3.33
5 15件
4 3件
3 5件
2 5件
1 8件
合計 36
読み れっどくろす~おんなたちのあかがみ~
放送局 TBS
クール 2015年7月期
期間 2015-08-01 ~ 2015-08-02
時間帯 土曜日 21:00
出演
今から70年前、自らの信念で戦時召集状、いわゆる「赤紙」を受け取り、戦地に赴く女性たちがいた。 第二次世界大戦中、「従軍看護婦」として3万5千人余りの女性が戦地に赴き、1,120人が殉職。 彼女たちは戦地で命を救う仕事に崇高な理想を持って男たちと肩を並べて...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票

とても悲しかったです。だけど、戦争の恐ろしさを知り、同じ事を繰り返さないようにする為、平和ボケしている日本人には必要なドラマだと感じました。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

あらためて 大地の子が クオリティの高い優れた作品だったと思えた。

    いいね!(1)
名前無し

日本人にとっての歴史上の汚点である満州の事は目を背けたくなるようなことばかりだと思いますが、それ以上に向き合っていくことが大事なんじゃないかと思います。もちろん戦後日本のようにひたすら一貫して"全て"を否定だけしていれば良いわけではなく、歴史から何を学ぶべきかと云う事じゃないかと思う。俳優の人だって過酷なロケのなか何かを表現しているのに、揚げ足をとるようなコメントしか出来ないような事は筋違いなんじゃないかと思います

    いいね!(1)

スポンサーリンク