3.45
5 77件
4 42件
3 42件
2 16件
1 41件
合計 218
読み きゃりあ おきてやぶりのけいさつしょちょう
放送局 フジテレビ
クール 2016年10月期
期間 2016-10-09 ~ 2016-12-11
時間帯 日曜日 21:00
出演
新しくやってきたキャリアの警察署長・遠山金志郎が署員たちから軽んじられながらも、現場に出て独特の捜査方法で事件を解決する新たなコミカルヒューマン刑事ドラマ
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

五代VS新次郎って、メディアはいうんでしょう?
でもさ、ディーンは主役じゃねーし。
ライバルっていうのやめてほしい。
それこそ、「キャリア」がちがうし、話題性だけだし、まず演技力に雲泥の差があるよね。
まー、でも、局的にも枠的にも数字じゃーあっちが勝つでしょう。。。多分
でも「ディーン」の勝利とか、事務所強いからってメディアでうるさく言うのやめて欲しい。

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

自分の事より相手の事思いやれる金さんが素敵過ぎです。
金さんパパの殉職の真相をずっと抱えていた、目撃(元)少年の方にも、黙っていた事責めるどころか、「辛かったですね」なんて。
優しいわー。
ストーカー被害の女子にも親身になってくれて、あんなイケメン署長、惚れてまうやろ!ですよ。
初回からずっとこんな感じだったから全然違和感ないし、何より玉木君の誠実な雰囲気と落ち着いた語り口で説得力が増します。
本当に金さん最高です。
ずっと見続けたいのにあと一回で終っちゃうなんて寂しい。

    いいね!(2)
名前無し

複雑な構成がウリのドラマじゃないよね
今どきの流れからすると古風な作りだけど、安定感は半端ない
何より玉木宏さんの演技の安定感は素晴らしい
正統派二枚目の良さを存分に発揮している
過去の父親の死に関するところでふと陰を感じさせる表現力もさすが
この人は爽やか好青年のイメージが強いけど、ちょっと陰影のあるお芝居になると途端に色気が増して大変魅力的
あさが来たの新次郎さんを経て、本当にいい役者さんになったという感じ

    いいね!(2)
名前無し

明日から1週間頑張ろう!と思えるので、録画ではあるけど、日曜の夜のうちには毎回見ています。
玉木宏さん、ファンではなかったけど、このドラマははまり役でもう金さんにしか見えません。
他の皆さんも、みんな味があって…。時代劇のようにシリーズ化してほしいな~。

    いいね!(2)
名前無し

私は、玉木さんのファンで、毎週楽しみに観ています。朝ドラのはるの夫役で、熱演されてから、特に大ファンとなりました。整った顔立ちで、ひょうきんな演技、さらには、シリアスな演技も上手くできる役者さんだと思います。裏が、日曜劇場と重なっているため、視聴率が低いけれど、感想レビューでは、こちらのドラマの評価が良いのでホットしました。この役は、とてもはまっていると思います。

    いいね!(2)
名前無し

相手が高圧的な弁護士や政治家かなにかで、
「お前のようなヒラの刑事が偉そうに何を言う。いつでも飛ばしてやれるんだぞ。」
「この警察手帳が見えないのか、吾輩は署長なるぞ」
「はは~。おみそれしました」ならわかるんだが、

相手がただの主婦や学生では
「あっ、そうですか。す、すごいっすね」にしかならないと思うな…

    いいね!(2)
名前無し

今週も面白かったです。
安心感があります。落ち着いて観ていられます。
豪華な出演者を揃えなくても、奇をてらったキャラ設定、役作り、演技をしなくても、大丈夫。
こっちの方が断然好きです。

    いいね!(2)
名前無し

BABA嵐の玉木さんの男前な事!古館さんも思わず「かっこ良過ぎて腹立つ」って。
あんなにかっこいいのに、嫌味がなくて、品良くて。
今回の金さんピッタリです。
人が良過ぎて、やさしくて。
玉木くん観てるだけで多幸感半端ない。
次の日から1週間頑張れる気がする。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

始まる前は正直不安な気持ちがなかったかと言えば嘘になります。
フジだし、爆死枠だし、共演者も地味だし、内容も「金さん?」って…。
マイナスな事ばかりが思い浮かんでいました。
期待しつつも、大丈夫かなーと心配で。
最初の頃はそういった気持ち少し引きずりながら観ていましたが、
回が進むにつれ、このドラマは思ったよりも誠実に作られているし、まっとうな事を伝えてくれる今時ないドラマだなと思い直しました。
もちろん、玉木さんの演技も不安を払拭させてくれる素晴らしいもので、共演者の方も個性が出てきて、良いチームワークを感じさせ、ドラマ全体が、現場の良さそのままを写し出しているかのようでした。
結局今回も思ったのが、玉木さんは期待を裏切らない俳優だなと。
あの金さんのキャラクターで、ここまで視聴者を惹きつけさせるのは、なかなかできないと思います。
他の役者さんでは嘘くさくなっていたのではないかと。
本人もつかみどころがなく、難しかったと言ってましたし、正解だったか最後までわからず迷いながら演じていたそうです。
玉木さんのまじめで、ストイックに追及する姿勢が実を結んだと思います。
続編を望む声が多数あることが、このドラマに関わった方たちの真摯な思いが届いている証拠です。

    いいね!(1)
名前無し

全てにおいて誠実なドラマだと思いました。玉木さんは本当に素敵な役者さんですね。お若いのにあの清潔かんと落ち着きはなかなか他の役者さんには見られません。
他の役者さんも主人公をしっかり支えておりチームワークばっちりでしたね。
派手さは無くても今も心の中に現代の金さんがドッカリと居座っていますよ。
ぜひともシリーズ化をお願いしたいです!

    いいね!(1)
名前無し

終わってしまい、悲しい。金さん役の玉木さんはイケメンですが嫌味がないのでこの役が嘘臭く見えない!!
オサカベさんも最後助けてくれたし
スッキリ終われました。
シリーズ化してくれないかな。
新人の青木?君もイケメンだし、彼を絡めた
シリーズ2をスタートさせて欲しい。
日曜のこの枠は他局のドラマもあるし視聴率稼げないけど、他の曜日でドラマをやっていない時間帯ならもっと伸びていくと思うんですよね。
御年配から子供まで見やすいクリーンな内容だし。

    いいね!(1)
名前無し

IQドラマより、ずっと面白い。人情味が伝わるし、ほっこりし、ほのぼのとしたドラマで、とても疲れない。玉木さんの演技が、自然体で好きです。応援しています。

    いいね!(1)
名前無し

身近な犯罪で、しかも世の中の巨悪と呼ばれる犯罪よりも小さな犯罪。
けれど決して見過ごしてはいけない罪。
切り捨てず真摯に捜査してくれる。
現実もこんな刑事さんばかりならいいのにね。
実際、振り込め詐欺は社会問題にもなっているもの。
地道な捜査が町を守ってくれるという、基本的で大切な事を教えてくれるドラマですね。
次週も昨今問題になっているストーカー事件。
こういうドラマも時には必要です。
たいそうな殺人事件など、難解っぽいミステリーを鮮やかに解くのもいいけれど。
このドラマは、ほっこりなコメディな味付けにしつつも、けっこうリアルなドラマだと思いますよ。
玉木君の仏様のように神々しい金さんみたいなキャリアは、流石にいなさそうですが。
そこはフィクションということで。
夢みさせてもらってます。
ホスト…ありがとうございました。

    いいね!(1)
名前無し

シリーズ化して欲しい。
日曜夜にはピッタリ!スカッとしますね。
老若男女楽しめます。
憂鬱な月曜日もこのドラマのおかげで乗り切れる!

    いいね!(1)
名前無し

もう少し事件に面白味が欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

悪くはないと思うけど、もうちょっと何かパッとしない。

    いいね!(1)
名前無し

金さん、良いよ。
シリーズ化しても良いんじゃないかと思えるほどハマってきました。
クスッと笑えるところもあり人情にホッコリするところもあり良いです。
家族で見てます。

    いいね!(1)
名前無し

遠山の金さんをモチーフにするなら、事件に関係する目撃者で実は署長だったと言うオチでなければ最後に署長だと名乗る必要性を感じないです。前回の娘誘拐事件は高嶋さんと玉木さんメインだったので面白かったけれど、今回は一日署長役の俳優の演技も見た目もストーリーも地味過ぎてぱっとしなかった。あの役は見た目爽やかな二枚目でなければ意外性がなくて面白くないと思います。

    いいね!(1)
名前無し

テレビ東京の8時のドラマにぴったり。
軽いのはいいんだけど、日曜の9時にやるレベルか?
フジはもうちょっと真剣にドラマをつくって欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

う~んおどろくほどつまらんな。玉木さん人気あるんだしこんなのにでてたらでられなくなるぞ。
顔がよくて、演技がそこそこな人探せばいくらでもいるよ。
フジの常連さんその他扱いになるぞいずれ。
私は人気がない脇役の人が好きだが玉木さんはいまさらすきになれんなぁ。(笑)

    いいね!(1)
名前無し

玉木さんに期待していましたけど、残念ながら面白くないです。

    いいね!(1)
名前無し

今回の話が今までで一番面白かったです。
朝ドラは見てないのでこのドラマで久しぶりに玉木さん見ましたが、見た目も声も良くて素敵に年齢重ねてますね。

    いいね!(1)
名前無し

遠山の金さんが下敷きなんだって。
知りませんか?
若い方は知らないかもね。
そもそもその時代劇風な作りなんだから。
肩肘張って観るドラマじゃないと思います。
北町奉行(キャリア)という姿を隠し、町に出て悪人(今でいう犯人)を捕え、気のいいただの町人、もしくはぺーぺーと思われる警察官が、実はキャリアだったと正体を明かし、悪を征する。勧善懲悪、今でいうスカッとドラマですから。
そして、人情系でほっこりです。

    いいね!(1)
名前無し

朝ドラ人気とか言われているけど
実際は大して前と変わりないし
魅力を感じない玉木さん。
玉木ファンが一生懸命なのはわかるけど面白くない。

    いいね!(1)
名前無し

イマイチ面白くないです。

    いいね!(1)
名前無し

私はとても暖かくて優しい世界観の、このドラマが好きなので、視聴率が低くてがっかりしていたんだけど、ここの評価がとても高くて嬉しかったです。
これから ジワジワ人気が出ると良いなあ。

    いいね!(1)
名前無し

キャリア第2話

「署長を呼べー」から間髪入れずドドンと警察手帳を見せ、テーマ

が流れる・・この一連のテンポの心地よさ、がいい。

一般市民に起こりうる身近で、しかも当事者にとっては重く辛い事

案に焦点を当てていて、現実にはなかなか、介入出来ない警察なん

だけど、「出来ることなら助けたい、介入したい・・」というそう

いう気持ちをドラマで見せてくれる。理想だよ、こういうのって

あり得ないって思う人もいるかもだけど、やはり見ていて気持ちが

良いのです。

今後は署長のキャリアをめざした背景も描かれていくのでしょう。

推理物としては少し弱い所もありますし、偶然とか少しばかり都合

の良い所もありますが、全体の物語の出来がよいし、セリフが良い

ので、感情移入できます。

それぞれの役者さんの演技も良いし、ゲスト(今回は、子役、DV

夫と被害者である妻)の演技も見ごたえありました。

また見たいと思わせてくれるドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

玉木さん、なんかのびのび楽しそうに演じてて良いですね。
チラッとウラを見たら申し訳ないけど織田さんが、無理な演出をされてて(まるで右京さん)なんだか可哀想でした。すぐに、こちらに戻ってしまいました。
来週も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

ごめんなさい、ありきたりでつまらないです。

    いいね!(1)
名前無し

正統派が正攻法でイケメンを演じにくい昨今ですよね。
ちょっととぼけてるとか、変人とかの味付けがどうしても必要になってしまう。
格好いいだけの役しかできなければ、いずれ淘汰される世界です。
それこそ玉木さんは、正統派中の正統派な端正なイケメンですが、コメディも出来るし、飄々とした感じをやらせたらとてもはまりますね(新次郎さんで証明)。
今回の金さんも玉木さんだからこその役ですね。
いいと思います。

    いいね!(1)

スポンサーリンク