3.64
5 7件
4 19件
3 8件
2 2件
1 3件
合計 39
読み やまおんなにっき ~おんなたちはいただきをめざして~
放送局 NHK BSプレミアム
クール 2016年10月期
期間 2016-11-06 ~ 2016-12-18
時間帯 日曜日 22:00
出演
「山に登ってみませんか?もしかしたら、あなたの探し物もそこに・・・」湊かなえ原作 「山女日記」をドラマ化
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

BS11の「あのスターにもう一度逢いたい」という番組で、歌手の故・井沢八郎氏の特集をやっていて、井沢氏の実娘である工藤夕貴さんが和服姿でゲスト出演して、亡き父親の思い出話を語っていました。井沢氏が残した名曲「あゝ上野駅」は本当に、いつ聴いても心にジーンと染みますが、夕貴さんも、今後は、お父さんの曲を歌い継いでいく決意を固めたようで、番組のラストで、井沢氏のもう一つのヒット曲「北海の満月」を熱唱していましたが、見事な歌唱力でした。やはり、カエルの子はカエルだったんですね。

    いいね!(1)

このドラマを見ていると自分も一緒に山登りしている気分になる。そして、お客さんの人生や悩みと自分のそれを重ねて見てしまう。今回は姉妹の妹が自分そっくり。分かるな~と思いながら見ていた。後編も楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

その筋のプロから見たらあり得ない設定でしょうがドラマなんでそこはさて置き、面白かったです。が、ドラマの本筋とは関係ない、工藤夕貴と夏菜の顔の変化とかに注意がいっちゃいました。

    いいね!(1)
名前無し

背景のストーローはともかく、主人公の仕事をガイドにした意味は全くないし、山やっている人間からすると、ザックの小ささとかガイドとしてはあり得ない設定でつまらない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク