2.23
5 88件
4 55件
3 50件
2 44件
1 299件
合計 536
読み すきなひとがいること
放送局 フジテレビ
クール 2016年7月期
期間 2016-07-11 ~ 2016-09-19
時間帯 月曜日 21:00
出演
2016年・夏、恋愛も仕事も猪突猛進、人生迷走中のちょっぴり痛いヒロインと、深い絆でつながっているからこそ複雑に絡んでいく兄弟たちの熱い恋のバトル! 女性なら誰もが「もしや、これ私…?」と思わずにいられないヒロインの、「こんな夏を過ごしてみたい」と憧れ...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

その辺の高校の演劇部の方が遥かにクオリティが高いと思う。

    いいね!(3)
名前無し

突っ込みだしたらきりがない、どこもかしこも稚拙すぎる内容でした。幼いころラムネのビー玉が欲しかったけど取れなかったという主人公に対し、手に持ったラムネのペットボトルの蓋を裏ワザでもなんでもなく金具でただこじ開け「1個叶っただろ」と言って渡すというのは、人間関係における会話の本質を捉え損ねています。軽いアスペルガー、発達障害を疑ったほうが良いかと思います。余命幾ばくもない人間を1回の輸血で救命し、その輸血後の体調のまま尾道を自転車で爆走するほどの超血液を持ったスーパーマンですから人知の及ばない思考回路なのは致し方ないかとも思いますが。全体通して話の展開もセリフもシチュエーションも全てがライトノベル以下。一番の謎は後半におけるあの買収おじさんの存在意義。いったい何だったんでしょう。そして、家庭の事情をネタに買収をしかけるほどのヤクザまがいのおじさんと一度交わしてしまった契約を、あっさり反故にすることができた長男は何者なのでしょう。にも関わらず懲りずに最終回にまで買収を匂わせつつ登場する買収おじさんがもはや滑稽でした。その辺の長男の経営手腕を描けば別のドラマが作れたんじゃないでしょうか。そうなったらもう恋愛だの湘南だのスイーツだのは不要になってしまうと思いますが。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

ひどすぎる。
ラストも王道でくるかなーーーーー?
あーきちゃったーーーー。みたいな。
今の若い子はあんな無口で自分の気持ちも
普通に表現できないような男がいいのであろうか。
とてもめんどくさい男なんだけど。イケメンだけで
許されるのであれば、駆け引きも何にもねえな。

    いいね!(2)
名前無し

あららら、評価悪いですね
確かにつっこみどころ満載でしたよね

山崎くんがダイニングアウトのスピーチで美鈴ちゃんへの思い言っちゃうとこなんかいつのドラマ??って思いましたわ

最終回も、あそこまで冷たくしなくても、待ってるから行ってこいよ、と言えば美鈴ちゃんはNYに行ったんじゃない?とか、ほんと毎回毎回つっこみながら楽しんでましたよ
そう言った意味では楽しかったな~

三浦くんかっこよかったし、たまにはこんなドラマもいいかも、と思ったかな
でも、次からはもう少しちゃんと作ってくれないと、誰もドラマ見なくなっちゃうかもね

    いいね!(2)

見てて息苦しい
恋愛面も仕事面も…
両思いだと分かってるのに、返事を引き伸ばすミサキがよく分からない
新しいアイディアを思い付いたとして、連絡なしに当日来ないは社会人として、あり得ない
仕事の代表者としてのカナタの挨拶が仕事内容でなく大方、告白…一緒に仕事したくねぇ~

    いいね!(2)
名前無し

仕事に色恋ばかり求めるダメ女にしかみえない。こんな女が腕のあると言われるシェフにパティシエとして求められるとは思えない。すでに設定からキャラ作りまで崩壊してる。

    いいね!(2)
名前無し

ぜんぜんラブコメじゃないね。
パティシエとか設定があんま生かされてない。

次は涼介くんで東のエデン的なとか。
ちゃんとした脚本を提示しないと、そりゃ共演者もなかなか決まらんわ。
とにかくはじめに主演のスケジュールだけ押さえて
あとから内容決めて脚本なんて最後でやっつけ的なのが多すぎ。
出演者の人気だけに頼り過ぎ。
もう演者の人気だけじゃ視聴率とれないんだから
もっときちんと準備して良い作品を作ってほしい。

    いいね!(2)
名前無し

恋愛ドラマはどんなに酷評されてようと基本的には最後まで見る私がギブアップを決めました。
なんてつまらないドラマなんだ!内容がまったくないじゃないか。少女漫画原作の実写化のほうがだいぶマシ。

    いいね!(2)
名前無し

見始めれば、何となく最後まで見てしまうが、やはり桐谷さんは見てて痛々しい。他局でのキャスター仕事は、まだまともに見れる。役作りした上でこういう出来ばえなのであれば言うことはないが、将来も女優業を長くやるのであれば、ちゃんとした演技指導をやる監督なりプロデューサーなりの下で仕事した方がいいと思う。年を取っていくんだから。

    いいね!(2)
名前無し

ラブソングも今季も好きですよ。
山崎賢人目当て内容はどうでもいいやと諦めていましたが、
ここに来てすごく良くなった。
野村周平は脇役上手いな。「僕がいた時間」でのリアリティが素晴らしかった。
恋愛ものもいいけど重いやつにもどんどん出て欲しい。

    いいね!(2)
名前無し

なんだろう。私は夏向くんと美咲ちゃんのシ-ンは結構好きなんです。夏向くんのツンツンすぎるところが、ちょっと気になるくらい。たぶん、普段山崎くんにこういうところが少ないから、違和感を感じるのかな。似合ってない気がして。天然で優しいイメ-ジが邪魔をするというか(笑)。
でも千秋さんとふたりでいるときより、しっくりくるかな。千秋さんは話し方がよそいきな感じで、優しいけど自然じゃないんですよね。
美玲ちゃんは、私は演技力がないとは思わないし、少女漫画の世界をよく理解してて、可愛い主人公を表現できる稀有な女優さんという気がしています。ひとつだけ、声質で損をしてるかなとは思うんですが。
今回の東京タワ-でなぞなぞの答えを言った瞬間の表情なんか、私は女性ですが思わずかわええのぅ...と声にだしてしまったくらい(笑)すごくキュ-トでした。
スミカスミレではまた違った可愛らしさがありましたし。
問題はお話ですよね。ほんとにベタというか、やりつくされた少女漫画の世界で。実の兄弟じゃないとかのおまけまでついてるし(笑)。
私はもう少女漫画ならそのまま夏らしく、恋愛テ-マのみのほうが良かったんじゃないかなと。
もっとそれぞれの心情描写でドキドキさせて欲しかったかも。
なんとなくすべてが2次元?文字通り絵に描いたような世界観ではありますが、私は気になる恋の行方を最後まで見守りたいと思います。

    いいね!(2)
名前無し

湘南・サーフィン・水族館・BBQ・花火・イケメン・スイーツ・恋愛...憧れ要素の絨毯爆撃。1つ1つはステキでも、全部を寄せあつめるとこんなにもダサくなるんだなと思わせてくれる、反面教師になったと思います。江ノ島で買い食いをしている3人のシーン、せんべいを横取りされて膨れ顔!(でも桐谷ちゃん可愛いでしょ~~)って展開が、レベルの低い少女漫画すぎて恥ずかしくてみていられませんでした。これが月9なのか。であれば月9は、もうわたしの見たい月9ではないです。

    いいね!(2)
名前無し

演技達者なんていたかな??

    いいね!(2)
名前無し

ケーキの横で洗い物!?いつまで常温で放置なの?!
ビールの前にしまって~!
弟以外にお手伝いスタッフいないのかい?!
てっきりあのレストランでパーティなのかと思ったら料理は持ち込み?最初から調理場借りればいいじゃん!
スタッフが打ち合わせもゼロで余興の道連れ?!
どじょうすくいはあり得ない。ただすべり?!
なんなら吹っ切れて100%で踊りきれ!!
中途半端でみてて辛い。
宴中にケーキ作った人の紹介とかいらない。
そして、七菜緒の悪女スイッチon!
三浦の司会が超下手!(あれは二次会か?!)
お皿パリん!おい、片付けてけ!!
海に落ちたけどスマホは無事だったのね。
夏なのに部屋着は冬物?!そんなにもこもこ可愛いが着たいのか。
細すぎて腕出し足出しNGなの?
ボートネックのカットソー、肩の部分布縫いつけてる?
他にもいっぱいありますが...割愛(笑)

山崎が桐谷に恋心?を抱く展開に持ってくための無理やり過ぎるストーリーに1ミリも共感もキュンもできない。

小4の娘は観たい!っていってるけどね。
小学生世代にむけた恋愛ラブコメディです!と言ってくれたら、私はこんなに文句つけません!!(笑)

    いいね!(2)
名前無し

山崎がダメ

    いいね!(2)
名前無し

桐谷さんの芝居、しらじらしい…
下手…
せっかくのイケメン、キャスティング
もったいない…残念…

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

学芸会ドラマだった。

    いいね!(1)
名前無し

今年1番くだらなかったドラマ

    いいね!(1)
名前無し

ひどい、なにこれ。
キュンキュンすることもなし、主役の演技も酷い。
クリスマスに私用で休むとか、プロ意識ゼロ。
恋仲と同じ脚本家なのか、納得。

    いいね!(1)
名前無し

桐谷さんの演技なんでこうなっちゃったの?映画の方はわりと普通にやってたのに。作りすぎじゃないですか。山崎くんは出過ぎなくらい出てるね、でも主張しすぎない顔と声がいい、印象に残りにくいけど裏を返せばいろんな役がやれるかも

    いいね!(1)
名前無し

恋仲もこっちもどちらも大好きです。でも似たシーンたくさんあってちょっと笑った。山崎賢人よりは福士くんの方がたくさんセリフあったけど。夏向喋らなさすぎてどんなだデートするのか見たいから続き希望。恋仲、夫婦になっても喧嘩してる2人見たいから続き希望。脚本家さん花火好きだな。あと途中で1度両思いになってイチャイチャしてほしい。それからのまた一波乱のエンディングだと思います。脚本家さん次は冬でドラマを。花火じゃなくて何になるんだろう

    いいね!(1)
名前無し

出演者の演技も内容も終始残念な感じでした。
1周回ってもはやギャグかな?と…

    いいね!(1)
名前無し

山崎くん、セリフ棒だし、戸惑いの表情みせるときに口元が歪んで変なんだけど、なぜか愛しい。

    いいね!(1)
名前無し

どっかで見たことある…のてんこ盛りドラマだった。
若者ウケが良いということ、それで良しと満足しているのなら、今後も月9はその方向でいくんだね。
山﨑くん人気だけど実力つけないと飽きられそう。
映画沢山出てるのに何で演技力がイマイチなんだろう。

    いいね!(1)
名前無し

ベタでしたがわかりやすくて楽しかったです。
ニューヨークから、帰ってくる
パート2を見たいですね。
桐谷美玲かわいかったです。

    いいね!(1)
名前無し

「まさか・・こう来ないよね・・」と思うとそうなる連続。
酷すぎる。国際線なのに「服が~」って・・お粗末。
最後はなぜか NY。湘南に始まったんだから湘南で終わってよ!!
って突っ込んだ。
イライラしっぱなしでどこもキュンともしなかった・・・

    いいね!(1)
名前無し

とりあえずイケメンの無駄遣い。内容は薄っぺらいし過去最高に時間の無駄な月9だった。
桐谷美玲の演技がクソすぎてきゅんきゅん狙ってる場面でも興ざめ。主役なのに共感がうまれないっていうのは大問題。
設定も曖昧で突っ込みたいところがたくさん。

    いいね!(1)
名前無し

キャストは多いけど、ほとんどが物語に関わることがなかった
何もない中で引き延ばし続けて、なぜか最後は冬クリスマス

    いいね!(1)

湘南と夏にこだわるならラストは海だろ…仕事にこだわりがあるようで打ち合わせはすっぽかしてみたりとホントひどいドラマだったなぁ

    いいね!(1)
名前無し

よくあるシーンをこすっていっただけの浅いドラマだった。
女子中学生が書いたの?
一応意味があるのか?と思う要素がいくつか未処理だったのでなんとかかんとか最後まで見てしまったが、散らかしただけだったわけですね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク