3.88
5 31件
4 4件
3 10件
2 5件
1 6件
合計 56
読み おとこのみさお
放送局 NHK BSプレミアム
クール 2017年10月期
期間 2017-11-12 ~ 2017-12-24
時間帯 日曜日 22:00
出演
(全7話)主人公は売れない演歌歌手。男手ひとつで娘を養い、営業に苦戦する毎日。でも、その顔はいつも明るい。亡き妻に約束した「いつか紅白歌合戦に出場する!」という夢があるから…!
いいね!の投票数順に 14 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
ドラマ好き

もう、泣けて泣けて… 途中から涙ボロボロ状態でした。

亡き妻淳子の、みさおとあわれの新たなる旅立ちを演出するラストビデオ、とてもすばらしかったです。最終回、淳子の後押しで、みさおは万田さんに告白してほしいです。そしてハッピーウェディングになるといいな。

このドラマ、今期のドラマの中で3本の指に入ります。「アシガール」とどっこいどっこいです。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

この秋、NHKのクール制ドラマの質がとても高かったです。特にこの「男の操」、残される夫と娘のことを考え作成した、妻の凝りに凝ったビデオメッセージを見るにつけ、泣けました。その協力者が社長と保っちゃんだったと最終回前に種明かしされ、さらにホロホロきました。

是非、総合テレビで再放送をお願いします。

    いいね!(3)
名前無し

ありゃりゃりゃ…、予想外の展開。アルツハイマー要らなかったんじゃないの?

紅白出場、万田さんとの結婚。めでたしめでたし、で終われば感動したのになあ😢

でも「男の操」のフルコーラス聴けたのでよかったかな👏

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

衝撃の最終回、2度目の視聴で慣れました。みさおの万田さんへのプロポーズシーンで目頭が熱くなり、みさおが紅白で歌う「男の操」の歌詞で涙が溜まり、純子とマリの友情トークで涙があふれ出し、ラストシーンで頬を伝わってしまいました。

とても感動的なドラマでした。

    いいね!(2)
名前無し

予想外の展開でビックリだったけど、今クールではこのドラマが一番好きでした!穴馬的な。笑
何より、操が魅力的。ビジュアルじゃなくて(失礼)、歌声、人格、夢を追う姿など、本当にステキな人。男の操って歌、家事しながら時々口ずさんでます。いい歌です!

    いいね!(2)
名前無し

マリさんと純子さんの友情泣けた、、、
操と万田さん、どうなるんだろ。操、万田さんが好きだよね。身を引いた万田さんにも涙。
そして、操は紅白出るの?ムリなの?
最終回なんて寂しすぎる、、、。
このドラマ、マジでおもしろい。男の操もとてもいい歌だし、リアルで紅白出て欲しいなー。

    いいね!(2)
名前無し

倉科カナが、断トツに可愛い。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

録画して、最終回観ました。
男の操…歌詞が感動です!
みさおさんのフルコーラス、3回も観ました。
人も消えてゆく…記憶が消えていく事に重ねているんでしょうか?泣けました。

    いいね!(1)

時は過ぎてゆく〜人も過ぎてゆく〜
毎回観ているうちに、この歌が頭を流れるようになり知らないうちに口ずさんだりしてました。
聞けば聞くほどいい歌ですね〜
歌詞と曲がよく合ってて、切なさと、優しさと、深い愛情が込められていると思います。
ドラマを毎回観て、みさおさんの心の葛藤や万田さんの揺れる心、あわれちゃんの健気さに惹きつけられていました。
皆が根底に持っている優しさを感じられるドラマでした。ステキなドラマをありがとうございました。

    いいね!(1)
名前無し

安達祐実と川栄ちゃんのデュエットとてもよかった。テレサテンの「時の流れに身をまかせ」ってこんなにいい曲だったんだ。この世にいない純子の気持ちを表していて、ホロっと来た。ずっと聴いていたい気分だった。

    いいね!(1)
名前無し

途中でリタイア

    いいね!(1)
名前無し

すごく面白い!友達に勧めたら、面白いドラマ教えてくれてありがとうって感謝されたよ。
操の人柄がステキ。亡くなった純子一筋で、川栄李奈さんのようなかわいい人がそばにいても目もくれなくて、ビデオ見ながら自分を振り返る様子もカワイイ。みんなー、これ見てみて!すごく面白いよ。

    いいね!(1)
名前無し

倉科さんも、生きてる家族。

    いいね!(1)
名前無し

これ新感覚のドラマで面白いわ。ビデオの中から、倉科カナにあんな風に語りかけられると、絶対に浮気できない。子どもも言うことを聴く。この世に居なくても、ちゃんと嫁とママをやっている。これは凄いことだ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク