2.88
5 4件
4 5件
3 6件
2 4件
1 6件
合計 25
読み ひっさつしごとにん2015
放送局 テレビ朝日
クール 2015年10月期
期間 2015-11-29 ~ 2015-11-29
時間帯 日曜日 21:00
出演
本町奉行所 の見廻り同心・渡辺小五郎(東山紀之)と妻のふく(中越典子)は、「後妻打ち」をきっかけに夫婦ゲンカになり、ふくは家出してしまうことに。 折も折、夫から逃れた妻たちが駆け込む「縁切り寺」で、住職と女たちが斬り殺される事件が起こる。 妻の家出...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
年々劣化する必殺

ひどすぎる。年々劣化してゆく。
必殺ファンのいい思い出が壊れてゆくので、もうやめてほしい。

縁切り寺には女しか入れないと言っておきながら、天井裏に松岡昌宏がいるのはなぜ?
和久井映見の侵入には意味がないし、それどころか寺から忽然と和久井の姿が消えても、寺では問題にもされない。
和久井映見の必殺技は、影が薄いことなのか?

必殺は元々、相手が油断している隙を狙って、一撃必殺で殺すのが見どころ。
なぜ、東山紀之は丸山とわざわざ真剣勝負に持ち込む?

伝統あるドラマなのだから、往年のファンもいることを忘れずに
もう少し真面目にストーリーを練ってほしい。役者が可哀想だ。

    いいね!(1)
名前無し

山崎努扮する「念仏の鉄」どうしようもない女好きで、前科持ち、の凄腕殺し屋。
藤田まことの「中村主水」昼行燈、だらしのない恐妻家、殺しの技は、腕は立つが敵の油断を誘っての卑怯ともとれる刺し技も使うなど、殺るための手段を選ばぬ汚れた感じが凄かった。

東山八丁堀も、松岡経師屋も、少し恰好良さの演出が裏目に感じる。
裏の顔は世間から少しはみ出した、汚れた影のある人間だと面白いんですが
彼達なら演じる力はあると思います。

    いいね!(1)
名前無し

うーむ、竹中直人がラスボスはちょっと無理だよな。
面白い人だし、いい役者だとは思うけどミスキャストだったな。
もっと極悪非道の極みみたいなキャラにするか相当強敵にすればもうちょっと何とかなったかもしれんが。

エンケンさんが哀愁漂う味のある演技してたのは良かったし、山本美月も頑張ってるなと思ったけど、話がシンプルすぎるし、それならそれでもうちょっとエピソード描写に凝るべきだよな。

昔の中村主水の必殺シリーズのが好きだけど、別に東山紀之の必殺シリーズも嫌いじゃないだけにちょっと残念な出来。

    いいね!(1)

スポンサーリンク