3.71
5 160件
4 21件
3 21件
2 30件
1 54件
合計 286
読み かそうけんのおんな だい16しりーず
放送局 テレビ朝日
クール 2016年10月期
期間 2016-10-20 ~ 2017-03-09
時間帯 木曜日 20:00
出演
人気ミステリーの第16シーズンが、ついに始動!さまざまな分野のエキスパートが、マリコと対決!!前代未聞!? マリコの衝撃シーンも登場!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

相馬くん卒業するのいややなー。
レギュラーが変わるのは寂しいな。
沢口さん50の恵みでは可愛く笑ってるし、マリコは演技で敢えてロボットのような感情を表に出さないようにしてると思うな。
口をあまり開かず少し早口で喋るのとか。
話し方は極力感情を出さないようにしても、目で演技してる。
涙ぐんだり心配そうに見つめたり。
マンネリだろうがなんだろうが、16年以上もスポンサーがついてレギュラー放送されているだけですごい。
視聴率悪かったり、本当に評価されない作品は容赦なく打ちきりになる。スポンサーもつかない。
週一では足りないから、毎日再放送してくれ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

マンネリでもつまらないマンネリと安心できるマンネリがある。
これは後者。

    いいね!(1)
名前無し

先週かな、初めてぐらい最初から最後までみた。科捜研なら最新のドラマを期待するのに
犯罪動機や捜査やそして役者の芝居が
ザ、昭和。なんでこんなドラマがシリーズ16も続くのかわからない、摩訶不思議。
沢口靖子の能面演技を久々にみた。

    いいね!(1)
名前無し

内藤さん、ドラマやるなら今度は一般家庭のお父さん役とかにしてください。家捜研の後に警視庁捜査一課長やるなんてムリありますよ。十津川警部シリーズまで引き受けてしまって。立ち位置の違う刑事役ばかりでなく他の役にしてください。

    いいね!(1)
名前無し

このシリーズみあきた

    いいね!(1)
名前無し

やっぱり面白いです。
毎回本当に考えられている科学捜査と脚本に感動します。
あと、長年のファンにはたまらない遊び心も大好きです。
予告の前振りも毎回おもしろくて笑っちゃう。
今回の予告では、金田さん演じる藤倉刑事部長が、「必ずホシを挙げる!!」なんて内藤さん主演、警視庁・捜査一課長の決めセリフを言ってくれるし(^^)
嬉しくて繰り返し観てしまいました。
ずーっと続いてほしいドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

科捜研の解析場面が気持ち良いんですよね。
あの音楽と共に見入ってしまいます。

    いいね!(1)
名前無し

最高!やっぱいいね〜
渡部くんにも期待!

    いいね!(1)
名前無し

先週は相馬くんとマリコさんの信頼関係が見れました。
ちょっと無理やりな卒業だったように感じたけど相馬くんらしい明るい卒業で良かった。
緑のスーツにサングラス、最後まで笑わせてくれて、ありがとう。
風丘先生の「相馬涼~」って差し入れ持ってくるところが好きだったなぁ。
あ~寂しい。所長が休職扱いにするよって言ってくれて嬉しかった。
本当に休職にして、いつか帰ってきてほしい。
たまには戻ってくる人がいても良いじゃないか~。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱり科捜研が一番

    いいね!(1)
名前無し

おもしろい

    いいね!(1)
名前無し

第4話も面白かった(^-^)久しぶりにマリコさんの茶目っ気、良かった❗思わず、声出して笑いました。沢口さん、やっぱり上手いわーぁ(* ^ー゜)ノ最高😃⤴⤴

    いいね!(1)
名前無し

今日も最高でした!

    いいね!(1)
名前無し

楽しい

    いいね!(1)
名前無し

この人は、ただのセミナー参加者で終わる人ではないなとは思ったけど、まさか犯人だったとは。
重要証言をする人かと思ってたから予想が外れた~。

マリコの周囲の人々が、マリコの復縁を想像して?マークが浮かんでる様子が面白かったけど、まさかのマリコの両親の話だったとは。
私はもっと軽く、友達か、もしくは変人マリコのことだから、友達のペットの犬の夫婦に対して、何か参考にならないかと思ってても不思議はないなあとか、想像してた。
ま、普段あまり見られない土門さんのハッキリとした動揺が見られたのは面白かった。
やっぱり、まだ思ってたのか、と。
忘れそうになってた。

    いいね!(1)
名前無し

安定の面白さ

    いいね!(1)
名前無し

神ドラマ。毎シリーズ変化があっておもしろい。

    いいね!(1)
名前無し

脚本安定。どの回でもハズレ感なし。
沢口さん、下手だと思っていたけど前シリーズ再放送を観ていたら、ちゃんと気持ち入れて目が潤んでいたので科捜研に関してはちゃんと演技している。

    いいね!(1)
名前無し

やっと第2話、観られました❗長かった1週間でした。来週はマリコさんの再婚…❔また楽しみデース(* ^ー゜)ノ沢口さんのあの感じが好きでーす❗上手だなと思います。いっ見ても綺麗❗

    いいね!(1)
名前無し

「揺るぎない強い信念」
一貫してそこに軸を置いて描いている科捜研が大好きです。
しかし前回のシリーズではその強固すぎる信念は諸刃の剣でした。
己の正義を貫き通すためにはルールさえも時には破る、という落合刑事はアウトローでしたが事件の被害者にとっては紛れもないヒーローで、彼女の正義信念自体はまっすぐでした。
科捜研に出てくる人間はみんなが自分の職務に誇りと信念を持って事件に当たっており、その信念が真っ直ぐなゆえに皆ぶつかる。
いまだに科捜研が色褪せないのはそういう一筋縄ではいかない現実と、仕事をしている人間なら皆共感する仕事への信念を丁寧に描いているからだと思う。
こういう普遍のテーマを下地にシリーズ毎に特色を出し変に視聴者に媚びたりしない作り方をしている限り科捜研の人気は落ちないんだろうなあ。

ただやっぱり8時は早い!
9時に戻してほしいです(。>д<)

    いいね!(1)
おっとっと

視聴者は各々が違ったものを求めて、番組を選びます。先が読めない方が面白いと思われる方もあるとは思います。そんな中、私は安心と安定感を求めて科捜研にチャンネルを合わせます。それは偉大なるマンネリかもしれません。でも、マンネリ万歳🙌です❕

    いいね!(1)
名前無し

早く来週!科捜研が一番のドラマ!

    いいね!(1)
名前無し

今日は休みだったので再放送を見てみた。
マリコさんはほんとに変わらないね~。びっくりする。
ず~っとブレないしまっすぐだしシンプル。
でもその「ブレなさ」「話のシンプルさ」って時に「マンネリ」「面白味がない」と批判されたりもする。
劣化していくシリーズものの中で「変わらない」ってほんとは凄いことだけど、でも科捜研はシリーズごとに少しずつ変化もしてるんだよね。
時代によって変わっているところもある。
スタッフが細部まで拘っていることがよくわかる。
わかりやすく面白いバラエティー的なドラマが多い中で大人が満足できて安心して見れるドラマは少ない。
科捜研にはずっとこのままブレないシンプルなままのドラマで続いていってほしい。

    いいね!(1)
名前無し

good

    いいね!(1)
名前無し

永遠に続く 科捜研って感じになってきてます。

    いいね!(1)
名前無し

風岡先生のヒョットコ顔、最高!
なにやらせてもお上手ねえ、と変なところで感心してしまいました。
相馬君にもやってほしかったです、折角お饅頭持ってたのに。
今、関西ローカルで夜桜お染の再放送を見てるのですが内藤さん出てるし、今回は科捜研に山崎さんが出てらして「夜桜メンバーの同窓会か」と一人ツッコミ入れてました。
いろいろ鑑定するシーンを見てて、先入観を持たず真実だけを見つけようとする科捜研メンバーの存在が嬉しいなと思いました。
日常生活で、噂や思い込みを信じて疑わない人の多さに驚くことがあります。
私自身は、例え信頼する人の言うことであっても盲目的に信じるのではなく客観的に確かめようとする方なので、マリコの信念には共感します。
見てから何日も経つと詳しいことは忘れちゃいました。
たぶんこういう人のために、来週は冒頭に今週の筋をかいつまんで説明するシーンが入ることでしょう。*^^*

    いいね!(1)
名前無し

最高のドラマ!これ以外はあんまり...

    いいね!(1)
名前無し

抜群の安定感
藤田まことみたいになってきた
来週も楽しみ〜

ちなみに普通が最高得点
これ褒めてる

    いいね!(1)
名前無し

テレ朝の文句は必ずあきただよね。家族がこのドラマだけは昔から感心してる…。

    いいね!(1)
名前無し

安定した緻密なつくり…残念ながらたまにながし見になるんだが、今回は骸骨の分析など仕事してるなぁと感心した

    いいね!(1)

スポンサーリンク