このページは2015年7月期放送の「刑事7人」のレビューページです。
2016年放送の「刑事7人 第2シリーズ」の感想は次のページへ書き込んでください。
 2.73
5 45件
4 21件
3 23件
2 18件
1 70件
合計 177
読み けいじしちにん
放送局 テレビ朝日
クール 2015年7月期
期間 2015-07-15 ~ 2015-09-09
時間帯 水曜日 21:00
出演
主人公・天樹悠は、事件とは一見無関係かと思われる「時間」に対してこだわりを見せるちょっと風変わりな刑事。一見人懐っこいが、悪く言えば無遠慮。悪気はないのだが協調性がなく、寡黙かと思えば時に多弁――空気の読めなさは一級品で、何を考えているのかまったく...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

絶賛とは言わないが、今期のドラマのほとんどがこけてしまった中では数少なく、見られるドラマだ。
ストーリーは無理やりの感もあるが、東山紀之の多少変人ぶりも気にならなくなってきた。みんながふざけないでまじめに捜査しているところも好感が持てる。
例によって最後にジーンとする人情話が明かされるのは、まあ定番だが、すこし都合がよすぎるか。
視聴率は低いが今期のドラマの中ではいいほうだ。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

今話題だったり人気だったりと実力派の豪華キャスト集めたわりに、鈴木さん以外、
その一人一人のキャラに全く魅力が感じられない。
どころか、高嶋さんや倉科さん、愛之助さんのキャラには不快感さえ覚えることがある。
警察ものって、事件部分が甘くてイマイチでも、キャラの魅力や掛け合いの面白さなどで普通はカバーできるんだけど、このドラマは逆に足を引っ張っている感じ。
今回も事件部分には強引さも感じるし、全然面白くありません。
この枠は何となく習慣で見てるけどそろそろ見切り時かも。

    いいね!(3)
名前無し

刑事達の連携とかが稀薄ですもっと意思の疎通というか捜査対象や物事の優先順位に付いてリテラシーがなって無いような気がしました・・・
自宅に行ってと言われてるのにあの女刑事が自宅じゃ無くテレビ局に行った事が謎すぎて・・・自宅に向かってとワザワザ東が言ってるのに何のために女子アナには後でも事情は聴けるのに・・・現状把握が優先される時に・・・アホすぎて・・・
メガネの刑事君も素手であっちこっち触りまくってアホ丸出しだし・・・

無駄な事に時間を取らずにもっと面白い演出の為に時間を使って下さい。
そしたらもっと面白いドラマになると思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

シリーズ化してほしいなと思うくらい好きでした。
家族も気に入って見てました。
東山さん、この役は良かった。

    いいね!(2)
名前無し

パート2あったら見ます。

    いいね!(2)
名前無し

面白かった。
私は好き系の刑事ドラマでした。
続きがありそうな終わり方だったので続編あったら良いな。
東山さん、この役は凄く良かったし苦手な倉科さんも今回は可愛く感じた。
北大路さんがアメリカに行くって聞いた時のジタバタ、可愛かった。
鈍感な高嶋さんも面白かったし、なかなか良いメンバーでした。

    いいね!(2)
名前無し

録画したのを一機に見たんですがなんじゃこりゃ、
ここでもだれか書いてるかもしれないが、よく言われる評価をします。
ベテラン俳優とベテランジャニーズのお気楽なお小遣い稼ぎでしかない。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

「一昨年のTEAMの方が…」という意見に同意
TEAMよりおもしろかったなら文句はなかったけれど
実際そうじゃなかったから「なんでこんなのやったんだ」というのが
素直な感想

    いいね!(1)
名前無し

私は、こういう刑事ドラマも好きです。
ちょっと笑いも入るようなところも好きです。
東山さんの無駄に思えるような捜査が「つながった」って時は、おおーって思いましたね。
続編やってほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

最近、ちょっと前のある警察ドラマを観たのですが、それがとても骨太で完成度が高く、それを見た後にこのドラマを観たら見劣りが尋常じゃなかった。
つまらなさ過ぎてビックリしました。
「豪華キャスト」なのにこれだけ地味で世間の反応が薄いなんて、大切な何かがいくつも欠損してる証拠。
続かないとは思いますが、続いて欲しくないです。

これをやるくらいなら別作品の続編か、新作を期待します。

    いいね!(1)
名前無し

あれだけのキャストが全然良さを活かされず
個性がてんでバラバラでまとまらず
返って観る者に不快感を覚えさせるような描き方。
北大路さんと東山さんのつながりもとってつけたようでイマイチ。
内容もさして面白くもないし
期待しただけにとても残念でした。
あの時間枠のドラマでは一番面白くなかったです。

    いいね!(1)
名前無し

私は続編やってほしいなぁ。
面白かった。
お義父さんが帰国したころに続きやってほしいな。

    いいね!(1)
名前無し

続編は無くてもいい

    いいね!(1)
名前無し

漫画じゃないんだから。以上。

    いいね!(1)
名前無し

だめ。

    いいね!(1)
名前無し

どうでもいいがつまらなすぎて途中でやめた。
鈴木さんはよかったですね。おめでとう。それだけ。

    いいね!(1)
名前無し

実績も定評もある水9枠には信じられないほどつまらない刑事ドラマでした。
豪華キャストを謳いながらみんな個性が強すぎてバラバラ。
この枠の他のドラマではよく見られる
個々の個性を発揮したうえでのチームワークの温かみが感じられなくて残念です。
個人的には高嶋さん、愛之助さ、倉科さんが最後まで苦手でした。
続編は望みません。他の新しい企画を考えてほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

豪華キャスト、相棒の後釜を狙ったと大々的に広告しおきながら、
9係やTEAMや遺留捜査の二番煎じ
考証のしっかりいない演出
ちくはぐな役者たち
正確には刑事「7人」じゃないタイトル詐欺
無理のある脚本
挑戦を恐れ、角の無くなった作風
「時間を重ねればキャラにも愛着が出て、まとまりも出てくるだろう」
だから何?
別に続きを見たいとも思わなかった

貴重な枠なのに、何故こんな無駄な作品をやったのだろう
「遺留捜査」や昨年の小澤征悦さん主演の「TEAM」の方がずっと良かった

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりつまらなかった。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマを甘やかすな、という意見に賛成です。
こんなに続編はやらなくてもいいと思った水9は初めてでした…

    いいね!(1)
名前無し

いまいちぐらいかな。悪くはないよ。

    いいね!(1)
名前無し

微妙ドラマに微妙キャスト

    いいね!(1)
名前無し

演技出来るだけの女優でなら続編ありだけど、微妙なんだよな
無駄にごり押しし過ぎてどんどん演技もレベルひくいなと感じました

    いいね!(1)
名前無し

続編するほどではないと思うよ。
新しいまともな刑事ドラマ希望。

    いいね!(1)
名前無し

東山紀之が過去の哀しさを抱えながらも人には優しい刑事を好演していた。
12係のメンバーも回を重ねるごとに個性が出てきて、後半はその軽口や態度が面白く見られた。
事件は毎回人情ものが多かったし、悲惨なシーンも少なくて、穏やかな刑事物だった。東山は身体能力が高いのでもっとアクションシーンがあってもよかった。ものたりない部分もあったが、東山はほかのキャストの魅力をもっと見たい気がする。続編でまた見たいドラマだ。

    いいね!(1)
名前無し

同感↑

    いいね!(1)

もし、この先、いい刑事ドラマ見たいのなら甘い評価は絶対禁物!。

派手なタイトル、期待が膨らむキャスト、結果、こんなドラマ。泣。
英国の刑事ドラマ等を観ると、その大き過ぎる差に脱力感のみ。
作り手側に本物・・職人さんはいないのか?、これ、視聴者の我儘?。

    いいね!(1)
名前無し

臨場と刑事7人は別のドラマ。
キャストが違えば雰囲気も変わる。
刑事7人の持つゆったり温かいテイストが好き。
結束した12係のメンバーの活躍と天樹の家族の詳細を知りたいのでまた来年やってほしいな。

    いいね!(1)
名前無し

臨場見た方がよいよ。
別格だから。

キャストは明らかに視聴者はミスだとわかる。

    いいね!(1)
名前無し

つまんないだけ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク