4.09
5 17件
4 1件
3 0件
2 0件
1 5件
合計 23
読み このまちのいのちに
放送局 WOWOW
クール 2016年4月期
期間 2016-04-02 ~ 2016-04-02
時間帯 土曜日 21:00
出演
日本国内で1年間に殺処分される犬猫は10万頭を超える(環境省平成26年度発表)。これほど多くの犬や猫はなぜ殺処分されるのか。また、その現場に直面する人間は一体何を思うのか。 このドラマはある街の行政組織「動物愛護センター」を舞台に、罪のない動物たちの命...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

飼っていた犬を愛護センターに連れてきて
帰るときに別の犬を見て「あの犬くれ」と
平気で言う人間もいると聞きました。

すごく観たいけどWOWOWなんですね。
NHKとかで深く掘り下げてやってほしいテーマです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
私と離さないでと鳴く

ノンフィクションドラマなんですね。
命を助けようと獣医になったのに真逆、、、、安楽死ではなく苦しみを味わう炭酸ガスで処理される事実が衝撃的でした。
引き取り手が見つからないワンコ・ニャンコたちが職員の手で檻を押し大きなゴミ場箱の様な空間に追いやるところがやるせなく、スイッチを押すと爪を立てもがきながら鳴き声や大きくなりその後、、、、。
誰かがやらなければならない辛い仕事なのに、クレームで叩かれノイローゼになる方も少なくなかった想像できます。
キャストの加瀬亮さんや以前犬を飼っていた経験がある戸田恵梨香さんたちも実際に施設へと足を運び殺処分の実情を見ているだけにこのドラマをどう伝えなければと悩んだことでしょう。
後半は、一度手放し戻ってきた少女や蘇生したワンコの話など感動的でもありました。
子供たちや多くの人に観てもらいたい良い作品なのに限られた人しか観れないWOWOWではもったいないと思いました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク