2.95
5 163件
4 103件
3 48件
2 52件
1 204件
合計 570
読み だめなわたしにこいしてください
放送局 TBS
クール 2016年1月期
期間 2016-01-12 ~ 2016-03-15
時間帯 火曜日 22:00
出演
職なし金なし彼氏なし、アラサーダメ女・柴田ミチコ(深田恭子)は、ドSな元上司で喫茶店「ひまわり」のマスター・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)に拾われアルバイトをすることに。 アラサーダメ女とドS元上司コンビが繰り広げるツンデレ・ラブコメディ! 原作は、中原アヤ...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票

 黒沢マスターは、みちこ実家の寺で~
<お兄様に、お気持ちが届いていますよ><手を合わせれば亡くなった人といつでもお話できる>
~いつでも人を受け入れるお寺と、ひまわり喫茶でのマスターは、<同じお勤めかもしれませんなあ・・>

~そんな胸底に響く言葉をいただいて、
黒沢歩の表情も声も、すこーし柔らかで明るみが出てきましたね。

この、すこーしずつ長年の胸底で偲んだ痛みが、溶けていく辺り~脚本の深みとやさしさを感じます。
 
みちこの天真爛漫・ドジだけど心根のやさしい言動が
周りの人を元気にしていくんですね~いいドラマ。

主役の二人は 役柄にぴったり!
ほかの役者さんたちも個性あふれ、役柄にぴったり!
もう、3月15日は最終回なんて さみしいです。
ぜひ  
同じキャストでスペシャル編を見たいです。
原作も続いているようですね。

    いいね!(5)
名前無し

あららー、これは、深キョンもディーンさんも演技が…。
深田さんは、女優としてあまり向上の見られない人だなあ。久しぶりに見たけど、10代20代のころと比べて、幅が出たとか深みが出たとかいうところが、驚くほどない。
いつも表面的に顔で演技している感じ。こういうコメディは、かえって深みがないと、魅力が感じられない。
ディーンさんも、朝ドラで「?」と思っていたけど、現代劇で、時代物のコスプレをはがすと、ドラマに出る一線の役者としては、平均以下というのがわかる(酷評してごめんね)。
まず、発声からして、ちょっと英語なまりのある日本語のうえに、息が抜けすぎで、語末文末がぴしっと決まらない。そのため、連続してどなったりすると、聞き苦しい。
海外では人気俳優だったかもしれないが、今後日本で活躍したいなら、まず、演技の基礎から勉強し直した方がいいと思う。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

私はドップリ少女漫画の世界観に浸りたくて、家族が寝静まってからお一人様タイムに観てました。

毎週毎週とても楽しかった。登場人物がみんな心優しい。温かいドラマでした。

スペシャルで続編やってほしいなぁ~。

    いいね!(4)
名前無し

上の方の言うように、途中から どんだけディーンをカッコよくみせるか みたいなドラマになってきて、とくにディーンのファンでもなかった私は、〈中国語を流暢に離すディーン、素敵でしょ〉のシーンあたりから 逆にディーンの出番がなるだけこないように祈りながら観るようになった。
制作側は もっと 違うところに力を入れて欲しかった。

    いいね!(4)
名前無し

私は やっぱり ディーンにがっかり。 深キョンはかわいいから、楽しくは観ているけど、なるべく主任の出番が少ないほうが 気持ちよく見られるんじゃないかと思うくらい。

    いいね!(4)
名前無し

ディーンさんの演技、五代サマのイメージがあったせいか最初は??って感じだったけど、慣れてきたらもうキュンキュンが止まらない感じです。かっこよすぎます!回を重ねるごとに、いいドラマになってると思います。野波さんがいい味だしてて好きです♪

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

変にひねってなくて、それが逆に新鮮で、楽しめました。最終回のラストシーン、ひまわりでミチコと主任が二人きりになり、音楽が流れはじめて、ドアを閉めたテリーさん達が移ったあたり、あー終わってほしくないドラマだ、と思いました。マンガ特有のファンタジーな世界を、演出とキャストの力で、きれいにドラマ化した作品だったと思います。

    いいね!(3)
名前無し

漫画原作をドラマにするってホントに難しいと思うけど、このドラマはさじ加減が絶妙だったと思う。

ミチコと主任の恋、最上くんと晶さんの恋も始まったばかり。久々にこれからも続きが見たいと思えたドラマ。

スペシャルで良いから続編やってほしいなぁ~

    いいね!(3)
名前無し

大根品評会じゃないんだから。
良かったのは三浦翔平くんのみ。

    いいね!(3)
名前無し

ダメ恋、ディーンさんはじめ、深キョン、他キャストのみなさん好演でした。
最終回、ラストシーンは最高でした。
ダメな私に恋してくださいときましたね~。もうしてる、お前うるさい、チュー。もう、嬉しくて嬉しくて。
オムライス二人で作るシーンなんて、息ピッタリでほんわかした二人、ホントにお似合いでした。
ディーンさんと深キョンしか、主任とミチコは考えられない。
晶さんと、最上くん、笑わせてもらいました。
ひまわりのみんなのことも忘れられない。あったかぁ~いドラマだった。
職なし、金なし、男なし、のフレーズも面白く、ディーンさんの毒舌なんだけど、男らしくて、これまたキュン。
いつもミチコを見守っている感じだったかな。ミチコが羨ましい。ひまわりでまたみんなに会いたいな。

    いいね!(3)
名前無し

ハッピー、嬉しいぃ、主任とミチコお似合いだよ~
ディーンさん、素敵、
ひまわりのみんなありがとう。
良かった、ダメ恋ありがとう。
深キョン可愛かった。
スペシャルぜひ、スペシャル希望します。

    いいね!(3)
名前無し

主任の演技って、なんかロボットが演じてるみたいで気持ちが伝わってこない。 
今までは楽しく観てたけどここに来て、色々わざとらしく感じてきてしまった。

    いいね!(3)
名前無し

ディーンさん、このドラマが始まるまでは探偵の探偵での 印象に残らない役どころでしか知らなかったため、ほぼディーンさんの印象は白紙に近い状態で観始めたけど、酷い。 ディーンさんの顔面が好みの人にはいいのだろうけど、好きでも嫌いでもない私には ただ 惨めなくらいの演技力しか残らない。
でも 今週は 生き生きと 中国語を披露していた。 あの場面、必要? 役どころよりディーンさん自身のカッコよさ(笑)アピールのためのしーとしか思えなかった。
ディーンフジオカを愛でるためのドラマなら、私はいらない。
深キョン、ごめん。深キョンがいくら可愛くても、もう、ムリです。

    いいね!(3)
名前無し

なんかスキだよこのドラマ。それでイイのだ。

    いいね!(3)
名前無し

いつもながら深田さんの演技違和感あるけど…
今作は、それに輪をかけて
ディーン・フジオカさんの演技は酷いですね
あまりにも大根過ぎる
というか何故こんな技量で出演できるのか謎なレベルです
残念ながら完全に浮いてます(朝ドラでも感じましたが)

    いいね!(3)
名前無し

衝撃
ディーン・フジオカさん
ここまで演技下手な方はなかなかお目にかかれないレベル

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

ディーンさんと深キョンが合ってた。
恋ばならしくキュンキュンした。
SPやってほしい。

    いいね!(2)
名前無し

ディーンさん、今では飛ぶ鳥を落とす勢いのある俳優さんと言っても過言ではないでしょう。
オファーは、次から次へと。
ダメな私に恋してください、深キョンは本当に可愛かったです。
観ていて嫌な気持ちになること全くないドラマでした。
面白く可笑しくても温かいものが伝わってくる。
気持ちもリラックスして観ることが出来る、ときめきも、もちろん、キュンと。
ラストのオムライスを主任とミチコが一緒に食べるシーン、もう少し観ていたかった。主任がミチコの後ろからオムライスを食べようとする場面は、ドキドキでした。
最上くんも、頑張ったと思っています。可笑しくて大笑いしたシーンが、ミチコの前で股間を隠す仕草、三浦くん最高でした。
いつか、スペシャルあると良いですね。笑ってキュンと出来るラブコメ、ダメ恋、待ってまぁす。

    いいね!(2)

ロスだー。
ダメ恋。続編見たいくらい!

    いいね!(2)
名前無し

終わって2週間経ちましたね。楽しかったです。
本当にダメ恋の皆さん、優しい人ばかりでしたね。
主任、ミチコの掛け合いは、笑えて、でも、胸キュンしました。何度もお願いしていますが、スペシャルをぜひ希望します。もう一度みなさんに会いたいです。

    いいね!(2)
名前無し

録画したのを第1話から見直してます。
やっぱり2人の掛け合いが面白いです。

    いいね!(2)
名前無し

ダメ恋は、みーんな良い人ばかりでした。
ラブコメとして主任にもキュンキュン。
プライベートとても心配しました、鯉田さん、主任のおばあちゃん薫さんと一緒に住んでるのなら…
ぜひ、主任とミチコのその後、最上くんと晶さん、鯉田さんと薫さんに会ってみたいです。
主任とミチコは、相変わらずコノヤロウかな?晶さんは雌豹?鯉田さんには絶対もう一度お会いしたい。
色紙に書かれた言葉良かったです。独りで生きてこれたからこれで生きて行けるんだ、寄りかからず寄り添うものが愛だ。(これから生きて行けるんだかもです、すみません)
この言葉に主任もミチコへの想いに気が付いたかな。
スペシャル、わたしもぜひ、希望します。
温かいドラマって良いですよね。ディーンさん素敵だし、テリーさんたちもとっても温かい。
楽しく笑って見れて、ホントダメ恋良かったです。

    いいね!(2)
名前無し

今週はもうやらないのか、と思うと何だか物足りなさが。ちょっとしたダメ恋ロスですかね。

主演のお二人の、皮肉のキャッチボールみたいなやりとりが好きでした。微笑ましかったり、笑わせてもらったり。
脇役にも良い人が多かったし、めでたく両想いになった所で終わったので、続編を希望したい、気分です。

    いいね!(2)
名前無し

終わっちゃいました~
来週からミチコと主任の掛け合いが見れないのがさみしい・・
猫のエーゴに会えないのもさみしい・・

いつも冷静で上から目線の主任が、ミチコの危機に取り乱して
叫びながら駆けずり回るのがおかしかった。
それだけミチコが大切なんだね。

3か月、楽しませていただきました。 ありがとう。

    いいね!(2)
名前無し

深キョンの好感度upですね。
三浦翔平さんとの組み合わせが好きだったな。
2人のシーンはかわいくてずっと見ていたかった。
別の作品で見てみたい。今度はハッピーエンドで。

    いいね!(2)
名前無し

わたしもディーンさんの主任好きですよ。
ホント、温かさが溢れてます。
ひまわりのメンバーも好きです、テリーさん、ポチさん、タマちゃん、鯉田さん。
エンディングに流れるaikoさんのもっともっとの歌詞が気になってます。ミチコの気持ちじゃないよね?って。
今は、この前からまいしゅうかよう~よるタララァが頭から離れず、口ずさんでます。
終わってほしくない気持ち、このドラマ終わったらディーンさんに今度いつ会えるの?
歯磨き粉シェア、この前は主任がつけてたね。
ミチコの頭、撫でてる主任、これで春子さんとくっついたら許さないぞー。ガンバレミチコ!

    いいね!(2)
名前無し

主任は、あちこち守ってやらなきゃいけない人がいて、大変だね。ひまわりメンバーも、ミチコも、春子も。
誰にも弱音はかずに、見返り求めずに、みんなを見守ってきたけど、最後は、自分の気持ちを吐き出して、幸せになってくれることを願います。
主任が本音ぶつけられる相手はミチコだけ。今週のミチコの姿で、主任の気持ちはミチコにいった。素敵な最終回を期待します

    いいね!(2)
名前無し

内面が伴っている人の演技は、胸にくる
どの役者見てても、そう思う

    いいね!(2)
名前無し

やっと火曜日。
先週のラストシーンの二人、それぞれの気持ちが動き出した感じ、良かったー。今日、楽しみ。

    いいね!(2)
名前無し

主任の優しさは、胸にくる
辛いときに会いたいと思える相手は本物だと思う
ディーンさん、素敵な主任をありがとう。

    いいね!(2)

スポンサーリンク

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)