3.12
5 82件
4 42件
3 27件
2 27件
1 74件
合計 252
読み ひがんばな~けいしちょうそうさななか~
放送局 日本テレビ
クール 2016年1月期
期間 2016-01-13 ~ 2016-03-16
時間帯 水曜日 22:00
出演
“事件現場に残る声”が聞こえてしまう女刑事と、彼女が所属するオンナだけの捜査課「警視庁捜査七課」=通称・ヒガンバナが難事件に立ち向かう。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

今回も面白かったです。今期のドラマで1番楽しく観てます。
堀北真希ちゃんと檀れいとDAIGOの役の演技が魅力的です。
特に堀北真希ちゃんって本当に素敵な女優さんだと思います。存在感自体もスゴイし。来週からも楽しみです。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

今回は面白くなかった。
監禁した犯人と小麦粉を入れた犯人の動機が無理矢理感ありあり。
確かに最近の事件は考えられない事ばかりではあるけど。
これはドラマだから、もっと明確な感じの事件がいい。
今回もシンクロでよく倒れていたね。
それが、うっとうしいのに...せめて一度にして欲しいわ。
次回は何か面白そうな感じだったので期待している。

    いいね!(2)
名前無し

第1話は観られなかったし、評価もよくないし、堀北真希さんにも期待してなかったし、 観なくてもいいな と思ったけど、第2話、観てみました。とても面白かった。 執拗なイジメをしたためにその復讐を受けることになり 父との約束のことを語りながら泣く女子高生に 来宮が毅然と言い放った「ひょっとして美談でもしてるつもり?」にスッキリした。 堀北真希さんの演技も すごくよくて、これからの展開が楽しみ。

    いいね!(2)
名前無し

今回はとてもよかった!
あのタクシーの運ちゃん
なんかあるなとは思ってたがそうきたか。
まあ、今回はぶっちゃけて言うと
HJS(ホマキのJK最高)ということで

    いいね!(2)
名前無し

俺は面白かったと思う。
2話、3話見てみないと判断つかないと思うけどね。
似てそうなドラマを見た事がある人は、違う目で見るとまた違う楽しさがあると思いました。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

堀北さんの演技が大好き

    いいね!(1)
名前無し

最終回はヒガンバナチームと捜査1課の協力が良かった。
定食屋で捜査会議、面白かった。
来宮父の事件は真犯人はダンカンだったくらいの方が良かったんだけどダンカンの悪っぷりと斉藤由貴さんの悪っぷりは見応えがあったので良いかな。
課長のブーケトスに積極的なところは笑ったけど結婚式の場面は要らなかったな。
あんな事があったのに出来ちゃった結婚に至るまでが早すぎて疑問だし、このカップルには興味なかったし。
女性ばかりのチームで、みんなオシャレだったのにサバサバキャラとはいえ主役の渚だけ、ずっと同じ服は残念でした。せめて結婚式くらい違う服を着せてあげてー。
捜査1課長×峰岸、峰岸×渚、渚×菊池が好きだったので捜査1課に峰岸と渚が配属されて菊池と元7課課長が探偵事務所で~って続編が見てみたい。
シンクロじゃなくて洞察力が鋭いくらいの方が広く受け入れられたんじゃないかなって勿体なさは感じます。
最後まで楽しんで見れたので★5つです。

    いいね!(1)
どらまいっぱいみてるよ

一応全部見ましたけど
細かいところが気になるつまらないドラマでした。
キャスティングはよかったと思うのだけれど・・・

内容がシリアス風なのにオープニングの赤ドレスはミスマッチ。
シンクロの後のヤギ汁もいらない。
ダイゴもっといらない。
ダイゴの入れた毒で父親が亡くなったのに
なぜ急にあの雰囲気になれるのか・・・
もう少しシナリオの作りこみが欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

年配者が好んで見ているような往年の刑事ドラマにありがちなクスリとも笑えなユーモアシーンでのエンディングにのけ反った!
大地真央が退職してきたって報告してたけど、最後の事件からどれくらい日数が過ぎていたのかな?
カップルでも無かった2人が交際を初めて結婚を決意して、結婚式の日取りを決めていざ式の本番を迎える日までの日数と同じくらい退職に時間がかかるものなのかね?
適当すぎて笑い死にしそうだったー!!

    いいね!(1)
名前無し

ヒガンバナ、とっても面白かったです。
堀北真希ちゃんは女優として素晴らしいので、また次は違う顔を見せてくれると思います。本当に大好きです。
またスペシャルドラマで観たいです。

    いいね!(1)
名前無し

一番の見せ場のシンクロしました。が、一番鬱陶しいドラマ!
大したヒントでも無いし、それを元に謎を解くでもなく
いつも気絶はいいわ~ウザっと思ってしまう。そしてこの役、堀北さんにあってるかね?と見る度に疑問に・・・

    いいね!(1)
名前無し

面白い設定だと思います。
間延びしないで毎回わりと凝縮された話だったし、飽きませんでした。
相棒みたいなちょっと暗めの雰囲気も好きだったな。
このメンバーがだんだんしっくりきて、今はヒガンバナメンバーがそれぞれの役にすごくマッチして見えるから
ぜひシリーズにしてほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

段々、面白くなってきたのにあと1話だけとは残念
真希ちゃんもとても良いし、他のメンバーのわちゃわちゃも好き
最初youの演技イマイチと思ったけど、最後はいい味だしてきた
誰かも言ってたけど、真希ちゃんは相手役の魅力を引き出すところがあるなって思う。最後の話、斉藤由貴さんとダンカンさんの悪っぷりもゾワゾワする

    いいね!(1)
名前無し

9話も面白かったです。
どんどんヒガンバナチームも素敵になってきたのに、後1話でお別れとは寂しくなります。毎週水曜日が楽しみだったので。
真希ちゃんは本当に素晴らしい最高の女優さんだと思います。
演技も上手なんですが、存在自体が素晴らしいですね。
またスペシャルドラマを定期的にしてほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

いやーもうタイトルバックがダサすぎて見るの萎えるー。昭和かっての。中身的にはやはり昭和。まあストーリーの組み立てはそれなりだと思う。しかしこれ映像として下手だよね。原作あんの?とすればドラマ班はダメだこりゃ。

    いいね!(1)
名前無し

だんだんつまらなくなってくるドラマが多い中
これは右肩上がりで面白いと思う。
わりと話の展開が早くて、1話完結タイプで見やすいし
それぞれの話でよかったなと思う回は意外と解決が暗かったり救いがなかったりする回なんですよね。(とくにいいのは今回と、弁当作ってた女の人と子供の回)
だからわりと挑戦してると思う。ただ無難にまとめた幸せ〜な回はつまらないもの。
大筋の主人公の過去の事件もけっこうよかった。

とにかく緊迫感のある暗い事件解決や雰囲気がすごくいい。
これシリーズにならないかなあ。
相棒だって最初はそんなに視聴率よくなかったからね。
このヒガンバナのメンバーすごくいいです。
ぜひぜひ続きを希望!続けば続くほど面白いとおもうよ!

    いいね!(1)
名前無し

今回は女性目線でおもしろかった
興味がなくつまらないドラマを
わざわざ評価を下げる為にコメントするのはどうかと思う

    いいね!(1)
名前無し

チームとして、まとまってきて話もよくできていてこれからなのに
あと二回で終わりかあ。回によって面白さに差があるのは、脚本家が変わるからなのかな。来宮と菊池がどんなふうに、なっていくのか楽しみ
DAIGOと真希ちゃんペアも意外ときゅんきゅんして、いい感じです。

    いいね!(1)
名前無し

今回も面白かったです。
デリケートな題材だからこそヒガンバナチームの聞き取りが安心出来ました。
堀北真希ちゃんがかっこ良過ぎて、素敵過ぎてたまりません。最高です。
ヒガンバナチームのチームワーク感もいいですね。
あと2回で終わるのは寂しいです。
定期的にシリーズで放送してほしいです。
渚とDAIGOのやり取りが面白くて、ドラマのいいスパイスになってます。
二人には幸せになってほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

堀北真希ちゃん、熱演でした。
複雑な気持ちが表れていた。
上手い下手じゃなく演じている役柄が本当に存在しているような感じ。だから気持ちが伝わる。
DAIGOさんの役は重要だから違う人だったら、もっと良かったかもとは思うけど表情の演技は割と良い表情をするから良いんじゃないかな。
檀さんと堀北さんのコンビが凄く良い感じ。
渚父の事件も、まだ裏がありそうな気もするんだけどなぁ。
警察が毒殺なのに刺殺で片付けていたとか疑問が残る。

    いいね!(1)
名前無し

渚の父の死は何だかな~やり切れなく感じたが、DAIGOが下手過ぎて
切ない感じが薄れた。
それに刺された理由が分からないし、心中するのも分からない。
全て、DAIGOを庇ったと言う事になるのかな?
学校の先生の事件も、何かなー。
彼女から乗り換えて教え子の中学生と付き合うのも分からない。
渚の事件の真相が分かると楽しみにして期待し過ぎてたと思う。
つまらなくて残念だった。

    いいね!(1)
名前無し

6話、7話は本当に堀北真希ちゃんの演技がすごく良かったです。
いろんな役をずっと観てきたけど、どの役も心から真摯に自然にその人になりきってるんですよね。本当に大した女優さんだと感心します。そして、女優の中で1番好きです。ダントツです。
あと残すは3話、ヒガンバナチームさん、皆さん、頑張って下さい。

    いいね!(1)
名前無し

刑事ドラマは従来の水10のドラマと離れすぎていて枠にあってないと思うけど
シリアスでおもしろいと思う
いつもおっとりしたように見える堀北さんだけど激しい渚の演技はいいね

    いいね!(1)
名前無し

DAIGOさん、昨日の最後の演技はあまりにもひどかった。
それまでは、ここで批判されるほどひどいと思わなかったんだけど
、一気にしらけた。

    いいね!(1)
名前無し

6話も面白かったです。
まだ謎が残ってるし、これから渚がどうなっていくのかも楽しみです。3大ドラマのコラボは絡みがないのは残念でしたが、いい花を添えてくれた感じでした。
毎回、堀北さんの演技に惹きつけられます。皆さん、頑張って下さい。

    いいね!(1)
名前無し

だんだんヒガンバナチームのチームワーク感が出てきましたね。
シンクロするところも好きだけど、DAIGOとのシーンもスパイス的な面白さがあって好きです。
それに、堀北真希さんの魅力に毎回、毎回、吸い込まれてしまいます。

    いいね!(1)
名前無し

面白かったです。
檀さんと堀北さんのコンビ、馴染んできた。
DAIGOに調べ物を頼んで、お礼にタイ焼き?あんぱん?をあげるの可愛かった。
シンクロも最近は被害者の気持ちにシンクロしているのかな?
恋人の最後の気持ちを伝えられて良かった。
予告を見たら自分の幼少期にシンクロするのかな?
すごく楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

私もシンクロして倒れるのが毎回だから、うっとうしい。
別に捜査に貢献しているほどでもないから要らないよ。

檀さんが今回メインで内容的にも面白かった。
それに檀さんはいつまでも綺麗だな~と。
荻原聖人さんも犯人ではあるけど優しい感じが良かった。

    いいね!(1)
名前無し

なるほど毛利小五郎か!なら納得。

    いいね!(1)
名前無し

今回の話は少しウルウルッときました。
子供の食事の支度を疎かにしていたのに、いざ息子が他人と親子のように楽しそうにお弁当を食べる姿に嫉妬するところもリアルに感じられました。
子供の健気さにもウルっと。
DAIGOさんの演技は気にならなくなりました。
来宮との関係、来宮父の事件、小出しに出てきているのできになります。
大地さんも何か知ってそうで気になります。
檀さん、堀北さんの掛け合いも息が合ってて良いです。
檀さん、今まで見た中で1番良いと思います。

    いいね!(1)

スポンサーリンク