3.92
5 30件
4 11件
3 6件
2 7件
1 5件
合計 59
読み うそなんてひとつもないの
放送局 NHK BSプレミアム
クール 2017年1月期
期間 2017-03-07 ~ 2017-03-28
時間帯 火曜日 23:15
出演
【連続4回】
「嘘」に傷ついてコミュニケーション恐怖症に陥った主人公・真(まこと)が、「ドッキリ番組」の女の子・真琴にだまされながら「嘘の中の真(まこと)」に触れ、再びこの嘘まみれの世界に自分の足で立って生きる一歩を踏み出していく物語です。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

保存します。
毎回ドッキリが辛かったのですが、最後とても良い終わり方でした。
パイロットになってファーストクラスに乗せてあげて欲しいです。
最終回の最後何度も見てます。
最後の須賀健太君の希望に満ちた笑顔。
近年で一番好きなドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。4話なのもちょうどいい感じ。
キャストも音楽もよかったし、確実に制作面々もいいはず。
50歳前のドラマ好きの主婦ですが、主人公が若いドラマは、最近作りが雑で見てられないのが増えましたが、さすがNHK。(今回の朝ドラは別。)
オープニングの音楽も、どう主人公が流されていくのか展開のわからないストーリーと飛行機の映像と音楽とが相まって、毎回しっかり見て聴いてしまいました。
(最終話の、空港とアパート前などの場面が前後する部分は、実際の順番はどうだったのかちょっと混乱してしまったのは私だけ?)
徐々に社会復帰していく主人公に全く無理なく感情移入し、せつなかったりドキドキしたり、毎回楽しみに見てました。
よかったです。
またNHKのドラマに期待してます。

    いいね!(1)
名前無し

不思議なドラマだったけど、面白かった~!でもお母さん、真がパイロットになろうとしたのを邪魔したのか…最終回、お母さんの申し開きももう少し聞きたかったなあ。
須賀健太くんは髪の毛切ったらやっぱりとても可愛かった。女の子の真琴ちゃんも、真を騙してるのならひどいと思ったけど、ドッキリの企画を超えて、悪役になってでも真を送り出した。最後の「ありがとう」再生には泣けました。
真は無事にパイロットになって、絶対に真琴ちゃんを飛行機に載せてあげて欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

あーおもしろかった!
この主人公はすごいと思います。夢と引き換えにでも好きな人を助けに行けたんだもの。
その行動が真琴の心を動かしたんですね。
母親の息子を立ち直らせたい一心なもののすべてが思惑通りにはいかず、でも正しい方向に収まったというハッピーな物語でした。

尾を引いて引きずったまま~あああ~あああ~っていう歌もすごく良かった。

    いいね!(1)
名前無し

最近のNHKのドラマは、
なんか、うわっつらしかなぞってないように感じる。

    いいね!(1)
名前無し

OP良かったわ 須賀健太の演技もとても上手い
でも一番ヤラレたのは 戸田菜穂だな
少し怠そうな様子で それでも息子を思う声掛けとか
仕事に向かう前の化粧してる様子とか
これっていろんな仕込みは彼女だよね?
主役が引きこもってるから閉鎖的な空間での
誰も俺を解ってくれない的なやり取りだけど
普通に過保護だったりやたら心配してる母親像
じゃないから面白そうだし救われる
石井杏奈の登場も楽しみ

    いいね!(1)

スポンサーリンク