2.80
5 79件
4 65件
3 37件
2 31件
1 130件
合計 342
読み かいとうやまねこ
放送局 日本テレビ
クール 2016年1月期
期間 2016-01-16 ~ 2016-03-19
時間帯 土曜日 21:00
出演
闇夜をかける一人の男。
世間を賑わす天才怪盗犯。その名は山猫。
彼が現れるところ、鮮やかに盗み出されるは大量の資金。
暴かれるはそこに蔓延る悪事の証拠。
彼は、世紀の大怪盗か。正義の味方なのか。
完全予測不能、圧倒的大どんでん返しの数々ー
いいね!の投票数順に 18 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

マンガとか小説の原作をドラマに仕立てることばっかやっているから、脚本の力が相当落ちてんじゃないの。
テレビ界の諸先輩方が、この最終回を見たら泣くだろうね。あまりの情けなさに。
所詮、脚本力がないのなら、最初っから原作通りにドラマを作ればいいものを。

    いいね!(2)
名前無し

掟上今日子の後なので頑張って1時間見たけどギブアップ
菜々緒と成宮が演技下手なのはわかってたけど亀梨も酷いのを知れた作品
脚本も酷いしうるさいだけ。スベリまくり
今の所今期最低

    いいね!(2)
名前無し

誰のファンでもないが、こういう軽くてありえないストーリーのドラマって面白い。
とりあえず1回目は楽しめた。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

山猫カッコいい!みたいな感じで終わって欲しかった
亀梨くんの傷ついた演技は凄く良かったけどね

    いいね!(1)
名前無し

正直、ひどい終わり方だな。
続編を作るにしても、9割がたはハッキリさせて、残り1割で続編につなごうよ。ばたばたで脚本を終わらせた感がありあり。
『あんたたちがうらやましかった』という一言を言わせるなら、杏理と姉との関係をもう少し描こうよ。ボール投げっぱなしジャン。
人工知能と言えば、なんでも許される?特定の人間の思考回路をすべて移植する?究極の教師あり学習か。
なんのために視聴者からの質問を受け付けた?あんなくだらないシーンに時間を使うぐらいなら、ちゃんと『ドラマ』の演技を撮影しようよ。
ドラマのストーリーをきっちり終わらせて、続編で死んだ関本の正体を紐解くとか、里佳子の過去を見せるとかから、新しいストーリーを仕立てるぐらいなら、まあ理解できるけど。
結局、最終回ではなにもドラマらしい終わり方を見せてないもんな。
このドラマの制作班は、いまごろどんな反省会をしているのやら・・・ 

    いいね!(1)
名前無し

本当、亀梨くんの演技がダメで…こちらが恥ずかしくなるような感じで…キメ顔に耐えられなくてちゃんねる変えちゃいます。
なんだか下手なドラマ仕立てのPV撮ってるみたいです。
でも小学3年の子供は楽しめるみたいなので星2つ。

    いいね!(1)
名前無し

亀梨演技下手すぎ。監督の好みなのか?

    いいね!(1)
名前無し

私には山猫さんの亀梨くん演技が上手いとはとても見えない。確かにチンピラっぽくしか見えなくて…キャラつくりもう少し魅力的ならドラマも面白いんだろうけど。
成宮さん好きで見るんだけど、このコンビも何だかな~
亀梨くん力入りすぎな感じがして疲れちゃう。

    いいね!(1)
名前無し

Yahoo!の見出しに成功みたいな事書いてあった
けどそれはただ視聴率が高いだけで
全く面白くはない

    いいね!(1)
名前無し

うざいし面白くもない。スベってる感が半端ない。
気持ち的にはとっくに脱落してるんだけど一緒に見てる旦那にはなぜかわりと受けがいい。
男の子向けなのか?
私にはちょっとしんどい。

    いいね!(1)
名前無し

土曜日の夜に豪華なキャスティング!
演技達者がたくさんで
ワクワクしてきます。

    いいね!(1)
名前無し

キャストもはまってないし、
ストーリーも陳腐。
なんでもありなドタバタした子供向け。
魅力的な悪党じゃないのが致命的。

    いいね!(1)
名前無し

私も一話目のほうが面白かった。途中でチャンネル変えようかって思うほど、退屈だったけど、最後佐々木さんが仲間だっていうので、来週も見てみようかなとは思う。
その佐々木さんが北村さんと繋がってたり、みたいな展開は面白そうなのに、肝心の山猫の盗みの部分の展開が面白くないんだよね。また成宮君囮にしてるし。
来週も似たような感じだったらもう見るのやめようかな。
したら今期日テレドラマ全滅だわ。

    いいね!(1)
名前無し

亀梨くんが特別ダメってわけではないけど、窪塚さんって意見賛成です。いいですね。窪塚さんだったら、今余計だと感じる演出が、全部おもしろく活きてくる気がします。
あといじめっ子役の子、うまいですね。
亀梨くんの音痴は気になるけど、なんだかんだでけっこうおもしろいです。

    いいね!(1)
名前無し

やかましいだけでつまらない。
脚本も演出もメインキャストの演技も陳腐。
ファンでもない大人がみるもんじゃない。
有起哉さん仕事選びなよ。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマの内容とか役者の演技の質とかぶっちゃけどうでもよくて
ただ好きな人見られればそれでいいって方にオススメ。

    いいね!(1)
名前無し

低評価多いですね。
私的には気軽に視れて謎もあり、胸を打つシーンもあり、次回も視たくなるドラマだと思います。
前作の「掟上今日子の備忘録」といい土曜の日テレドラマは良いですね。

    いいね!(1)
名前無し

5星付けてる人の意味がわからない
亀梨くんかすずちゃんファンしかみないと思う
時間の無駄だった

    いいね!(1)

スポンサーリンク

怪盗探偵山猫 (角川文庫)