3.34
5 34件
4 8件
3 4件
2 3件
1 24件
合計 73
読み ひぽくらてすのちかい
放送局 WOWOW
クール 2016年10月期
期間 2016-10-02 ~ 2016-10-30
時間帯 日曜日 22:00
出演
死体は真実を語るのか―。人気推理小説家・中山七里原作。人間の生死に関わる人々の葛藤や苦悩を描いたWOWOW初の法医学ミステリー!
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

第2話の当人の網膜壊死は病気が原因ですが、友人の眼科医が
どういう対応で本人を保険金自殺に導いたのかは不明です。
これが本人の意志なのか、眼科医が騙したのかも分からない。

ちなみに、司法解剖の目的は、死亡原因の特定です。
真相が遺族の利益になるかどうかは関係のない事です。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ドラマとしては、医者自身が医療過誤で悩んでいるということですね。
この医療過誤の件がどのように処理されるのか、最終回が楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

画面も雰囲気も暗くて、集中力が続きませんでした。
北川さん、この役にはイマイチ合わないような。。。

    いいね!(1)
名前無し

苦しんだ末に亡くなった親友の体を死んだ後にまで傷つけたくない。
けれども疑問があるなら真の死因も突き止めたい。
ヒロインの葛藤が素直に伝わり見応えがありました。
代理ミュンヒハウゼン症候群。
自分が可哀想と世間からの同情を買うために身内を傷つけたり死に至らしめる。
世の児童虐待の一部にこんな背景があると思うと切ないです。
ドラマとしては光崎と梶原の対決という形になりそうですね。
梶原が何を隠しているのか。
医療ドラマとしても人間ドラマとしても面白いです。

    いいね!(1)
名前無し

民放のドラマみたいで超ガッカリ
止まっている車に意識を失った人間が自転車で突っ込んだだけで
何でこんな大事故になるんだ
こんな事故で捜査課の刑事が首を突っ込んで強引に解剖なんてやらせるか
しかも被害者遺族を騙して
その責任も取らないで
只ムカついただけのドラマだった
まさか沈まぬ太陽の後がこの体たらくとは

    いいね!(1)

スポンサーリンク