2.35
5 34件
4 27件
3 24件
2 34件
1 103件
合計 222
読み みすでびる じんじのあくま・つばきまこ
放送局 日本テレビ
クール 2018年4月期
期間 2018-04-14 ~ 2018-06-16
時間帯 土曜日 22:00
出演
冷酷非情な凄腕人事コンサルタント・椿眞子が、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、どんな会社でも起こりうる問題を悪魔のような大胆な方法で解決していくさまを1話完結で描いていく。
いいね!の投票数順に 21 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

教壇の菜々緒。月見る菜々緒。モデル歩き菜々緒。蹴り上げる菜々緒、ただただそれだけ。研修への椿眞子の関わりも感じられず、展開遅く、ベタで古臭いセリフのオンパレード。あれでは役者さんもやる気出ないだろうな。ほんと脚本ひどい。褒めるところないよ~ あぁ、こりゃダメだわ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

全てにおいて、そのまんまかよ?!!ってツッコみたい!ww
ひねりゼロ。
ってか、だったらどうして今まで海外でミスデビルって呼ばれるほどの人事コンサルティングをしてたんだ?とか、船越社長は何のもくろみが有って菜々緒を雇ったんだ?とか、つじつまの合わないことが多すぎる。
唯一想定外だったのは木村佳乃の父親が西田敏行だったことだけど、これはあまりにも素人臭い展開だし、その設定の必要性が今のところ見当たらないから。
最終回目前にねじ込んでも何も話が膨らまないことは確実なのに何がしたいの?
伏線を張る脚本の真似事をしてるつもりで西田と木村にも何か裏があるような演出をしているつもりだったからいちおう伏線の回収の真似事もしてみました~的なことなのかな?w
誰もが一番怪しいと思っていたであろうベタ中のベタ、もうベッタベタにもほどがある船越以外に怪しいと思える人は誰もいないって状況に伏線も何もないじゃんか!
ここまで来たら吉本新喜劇ノリで見るしかないな。
今週はついに菜々緒のキックも無くなって、見所ゼロの回。

    いいね!(1)
名前無し

佐藤勝利の下手さにはウンザリしている。
ジャニを出したらダメとは思わないけど、演技が出来る人を選んで欲しい。
ドラマは意外に面白くて楽しみ。
いろんな謎とかラボの連中が面白い。
最終回はどうなるのかな。

    いいね!(1)
名前無し

設定が今時のドラマとは思えないほどチープすぎる。
あんなバカでかい社屋を持つ保険会社が、従業員100人程度の
中小企業レベルの社内組織 他幼稚すぎる。

    いいね!(1)
名前無し

駄作中の駄作。

1番は脚本が酷すぎる(-_-)

菜々緒さんの演技は悪くない♪

ジャニーズは何故?佐藤勝利さんを
役者として育てとるん•́ω•̀)?

もうドラマに出演しないで下さい<(_ _٥)>

    いいね!(1)
名前無し

エジソン、マハトマガンジー。彼らは早退するか?
彼らの努力があって、人類の進歩と豊かさが生まれたんだ!
といったセリフが印象的だった。働き方改革とか
ハラスメントとか、社会問題を非日常的な脚本の中で
上手く描いている。仕事にドップリ浸かったサラリーマン
に向いた良作品。響かない人には響かないかもね。

    いいね!(1)
名前無し

ズーミン?いやサタボーがいるなと思ってたけどちゃんとした会社のキャラクターだったのね。しっかり生きてて良かったわw
女性ばかり「働け、生め、育てろ」と言われてプレッシャー掛けられる今。それで女子は輝けるのか?
いや、専業主婦は輝いてないのか?

    いいね!(1)
名前無し

そうそう!妊婦なんて職場じゃ邪魔になるだけだし、妊婦がいるせいで過剰反応する男が出てきたり、やっかみ丸出しで攻撃的になる女の集団が出てきたりするけど、それはその人達が悪いんじゃなくて、妊婦っていう厄介者が職場に居座り続けるからいけないんだよ!
悪いのは全部妊婦!妊婦マジ迷惑だから退職させるべきだわ!
って言うメッセージで間違いないっすよね?

邪魔な妊婦をリストラ出来て一件落着的な?
外道のドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

主役の人は脇役の悪役の方が合ってるよ。
ワンパターンすぎて、ベテランの俳優達の良さが伝わらない。ゲストも安っぽい。

    いいね!(1)
名前無し

あきてきた。菜々緒の役が異質なわりに魅力がないから。

    いいね!(1)
名前無し

演技の話ばっかりだけど、ストーリーはどんな感想?
思ったより、悪くない。
会社を辞める権利がある。
それでいいんじゃない?
主人公の父親と社長の関係が気になる。

    いいね!(1)
( ˙ー˙ )

もーさー
佐藤勝利さん!!棒演技【T__T】ヒドイヨ…
主演級のひとは芸能事務所とかスポンサーの
ゴリ押しで出演するのは止めて欲しい(。•́•̀。)💦

せめて脇役で演技力ついてから主演級にして下さいm(_ _)m
今期のドラマでは
ディ-ン·フジオカさん
岩田剛典さん
佐藤勝利さん
坂口健太郎さん
佐々木希さん

菜々緒さんはそんな下手には思わないケドな|・ω・*)?
最初の頃は衝撃的やったケド脇役で演技力ついてきたよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    いいね!(1)
名前無し

内容は別にって感じだし、テンプレの域をでないし
爽快感もあまりない
だけどななおさんの脚!!!スタイル!女王様のような目!
あれを見てるだけで価値あると思っちゃうwwww
ななおさんの役で一番合ってる気がします
これ、ななおさんを見る為のドラマですよね

部下の役の男の子は下手すぎて感想がない
でも女装はかわいかったです、まじで

    いいね!(1)
名前無し

なんとなーく見てたけど内容がつまらない
Body Feels EXITがドラマにあってなくって古く感じる

    いいね!(1)
名前無し

リストラ候補を探す話が不正を暴く結果にすり替えられている。 先週のオチも同じだったけど、結局このドラマの制作者は悪になり切れない日和見な性格なんじゃないかな? ちょっと不正社員を見つける程度のこと、一番最初に経営難だから何も知らない新入社員を自主退職に先導したっていう行為に対する悪印象を消すには到底至らないよね。 たぶん作者は一斉に大量の人が消えたことで、感情面よりも現象として受け流されると勘違いしているんだろうけど、見ている人たちの感受性はそんなに甘くない。 不正をしていた女の人が、最後なんだか晴れやかに辞めて良かった~みたいになっていたけど、あれでカタルシスを表しているつもりなのかな? 全く見当違い。 あの言い分じゃ一時の強がりにしかならない。 それと、今回のハイキックは文脈的に整合性が無さすぎた。 菜々緒の美脚を推すことで視聴者の反感の目先を逸らそうとしているんだろうけど、取って付けた感ばかりが目立つとそれも悪目立ちで、反感の元になってしまうから注意が必要だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

常識外れのアニメキャラが常人には理解できないような異常行動を繰り返して、でも結果オーライって感じの展開のドラマって、もうだいぶ焼き増しされて擦られちゃってるから、今さら驚かされることもなく、はいはいこういうノリね…みたいなテンションで見てしまうんだけど、このドラマのどこがダメかって、異常行動の挙句のオチがイジメをしていたダメ社員の悪事を暴いての解雇通達っていう、とても真っ当な行為だったっていうところね。 隠し撮りとか、その画像を一斉送信とか、回りくどい行動からの~ 普通の正義感!!みたいな(笑) 無計画に採用しすぎた新入社員を、会社を存命させるために口減らししたい、しかも責任は負いたくないから本人の意思で辞表を書かせるように追い込んで… なんていうとんでもない悪行を働いてるヤツが、せいぜい学生ノリの延長程度の分かりやすい小物悪を成敗して、目先をぼかしただけのお粗末なラスト。 そもそも第一話からそんな露骨に会社の都合を語っちゃったら、このパターンのドラマ特有の異常行動にはワケがあった、災い転じてみんなハッピーみたいな展開にもっていったときに辻褄が合わなすぎるんじゃないかな? まあ、なんにせよこのパターンはもう飽きたよ。 どんな旬のタレントを使うか?ってところくらいしか見どころはない。 そんなわけで菜々緒の綺麗な脚に星評価も一つ上乗せ。

    いいね!(1)
名前無し

菜々緒好きだったので今季一番に楽しみにしてたドラマだったけど、一話見て思い知った!
菜々緒は主演向きではない。
毎度適役!この役は菜々緒しか出来ない!と思っていたけど主役だと一気に大根だと思い知らされた。
残念すぎた。。
同じように過去に訳ありの冷酷人間を演じた天海祐希さんや松嶋菜々子さんってすごかったんだなと気づきました。

菜々緒は主役をいじめる役くらいのポジションがちょうどいい。

    いいね!(1)
名前無し

長野の大学を卒業し、念願だった大手損保の共亜火災保険に入社した斉藤博史(佐藤勝利)。
しかし、入社式直後に集められた新人50人に向かって、人事コンサルタントの肩書きを持つ椿眞子(菜々緒)はいきなり「辞職はあなた達の権利」だと宣言する・・・。

えーっと、この会社の規模がまずわかんないんだけど。
人件費が289億円と言っていたから、平均年収+会社負担分(厚生年金など)を700万と仮定して約4000人てとこか。
最初の大きな会場を使っての入社式はグループ全体で、社員4000人に対しての新入社員が50人と言うのはむしろ少ない方。
一昔前に「地獄の訓練」なる社員研修が流行った事があるけど、ふるいにかけるのが目的と言うのは聞いたことが無い。
とにかく、生き残った新入社員にとっても気持ちの良いものではなく、本当に必要な人材が残ってくれたかははなはだ疑問。
九死に一生を得た南雲(前田航基)にしても会社に対して良い印象を持っているとは思えない。

大沢社長(船越英一郎)の目的が経営合理化(人件費削減)ならば、むしろ中高年層をリストラすべきでは?
そのための人材活用ラボだろうけど、単なる不良社員退治になりそうな予感。

この局はたまに極端なキャラ(「女王の教室」「家政婦のミタ」)で見る人を不快な気持ちにさせるのがお好きなよう。

    いいね!(1)
名前無し

何事もオブラートに包んで生きている人間たちに「喝!」を入れるドラマ、いいねえ。椿眞子の冷酷な仕打ち、悪魔のショータイム、だが真実を見極めることができる。本当にいいキャラしている。

第1話で1つ注文するとしたら、いじめボスのクサカベツヨシを切り捨てたこと。残しておけば、これからの話がもっと面白くなったのではないかと思う。

でも「女王の教室」「35歳の高校生」と同じテイストのがするこのドラマの今後が楽しみだ。

    いいね!(1)
名前無し

死人までは出したくなかったんだろうけど、あの高さから平均より重そうな成人男性が落ちて、木がクッションになったとしても(そもそもそんな樹木とか植え込みあった?)、骨折もしない“打撲だけ”って無いわ~
それで南雲クンは、打撲だから即退院できちゃうのかな?
てか、そのまま勤め続ける設定なの?
いくらいじめっ子がいなくなったとしても、周囲は自分が飛び降りやったこと知ってるんだよね。
無いわ~
鋼のメンタルなきゃ無いわ~
おまけに会社の施設内の事故(?)だし…
隠ぺい?
ま、保険には加入済みでしょうが。
2話で普通に登場して、ジャニくんに「大丈夫か?」とか言わせてチャンチャン、なのかな?

    いいね!(1)
名前無し

なんとなく見たけど菜々緒さんが怖い怖いで足が長い長い笑
『女王の教室』ぽいけども。
あの怯えた男はジャニくんなのか?知らなかった。
今期のドラマはなんか中途半端なのが多いから
これぐらい恐ろしいドラマがあっても良いと思う。

    いいね!(1)

スポンサーリンク