4.01
5 61件
4 22件
3 20件
2 8件
1 8件
合計 119
読み ぎんときん
放送局 テレビ東京
クール 2017年1月期
期間 2017-01-07 ~ 2017-03-25
時間帯 土曜日 24:20
出演
(Amazonプライム・ビデオ会員は放送1週間前から先行配信)
福本ファンの間では、最高傑作とも謳われる福本伸行渾身の名作『銀と金』をドラマ化!!
いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

裏社会で生きるニヒルな銀二を演じたリリーフランキーを堪能した。リリーはこういう役がよく似合う。

    いいね!(1)
名前無し

私は逆でドラマは普通でまあまあだったけど、テーマ曲が秀逸でこのオープニングのゾクゾク感のために見ていたようなもん。個性的な声質がめちゃめちゃ、いい。今は透き通った美声とか高尚なメッセージ性音楽よか、こういうガツンと訴えかけてくる音楽が胸に刺さる。ウルフルズとか好きだからね。

    いいね!(1)
名前無し

村淳見たさで録りだめしてたやつを一気見した。
池松壮亮とリリーさんは、まぁ予想通りというか外さないなって感じ。
でも外してないだけで期待を上回るほどではなかった。
オープニングの、幼稚でくだらない上に下手くそな音楽で星1個マイナスね。
中身次第で録画保存しようかと思ってたけど、全部消したよ。

    いいね!(1)
名前無し

7~9話の賭けポーカーも面白いが、相手の若者たちがチョロ過ぎ。
もっと玄人っぽいマネーゲームの方が良かったかも。

    いいね!(1)
名前無し

まぁ、銀さんを村上淳に変えてほしい。それだったら俄然見るきになる。主役は池松君より、適役いたんじゃない。モズの新谷のほうがよい、、またね。あとはブログにするわ。

    いいね!(1)

キャストも雰囲気もいいけど、話しの内容が分からない。単に自分が金融関係に弱いんだけど、何がどうなったら正解なのか、何をしようとしているのか全く理解できず。リリーさんのセリフも聞き取りにくいし、物凄い集中力が必要なのでリタイアかな。面白くなりそうだから勿体ないけど。

    いいね!(1)
名前無し

スローテンポな映画
原作のマンガっぽさはないので、比べると人物や展開がとらえにくい
録画などでまとめて見た方がいいと思う

    いいね!(1)

スポンサーリンク