3.35
5 35件
4 17件
3 11件
2 13件
1 20件
合計 96
読み つりばかにっし しーずん2 しんまいしゃいん はまさきでんすけ
放送局 テレビ東京
クール 2017年4月期
期間 2017-04-21 ~ 2017-06-16
時間帯 金曜日 20:00
出演
マイペースっぷりに磨きがかかってきた入社3年目の“新米社員”ハマちゃんが巻き起こす騒動を描きます!
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

このクールのどのドラマより良かった。安定の釣りバカですね。昔の固定観念がある人は受け入れ難いかもしれないけど、今の時代に合った良いドラマでした。

    いいね!(2)
名前無し

今クールの浜ちゃん、なんか嫌いだなあ。
愛嬌がない。偉そうだ。ずうずうしい。魅力がない。
思わず金と欲のパート飛ばしちゃいましたが、なんか楽しめない
話が金だからかもしれないけど、仮にも上場企業の社員が社長に向かって給料少ない、と毒づくのって不愉快になる。

キャラクター見てると、植木等とか西田敏行と比べて濱田岳はやっぱり釣りバカの主役の器じゃないと言う事だろうね。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

 最後、早送りしちゃったんで★つけないけど、とにかく濱ちゃんがエラそう。不愉快。図々しい。自分勝手。愛情を感じられない。なんでこんなドラマになっちゃったの? 
原作は「天然」として描いてるけど、このドラマじゃ子供ですらないもんな。
 シーズン3は録画もしないと思う。残念。

    いいね!(1)
名前無し

はまちゃんの天然さが感じられない
計算してる?って思っちゃう
だから上司への態度もなんとなく許せてしまうようなはまちゃんが何処にもいない

    いいね!(1)
名前無し

もうリタイアかなー。
何人かの方が言われたけど、私も濱田岳さんのハマちゃん生意気すぎて可愛くなくなってきたよー。

西田敏行さんハマちゃんは屈託のない釣りバカで非常に好感度が高かった。魚釣りに対しての揺るぎない執念と愛がゆえの上司への礼を欠いてしまう態度も可愛く感じた。

新ハマちゃんはなんか釣りにさほどの執念を感じないんだよね。実生活で釣りしない人だったかな? それが丸出しになってるのか、あまり釣りバカに感じないや。

誰が適任だったかなあ…上地雄輔くんなんか性格的には可愛らしいハマちゃんて感じだけどなあ。

人見知りっぽくあまり他人に興味がなさそうな濱田岳さんと、愛嬌があって親切でハチャメチャしても結局みんなから好かれちゃうハマちゃん像がどんどんかけ離れていくよ。

見どころをお笑いやのり取りだけにして視聴するのもう限界になったぁ〜┐(´д`)┌

録画予約、解除でござります。
残念!

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。
浜ちゃん兄と浜ちゃんで、打出の小槌やら金太郎やら二人に共通のauぶっこんじゃったり。
確かに濱田くんと兄役の前野朋也さんっていけてない顔で似てるよな。でも一寸も結婚してるんだよな。
前に重版出来の漫画家役で赤ちゃん抱っこしてるシーンあってあの赤ちゃん、実の子供っていってたし。

    いいね!(1)
名前無し

あいわらず面白いなあ。
声に出してあっはっはと笑えてノーストレスのドラマは、ほんとに珍しくて貴重。
あと2カ月楽しめる。大事にしなきゃ。
私は西田さんの釣りバカをそんなに見ていないので、主役の味の違いはあまり気にならない。
確かに濱田くんは、生意気が前面に出て少しキツい感じがするとは思うのだけど、反射神経が抜群によく、西田さんとのボケ突っ込みやウケの感度が抜群にいいので、新生釣りバカとして、それはそれでまあよしという感じ。
周りが皆さん巧者なので、安心して見られるし、一人一人個性が立っていてそれぞれにユーモラスだから、水族館見てるみたいにいろいろと楽しめる。
秘書課長のチンアナゴさんは前シリーズから秘かなお気に入り。吹越さんも相変わらずおとぼけ・ずっこけの小味が効いててうまいったらありゃしない。このドラマの吹越さん、特に好きですわ~。

    いいね!(1)
名前無し

新入社員じゃなくなったので、前作よりちょっと偉そうにしてるんだろうけど
前作でも充分偉そうにしてたからねぇ。
西田敏行が出てなかったらもっと感じ悪かっただろうね。

    いいね!(1)
名前無し

まあ、前作が長かったし、西田さん三國さんの色が染みついているので、それの延長と思ってみると、違和感あるかもしれませんが、今は今で、楽しく見ています。濱田岳さん頑張れ。吹越満さんのキャラもいいですね。別の刑事ものとはまた全然違って、いい味出しています。

    いいね!(1)
名前無し

合わない人は見ない方がいい。
感覚がズレているんだから。
俺は西田版も全て見てきたが、
これも十分に面白い。

    いいね!(1)

スポンサーリンク