4.13
5 279件
4 125件
3 44件
2 18件
1 45件
合計 511
読み わたしけっこんできないんじゃなくて、しないんです
放送局 TBS
クール 2016年4月期
期間 2016-04-15 ~ 2016-06-17
時間帯 金曜日 22:00
出演
世の中では現在、晩婚化、非婚化が進み・・・ 今や39歳以上の男女5人に1人が未婚という現状!!  いつまでも自分の恋愛スペックに価値があると信じてはいけない! 恋愛市場から取り残されたアラフォーヒロインに 超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが恋愛指南のムチ...全て表示
全 710 件中(スター付 511 件)601~650 件が表示されています。

2016-06-18 01:50:54
りり

最終回どうなるのー?!と思ってたけど確かにそこでそわりかいっ!て感じがしたけど結果的には良い終わり方!今後の2人が見たい感じ!

2016-06-18 01:53:33
名前無し

最後それ?
友達も巻き込んで祝って貰ってたのに、そそくさと行くかー?

    いいね!(1)
2016-06-18 03:21:20
名前無し

ラブコメなのになぜか涙が…笑
面白いし、甘酸っぱい気分にもなるし、ほんと良かった〜
私も続編希望です
みやびと土倉の掛け合い、もっとみたい!
フェアリーくんや桜井くんのその後もみたいし
久しぶりに大好きなドラマでした!

2016-06-18 03:48:22
名前無し

好きな終わり方だった。
本当に必要な人が解かった。
それはお互いにね。
桜井くんとは結ばれないのはわかっていた。
アイドルのようなもので、初恋の相手が想像の中で大きくなりすぎて、本当の現実の彼が見えなくなっていたからね。
最後は感動しました。

    いいね!(1)
2016-06-18 04:39:31
名前無し

面白くないな。藤木さんじゃない人で見たかった。

2016-06-18 06:50:19
名前無し

3話あたりから予想してた通りの終わりかただったけど、
結婚するなら、やっぱり、お互い自然体でいられる存在がよい、それで正解だと思う。

2016-06-18 06:55:31
名前無し

まだまだ二人の掛け合いを見ていたかった〜!
中途半端に終わったように感じたけど、あそこで逆に十倉が真面目な顔して「俺もお前と同じ気持ちだよ」なんて言っても白けるかな。
結果的には最高に良い終わり方だったと思う。
ただ子供を産むことを考えたら喧嘩しながらでもいいので早めにやるべきことはやりましょうね、みやび先生!笑
夏木マリのボケのシーン、最高に笑いました。
あとはエレベーターのお別れのシーンの二人の表情は私のドラマ史上の中でも最高に良い表情でした。
最高に楽しい時間をありがとうございました!

    いいね!(3)
2016-06-18 07:43:38
名前無し

桜井くん、やっぱ昔のままのいい奴だったじゃないですかー!良かった。でも最後十倉さんと簡単にくっつくのもなんか違う気がするし。また最初に戻っちゃったけど、最初とはちょっと違う二人の関係がいい感じでした。でも最後桜井くんにしとけー!とも思ってしまった。最後の桜井くんの決断が、素敵なドラマにしてくれました。
徳井さんありがとう(笑)

    いいね!(2)
2016-06-18 09:10:56
名前無し

みんなに結婚報告してからのーーー
本当の気持ちに気付いた??雅周りを振り回し過ぎ笑
でもそれぞれのキャラクター通りの終わり方でブレがなく最後まで楽しめました👍
次はスペシャル版(?)で会いましょう!

2016-06-18 11:04:47
名前無し

ワンクール、大人なのにどこか子供っぽい恋愛ドラマを楽しませて
もらいました! 面白かった、ありがとう~~

欲を言えば、ラストはもう少しみやびと十倉のラブリーなシーンが
見たかったけど、二人の気持ちは十分エレベーターのお別れシーン
で現れていました。
切ないまなざしで見つめあう二人がエレベーターを止めるのか?
別れるのか? 十倉は一瞬エレベーターボタンの方を見てましたよね。
みやびは強がって顔をゆがめたままそんな十倉をじっと見つめている。
あの数秒がとても意味深で秀逸なシーンだったと思います。

みやびは思い出の桜井くんに恋している、ってことを桜井君は
気づかせてくれたけど、じゃあ現在の桜井君の本音はどうだったの
でしょうね?彼は最後まで自分の想いをさらけだしてない気がします。 
彼自身も、やっぱり思い出の中の恋と、現実の結婚に向けた恋と
いうののギャップに悩んでいたのかもしれませんね。

みやびと十倉、ケンカできるのは仲のよい証拠、っていいますが、
もしこれから遠距離恋愛となるとどうなるのかな?
意外に十倉とだったら、みやびは今の病院をやめて、それこそ
十倉のビジネスの一環として世界にクリニックを展開するみたいな
こともできるかもしれない。

二人の未来をいろいろ想像できるところがいいですね。

みやびのお母さん、夏木マリさんは最後まで魅力的だった。
天然ボケのお母さんにもう会えないのがさみしいです。

    いいね!(1)
2016-06-18 11:54:41
名前無し

面白かった。
最後、納得は納得なんだけど
ズキューンとかドキューンとか、うおぉぉという感じになれなかったのが残念。
ひとつ、何か演技かセリフを挟めば
さらに満足度の高いドラマになりそうな気がした。
スペシャルやりそうですね。

2016-06-18 12:23:13
名前無し

このラブコメは脚本がもの凄い情熱を持って書かれていたと思う。
台詞が早くて量も多く、ぶ厚い台本だったはず。
何もかもが上手くまわって、楽しかったです。
中谷さんの上手さ、毒舌男の雰囲気、二人の掛け合い。
素晴らしいドラマでした。
毎回の回想シーンも手が込んでるし、良いラブコメでした。
終わり方も良かった。
十倉とは相思相愛なのは明らかで、結婚がゴールではなく大切な人として恋人になると思います。

2016-06-18 12:52:02
名前無し

初めから最後までスっごく楽しめたドラマです。
登場人物の心の動き、思いも伝わったし、テンポもよかった!!
スペシャルに期待大!

2016-06-18 13:06:43
名前無し

とても楽しまさせて頂きました!
でも十倉→藤木さん、桜井くん→徳井さんと言うキャスティングなので、どちらとくっつくかは最初から分かってました…
内容からも好きな彼にはいい子ぶる、師匠には本音をさらけ出すの関係からもバレバレです。
なるべく先が読めないキャスティングや想定外のエンディングのドラマを作って頂きたいです。

2016-06-18 14:59:15
名前無し

とにかく最後はキュンキュンしましたね。
同窓会からのペントハウスのシーンは素晴らしかった。
かなり感動して涙が出ました。
良いラブコメは毎回感動します。
二人とも同じ気持ちなので、良きパートナーになりそうですね。
ワンパターンではなく、好きな終わり方でした。

2016-06-18 15:54:26
名前無し

いやいや何と言ったって、毎度の回想シーンが一番だった。ラストのユーミンも良かったね、でも高校時代の桜井君は徳井じゃないんだよねそこだけが残念。天然ボケはお母さんだけじゃなく、お姉さんにもあったよね。

2016-06-18 15:57:39
サチ

脚本演出役者さんが演技が上手い
自分的には良作でした
…それと徳井さんの演技も良くて
また中谷さんと徳井さんに再共演してほしいです
これも脚本演出が良ければこそ言えることなんですけどね…

    いいね!(2)
2016-06-18 16:42:31
名前無し

よかった面白かった。
ただ、昔の桜井君がよすぎて。
最後送り出した桜井くんはやっぱり昔と変わらない優しい人だったけど
雅と付き合いだしてからの結婚に及び腰な桜井の迷走を描かずに素敵な昔の彼のまま別れまで持って行けなかったのかな。
それでも十倉さんとの相性の良さでは桜井くんは勝てなかったと思うから。

雅のクリニックの看護師とカフェ店員のフリーターの描き方も爽やかかつ、今後を予想させる様な雰囲気が出ててよかった。

2016-06-18 16:52:28
Yolo

だらだらと全部みちゃったけど、みやび先生の演技が、、、、ボーットクスしまくりの顔がこわくて、、、、   見てて痛々しかった、、、、  最終回おもろなすぎ。  

2016-06-18 17:05:36
名前無し

多くの感想と同じく、最後、できれば雅と十倉のラブラブシーンを少し見たかったなぁ。
あと、雅の高校生時代の役は、もうちょい可愛い子にしてほしかった。
でも、とっても面白かったです。

2016-06-18 17:22:43
名前無し

泣きました〜。最高なラストでした。
桜井くんは、みやびの表情ですぐ気持ちがわかってしまうんですね…。
ユーミンの曲が心にしみます(笑)
あなたは私の青春そのもの〜♪号泣

高校時代の桜井くんがとても良くて、ちょっと応援してたのですが、
リュックを背負って帰ってきた藤木十倉さんの格好良さといったら!!なんて破壊力。みやびちゃんでなくても十倉さんにいきます。(笑)

本当に初回からラストまでこんなに楽しめたドラマは、久しぶりです。
はぁ〜面白かった!

2016-06-18 18:06:04
名前無し

泣いたり笑ったりで、とても面白かったです!
登場人物がみんな良い人で素敵でした。夏木ママも良かったなー。
エレベーターでのお二人の演技は、声を出さなくてもお互いを想う気持ちで溢れていましたね。ボロボロ泣いてしまいました。
もっと十倉さんとのラブラブなシーンを見せて欲しかったけど、それはスペシャルか続編でのお楽しみってことで是非期待しています。

    いいね!(2)
2016-06-18 18:56:52
名前無し

私も桜井を選んどけ!って思いました。私の好みですが…笑
桜井くん、アラフォーの今時の男らしく結婚には消極的だったけど本当にいいヤツだった。徳井の優しいフワッとした表情が桜井くんの性格をよく現してた。中谷さんも藤木さんも瀬戸くんもおつかれ様!いいドラマだった!

    いいね!(2)
2016-06-18 19:08:35
名前無し

桜井くんは十倉とは逆に少し自信なさげで決めきれない男だけど、優しいいい男だったと思う。みやびの表情でみやびのことが分かってしまうから、自分の気持ちを押し付けることが出来なかったんだね。みやびのことを思っての最後の決断、良かった…涙。桜井くんもいつか幸せになってね!

2016-06-18 19:17:06
名前無し

このドラマ1話からかかさず見ていました。
いきなりの毒舌男の言葉に大笑いしながらも、中谷さんの表情が豊かで可愛くてリアルで、本当に二人とも上手いなって感心していました。
徳井さんも難しい役を何とかこなしたけど、出来れば関西出身で関西弁ならもっと持ち味が出たかな。
シーン数も多く、練り上げられた脚本で、ラブコメとして少女漫画のコマレベルの楽しさでした。
十倉は自分ではわかっていなかったけど、気づいてしまったんだよね~~
お互い現実として何が一番重要で誰に一番そばにいて欲しいかを。
続編もあり得るけど、個人的には無しでいいと思う。
完全にハッピーサウンドで終わったから色々想像の余地がある方が楽しい。

スポンサーリンク
2016-06-18 19:28:35
名前無し

この終わり方で良かったと思います。これって、もうスペシャル決定!ってことですよね?それぞれのその後を楽しみにしつつ_

2016-06-18 20:48:38
名前無し

家族で感動して泣いたわ。
原作はあってdないようなものだから、かなり脚本が素晴らしかった。
中谷さんの振り切った演技とキュートな乙女心、藤木さんの超超ドSだけど仕事が出来て金持ちだけど孤独という二人の芝居がパワフル且つ繊細でした。
1話から3話くらいの疾走感に観入ってしまった。
少し中だるみはしたけど、また後半8話あたりから目がはなせなくなった。
アラフォーという大人だし、「逆に」王道っぽくないのが良かった。

2016-06-18 22:15:11
名前無し

最初はちょっと見てみようかな?くらいだったけど…回を追う毎に面白くなるドラマでした。中谷さんが役に成りきっていてビックリ、この人スゴい女優さんですね!悪いヤツが居ないのがイイ、よくある若いBFの浮気なんて陳腐過ぎるし。惜しかったのはミスター・アベレージかな、現実にあの人がいたら雅の行く末を心配するだけで、毒を吐かない最後まで気のいい善人だったと思うな。

2016-06-18 22:16:10
名前無し

夏木ママが面白いかった。
タイトル通り、結局誰とも結婚しないのか〜。
藤木さんとのラブシーンがちょっとくらい見たかった。

2016-06-18 22:50:43
名前無し

面白かった~!
そして、納得のラストでした。
高校時代の好きな人は、やっぱり高校時代の自分が好きだった人であって、今の自分が好きになるとは限らないもんね。
桜井くんにこだわったのは、思い出だったり、やり残し感のせいかもね。
今のみやびちゃんにはやっぱり十倉さんでよし。

    いいね!(1)
2016-06-18 23:14:35
名前無し

見終わりました。いやー、よかった!!!よかったです!!!
最後もあれでヨシ!あれでこそみやびと十倉さんです。
十倉さんが最後「教えてやろう」で、「俺もだ!」とかそういう系を言うと思ってドキドキしたら肩透かしで、笑ってしまいました。でもそれでこそ、と納得できるこの感じ、私かなりハマってたんだなと思いました♪

桜井くんも、やっぱり素敵な桜井くんだった。
いつも決めきれない桜井くんだったけど、最後は好きな人の幸せのために、しっかり決めてくれました。卒業式とおなじように後ろ姿を見送る形にはなったけど、想いを伝えられずに見送ったあの時と、背中を後押しした今とでは、また違うように思いました。今回は一発で決めたシュート含め、体育館でのあのシーンは感動でした。これで桜井くんも、あの頃の恋に終止符を打てそうですね。

公式ツイッターによると、ラストシーンのその後がDVD-BOXに入ってるみたいです!!
とっても楽しいドラマでした♪

    いいね!(2)
2016-06-19 00:05:09
え!

自分は男です。
まず、自分が1番大切にしている娘を幸せにしていない、
嫁を理解出来ていない状態で、説得力を感じませんでした。
また、最後も感動した方が多いようですが…
散々力説して、それ?って思いましたし、結婚指南はまったく意味が無い事になりますよね。
女性として見ていないのであれば、わざと曖昧する必要もないです。もし、結婚したい人だったら辛すぎますよね。
現在幸せな方が見たらほっこりするドラマ、婚活している方が見たらどう思うのかな…と思いました。

2016-06-19 00:28:30
名前無し

初回見て、途中回でちょこっと1~2回見て、今回最終回。
いつの間にか若い彼氏とも別れてて、徳井君と付き合ってて、結局そこに落ち着くのか?と思いつつも「こんなに頑張らなきゃできない結婚で幸せになれる?」と思ってたら案の定。
まあ、なるようになったという感じ。
初回に比べたら、藤木君との距離がグンと近くなってて、面白そうとも思った。
意外な結末として想像してたのは、実は藤木君は最初からヒロインが大好きで、でも自分は不治の病に侵されていて彼女を幸せにできないから、彼女をしかるべき人と結婚させて最後はさわやかに風のように去っていく。
そして、自分は一人病院で死を迎えるのだけど、その表情は満足そうで・・・というもの。
おまけとして、ヒロインがその真実を後日知って、夫婦で彼に感謝しつつ、絶対幸せになる、と誓うという結末。
全然そうじゃなくて、あら違った・・・と思ったけど、こういうエンドレスな終わり方もリアルでいいかなと思った。
それに、こうしてこそ題名の意味も納得できるというもの。

2016-06-19 00:43:15
名前無し

家族や友達に結婚の報告をしてからの桜井くんの決断。しかもプチ同窓会で友達を置いて確かめに行くみやび。
ふつーに考えたらお騒がせ迷惑な話なんだけど。
大好きだった頃の思い出の学校での決断は甘酸っぱい青春時代からの成長を感じさせた。ユーミンの曲が全てを物語ってて視聴者自身の気持ちもタイムスリップさせてくれた。
学生の頃から「頑張り屋」のみやびは今もそこはブレていなくて、だから周りの皆なは応援したくなる。ママもお姉さんも同級生達も病院のスタッフもデリバリの元彼くんも。お金も仕事も美貌も兼ね備えて駆け引きや作戦を仕込んでいるにもかかわらず(笑)。
いつも一生懸命なみやびの愛されキャラを素敵に演じてくれた中谷美紀さん、よかった。
最終話、まさかソコで終わるか!じゃあ他にどんな演出がいいか考えるとソコがベストに思えるし、「わたし結婚出来ないんじゃなくて、しないんです!」って何回ぶっ込むんだと脚本への愛着も感じた。

2016-06-19 03:52:10
名前無し

感動しました。お二人とも上手いですよね。
最後は最高のセンスある終わり方でした。

2016-06-19 06:34:05
名前無し

夏木ママ本当に最高でした。
自分の娘が、お前呼ばわりされて毒づかれてても『おもしろーい!』って、あなたが一番面白い!
あのときの、みやびがのんきに風呂入ってたらその中に飛び込んでお湯を口に入れてふきかけてやるは、なかなかの変態ぶりだったけど(笑)
作戦練って一緒に練習してるところとか、ママに突っ込み入れてる十倉さんとか、全員子どもみたいでもっとあの三人のやり取りも見たかったな~。

2016-06-19 09:08:07
名前無し

面白かった。桜井君がいい奴で、切なかった。
寂しいけどみやびも桜井君もやっと20年引きずっていた恋から解放されたんだと思う。桜井君、幸せになって下さい。案外エリみたいなノリの女性の方が似合うかもしれない。
十倉さんはなんだかんだ否定しながらも最終的にみやびと結婚するんだろうな。それを是非スペシャルで!!

2016-06-19 10:52:23
名前無し

泣けたね。お互いの気持ちは一つだったから、今後は良きパートナーになると思いました。
二人の繊細且で、圧倒的な掛け合いが素晴らしかったし、
感動しました。

2016-06-19 12:15:35
名前無し

もう高校生桜井くんが素敵過ぎた。
あの役者男の子も良かったけれども描かれ方が最高でした。
こちらでは不評だった高校生みやびの子も、私はすごく好きでした、目が吸い寄せられました。華やかで。

みやびの独身仲間のマルシアたちが最後まで結婚には遠そう笑

2016-06-19 13:58:57
名前無し

とうとう終わってしまいました〜(涙)
中谷さん、仁の時もゴーストライターの時も今回も、とても素晴らしい演技力した。とても素敵な女優さん、すっかり大ファンです。益々のご活躍を期待しています。
夏木ママ、、頑張らないで結婚できるのは、恵まれた人なんだよ…。とツッコミをいれながらも、やはり私も桜井君ではなく、十倉かフェアリーが良いと思っていました。桜井君が徳井さんでなかったら考えが違っていたかな…?
エベレスト、20年分美化された山。それこそ懐メロ聞きながら、現実逃避に時々眺めるのが一番なんです。

2016-06-19 14:23:39
名前無し

結婚を夢見る努力家の弟子と、結婚に失敗した戦略家の師匠が共働しているうちにはたと気づく。自分たちの関係に。
これまでの婚活テクニックのあれやこれやを全てひっくり返す、びっくりなオチでした。
面白かったです。

2016-06-19 17:10:20
popo

最終回はちょっと物足りなかったけどね、
3ヶ月楽しませてくれてありがとう、で。
何だよ結局、ケンカするほど仲がいい、かよー
リサとガスパールじゃなくてトムとジェリーだよ!

今までしっかり描かれてきた脇役たちが
なぜか最終回、桜井くんすら
ただのコマになってしまい
それが残念でした。
なんつーか、
みやびの表情だけで十倉を好きだと気付く、とか
ちょっとできすぎじゃない?
みやびがちょっと頑張りすぎてて
それがお互いちぐはぐ、くらいの描写があった方が。
体育館で置き去りの桜井くんが気の毒すぎた。
でも確かに、高校生の時好きな人じゃなかったら、
普通に出会ってたら俺のこと好きか、って
斬新で明快な問いだった。

    いいね!(1)
2016-06-19 17:31:06
名前無し

ラブコメではかなりよいでき。
はじめて感情移入ができた。

2016-06-19 18:51:17
名前無し

あれだけお膳立てをして時間をかけてやっとプロポーズができた男が体育館であのセリフをいうのか~~~ともやっとしました。笑
ドラマタイトルどおりの結末にするにはこれしかないのかなぁ。

今期、完走できた数少ないドラマのひとつでした。
主演お二人の演技がとても快適で楽しめました。

2016-06-19 19:48:28
名前無し

ドラマとしては面白かった。
現実的に桜井には気の毒だけど、エリの時と同様結婚前に分かって良かったと思った。
結婚後奥さんが他の男に魅かれて浮気でもされてたら目もあてら
れない。

クリニックの女性が桜井は超優良物件って言っていた。エリくら
い若くてルックスも良くて仕事にも恵まれている女性と縁がある
でしょう。

ただ2回連続でゴタゴタが続くとトラウマになって一生結婚しな
いかもしれない。別に結婚しなくても生きていけるから。

これから生涯独身ってもっともっと増えるだろうから
ドラマタイトルも普通になっていくかもしれないですね。

2016-06-19 20:38:58
名前無し

ゴーストライターの時、凄い女優さんだなぁ…と
思った。 そして今回も良かった!中谷美紀。
表情豊かでキュート。
全くタイプの違うみやびも、とてもハマっていた。

プライドが高く気が強いところがあって。
どんなに美人で高収入でも、
普通に恋愛の悩みを抱え、弱くて脆い面もある。
そんな女性を、カッコつけず素直に演じていて
好感が持てた。
最近のアラフォー女性の恋愛・婚活ドラマは、
ドラマとはいえ、あり得ない都合良すぎ!と
共感できない作品が多い中、
割とリアルに等身大に描いていたと思う。
適度なコミカルさもあり、テンポも良かった。
みやびの人柄もあり、周りの人間
(ママや病院のスタッフなど)みんなが、
みやびに対して好意的で応援モードなのも
見ていて気持ちが良かった。

桜井くんとのことは、甘酸っぱい記憶。
止まったままの恋。
お互いに歩んできた人生があって。
最後、たどり着いたところはお互いでは
なくっなっていた。
年下くんもステキだったけど、みやびと
バランスが取れる相手はやっぱり十倉さん。
自然体でいられる相手って、大事。
納得の結末!

2016-06-19 21:25:17
mm

高校生の時のみやびと現在のみやびが違和感なく成長できていたなーって思った。中谷美紀さん凄いなと感じました。

2016-06-19 23:38:17
名前無し

あなたは私の青春そのもの

これにつきる…

2016-06-19 23:41:44
名前無し

続編やって欲しい‼
みやびと十倉さんのその後は?
タイトルからするとあの終わりかたかもしれないけど、やっぱりハッピーエンドがみたいなー!

2016-06-20 08:14:38
名前無し

最終回だけ見ましたが、魅力的でした。

話が、いまいち判らないのと、配役だけで結論が見えてくるので、本当は星4つのところ、なんかうれしいので、一つオマケ。

何が嬉しいのかというと、明るく素敵な中谷美紀さんを再び見れたこと。
ケイゾクの中谷さんが大好きでしたが、最近は気取って陰気な役が多かったので悲しんでいたのです。

夏木ママ始め、皆、本当によかった。勿論、藤木さんもね。



スポンサーリンク


全 710 件中(スター付 511 件)601~650 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。