思います。

過去のシーンの髪型に違和感
ずさん過ぎる捜査、腐り過ぎた警察、心のない(自分で思考しない)他の部署の警察
素晴らしい泣きの演技?がダメな作りが邪魔して同調出来ない。
ここの情報でしか知りませんが
原作通り作ることで日本の文化と価値観とのギャップがつまんなさを引き立たせたようですね。
ストーリーも結末も原作通りならリメイクする意味がないと思う。
原作見てからコメントとも思いましたがこんなつまんないの16話も付き合いきれない。
金と時間がもったいない。字幕なり吹き替えでいいんじゃないの?
今後もこのやり方が主流になるのであれば
多分、韓国映画のリメイクは2度と見ないと思う。

かつての映画やドラマの要素を足して計算間違いした感じの作り。

2018-06-20 22:51:40
名前無し

過去変えられた?
これってお兄さんを死なせないことが一番だったんじゃないの?
大山刑事は助かったけど。

あー、駄作になっちゃった。
何もスッキリしなかった。

2018-06-21 22:13:21
名前無し

過去は代えられると言ったなら兄を殺すな‼️

2018-06-21 22:34:21
名前無し

やっちまった感。
最終回でこれはない。

2018-06-22 14:05:20
名前無し

今期は同じ「長期未解決事件」をテーマにしたドラマが二つあるのだけど、未解決事件を解決するというくくりでは、あっちの波瑠側のほうがまだスッキリしたかな。
こっちはわざわざサブタイトルでつける必要性は全くなかったように思う。
そもそも未解決になってる理由が、権力とか体制側の腐敗した構造のせいだし。なんだかんだできちんと解決してないのばっかりだし。
プロファイラーで警部補で、過去とつながる無線機持ってて、過去でも現在でも優秀な刑事たちが部下にいる
っていう、捜査ものではかなりスペック高い能力もった主人公なのに(ある意味チート)それを全然活かせてないんだもんな。
あげくに、結局、未然に防げた事件もほとんどない。
桜井や大山が助かったのはいいけど、それ以上に助けられなかったひとたちと逃げ切った犯人が多すぎて、無能っぷりが際立つ。

    いいね!(1)
2018-06-22 23:10:07
名前無し

このドラマで唯一好きだったのは三枝が正義感が強く、ぶれなかった事ぐらいだな。
勿体ないなと感じたよ。オリジナルは作れないかな…。

2018-06-23 09:28:49
名前無し

坂口さんは主役だと怒鳴ったりする時とかセリフが聞き取りにくい。吉瀬さんの若い頃の髪型なんとかならなかった
のか?北村さんの演技はよかった。

2018-06-23 10:46:39
名前無し

ドラマの着地は難しい。特にSFは。
それは分かっているものの、期待と現実の落差がこれほど大きかった作品も珍しい…

2018-06-26 22:42:36
名前無し

ここまで韓流ドラマのテイスト久々に見たな。10年ぶりぐらいだ。
坂口健太郎君に似た俳優にずっと演じてほしかった役だった。
多分二回目主役があったら意識するかもね。

2018-06-26 23:24:28
名前無し

3.29かあ
ラス前までに稼いだからなあ
最後まで見て星1つ付けるシステムだったら2.20くらいだったね

2018-06-27 20:56:47
名前無し

日本のドラマは話数が少ないんだからよく考えて作らないと。良作になるか駄作になるか…。

2018-06-28 21:05:05
名前無し

想像力が足りないやつは楽しめない?…まじで何言ってんの(呆)
文芸作品ならわかるが、サスペンスでこれやったらアウトだろうが。サブテクストのことならそれでもいいが、物語の核の部分でこれやったらルール違反だっつうの

2018-06-30 00:53:55
名前無し

韓国版では女子高生の襲われた現場はどこだったのかな?
日本版と同じだったら、違和感しかない。

2018-07-07 00:04:42
名前無し

これ、感想がむずかしいなー。
最初はちょっと悲劇がかった内省的なトーンが今までのサスペンスと違って、お、いいなと思った。
トランシーバーのやり取りは、坂口くんのワンパターン演技にちょっとイライラ。
そのうち、過去が変わったことによって現在の全世界が変わったのに、三枝だけはそのまま過去の記憶を保ち、一人だけ一本貫通した時間を生きていて、「なぜ??」と頭をひねった。
(普通、SFではパラレルワールドでしか、過去を変えることは説明つかないもんね。)
大山が時間を行ったり来たりしているのが、何がトリガーになっているのかもよくわからず、それも「??」
しかしまあ、たとえ死んでも過去さえ変えれば何とかなるんだとわかり、そこだけはほっと安心。ところが、お兄ちゃんは死んだままで「え?」
最後は、希望を持たせる終わり方で、それは悪くなかった。たぶん、大山は、過去のいつかの時点で死を免れ、記憶をなくしたまま、長い間病室にいたのであろうことを暗示するような場面。それを三枝と桜井が探し歩いて、おそらくいずれ再会となるのではと。
でも、全体を振り返ってみれば、ポイントとなる「過去は変えられる」が論理的でもなく最大限生かされてもおらず、なんだか釈然としないな~という感じ。
一つだけはっきり言えるのは、北村さんの演技が抜群に良かったということ。こんな演技もうまいんだと感服。

2018-07-07 08:11:55
名前無し

SF的設定で刑事ものやっても面白くないんだなあと思わせたドラマだった。

2018-07-13 22:48:28
名前無し

鬱病人種差別野郎なんていたっけ??

2018-07-14 07:41:16
名前無し

ゲストに名脇役がたくさんでてた。
あまり知られていない上手い俳優がね。

2018-07-25 23:04:50
名前無し

この内容の主役…昔は松ケンか加瀬さんで見たかった。坂口健太郎君は雰囲気が似てたからますますね(笑)

2018-08-26 15:28:41
鈴木

三話で止まっていたのです
そろそろ観ておこうかなと思い、四話を観ましたが
なんすかコレ
ツッコミどころが多すぎて観ながらイライラがとまりません
沢山書いたのですの、消しました
シンプルに脚本が酷い
次は早送りでいいかな

2018-08-26 21:22:37
名前無し

また主演みたいな。
面白かった。

2018-09-21 00:39:31
名前無し

がっかりだった。
登場人物の行動や思考は納得できないものばかり。
怒鳴りちらしてうるさい。
助からないのが凄いでしょといいたいが為に犠牲者は増え、主人公達の無能ぶりが強調されていた。

2018-09-21 01:02:10
名前無し

外国から合わないもの持って来ないで日本の脚本家に面白い物を書かせた方が早いと思った。



スポンサーリンク


全 718 件中(スター付 478 件)651~700 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。