3.80
5 71件
4 54件
3 27件
2 7件
1 22件
合計 181
読み ますやまちょうのうりょくしじむしょ
放送局 日本テレビ
クール 2017年1月期
期間 2017-01-05 ~ 2017-03-23
時間帯 木曜日 23:59
出演
「超能力でいい思いなんてほとんどなかった…」そんなやつらが超能力で人助け!
いいね!の投票数順に 14 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

今週も面白かった。しかし、役者としては嫌いなココリコ田中主演作品が面白いとはね(あ、でも実質主役は浅香航大くんかな)。脚本ってホント大事だね。超能力なんてありえない舞台でどんな展開かと思いきや、派手さも無ければ、ずば抜けたヒーローもいない。普通の人に毛が生えた程度の超能力者が人間臭く一生懸命に依頼を解決していく感じは好感が持てる。もちろん優れた能力者もいるのでその対比もまた面白い。とにかく非日常を日常にうまく溶け込まして物語が展開するので、作品に感情移入しやすいね。楽しみに待つ程ではないけど、次も必ず観てしまう作品だ。

    いいね!(2)
名前無し

最後に ほっこりしました。 ときどき鋭い目をしてたり ふんわり柔らかかったりする つかみどころのない所長の田中さんが しっかり全体を引き締めまとめている感じがします。 どの役者さんもいい。それぞれの持ち味が 楽しいです。 ゲストも毎回 いい演技ができる役者さんを揃えています。 そしてルウトさん。 とっても美しい凛としたモデルさんのイメージでしたが、 このドラマでは すごく可愛らしい。 これから楽しみです!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

最後まで安定して面白かった。キャストの仲も順を追って濃密になっていったし、抜群の掛け合いに毎回笑った。超能力でそんなに話し作れるのか疑問だったけど、意外にも様々なパターンを見せてくれて楽しかった。ただ奥さんの話しが呆気なく終わってしまって少し拍子抜けしたかな。

    いいね!(1)
名前無し

来週が最終回ってちょっと寂しいじゃないですか…

    いいね!(1)
名前無し

回によって脚本に雲泥の差があるのはなんなのでしょう。小沢真珠さんがゲストの回、愉しみにしていましたが、、、、話しのオチもグダグダ、コスプレで泥酔の必然性も感じずただ画面を面白くしようとしただけに見えて、、、。ハァ?って感じでした。事務員おばちゃんの2時間サスペンスいじりのところぐらいしか見どころがなかった。制作が息切れしている感じなのかな?自分は撮りためた録画をまとめてみる習慣があるので、え?と思っても翌週の回で挽回できることが多いのですが、毎週こまめにリアルタイム視聴していたとしたらギブアップしかねないかもしれません。今回も、次の回(JT分煙の人の回)が割と面白かったので、間を取って★3つ。

    いいね!(1)
名前無し

先週のドタバタもよったけど、今週のちょっと苦い系もよかった。
初回は全体の構成上地味な話になるのは仕方ないとしてそれ以外、面白い話とつまらない話が半々くらいの割合なのが残念。シナリオ精選すれば続編確定秀作ドラマだったのに。

    いいね!(1)
名前無し

このクールで1番楽しみなドラマです♪
とにかく 最後はほっこりするのがたまらなくいい!
超能力師が当たり前に存在しているという設定も
なぜか違和感なく観ることができています。
全員がそれぞれの味を出していて バランスも絶妙☆
そしてなぜか ココリコ田中がかっこよくみえてしまう(笑)
毎回スッキリ気分よく終われるこのドラマを 多くの人が知らないっていうことが 本当に勿体ない!涙

    いいね!(1)
名前無し

忙しくて7話、8話まとめて観ました。
どちらも面白かったです。
すべてのキャラが満遍なく活きてる(活かせられてる脚本の)ドラマはやはり面白い。

第7話での浅香くんのオネエは吹いたw
さすが元ジャニーズだけあって見た目も様になってたし
キャラも凄く良いので非常に好感が持てる。
個人的には「奇跡の人」でのイメージが強かったけど
これはこれでハマってる。実質主役だね。
第8話はラストいきなり韓流ドラマになっちゃったけど
苦手な私でも、まあ許容範囲かな。メインが日本人女性だったからかも。
それより、最後、事務所でのサプライズで朋江さんに指輪をはめるシーンに
ちょっとジーンとしちゃいました。

もしかしたら今クール一番面白いドラマなのかも。。。
まさかココリコ田中ドラマを面白いと思う日が来るとわ。

    いいね!(1)
名前無し

深夜にユルっと楽しんでいます。回ごとに出てくるゲストも見知った顔の豪華な俳優さんが多く、見ごたえがあります。しかし主演はココリコ田中さんではないのでしょうか?慰謝料弁護士のときのようにがっつり田中さん主演のドラマを期待していたので、クールで気取った感じの2枚目風な立ち位置に少し違和感あります。出番も要所要所にちょろっとしかないようなので残念です。所長の奥さんと子供の話もあるし、後半ドドッと出番が増えるのであれば、楽しみですが。

    いいね!(1)
名前無し

面白いと思うよ。まとまってきたメンバーだが社長の冷たい目がたまに気になる。あっ素かな(笑)中村ゆりと柄本くんと浅香航大でここまではまるとは思わなかった。興味なかったし。これぞまさにドラマ。姉御とヘタレの二人と新メンバーだがなかなか面白い。
超能力なくてもできそうだけど、それだと地味な話しになるしね。

    いいね!(1)
名前無し

田中さんは落ち着いていて柄本さんはハンサムでは
ないけど味がある。浅香君は主役なの?

    いいね!(1)
名前無し

先週はつまらない落ちのために延々引っ張る間延びした話だったが、今週は打って変わって無難な感動話、悪くなかった。
ただ、メインストーリーがシリアス展開なら会話のギャグ要素をもう少し増やした方がバランスよくなりそう。

    いいね!(1)

ココリコ田中さんの温厚な有能者ぶりには違和感があるけど、話し自体は少し興味をそそられた。増山の手紙で若者たちの悩みが少し解決したのが気持ち良かったです。ヘボ超能力者たちの成長も今後見どころになるのかな。本題は次回からのようなのでもう少し様子見。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりな…つまらない枠の復活ですね。
メイン四人のいかしかたが下手…。
やっぱり日テレはつまらん。

    いいね!(1)

スポンサーリンク