3.89
5 22件
4 20件
3 6件
2 2件
1 6件
合計 56
読み さいきょうのふたり~きょうとふけいとくべつそうさはん~
放送局 テレビ朝日
クール 2015年7月期
期間 2015-07-16 ~ 2015-09-10
時間帯 木曜日 20:00
出演
特別嘱託刑事として捜査一課に戻ってきた東雲尋八(橋爪功)は飄々とした、つかみどころのない男。一方、捜査一課に配属されたばかりの現役バリバリの女班長・夏木朝子(名取裕子)。2人は同じ事件を“王道”と“脇道”という真逆の捜査手法で解決していく。 嘱託刑事...全て表示
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

>レビューの数と、そのドラマが面白いかつまらないかなんて、全く関係無いですよねぇ


全く関係無いと言い切るのもどうかと・・・
取立ててレビューを書く程のドラマじゃ無いと言う事じゃないかな・・・

レビューの数は特に注目する程でもないし詰まらない若(も)しくは面白い訳でもない一つの目安にはなると思いますけど・・・

見たドラマの全てにレビューを書く人って少ないんじゃないのかな・・・

私があえてこのドラマのレビューを書くならは詰まらないドラマですと書きます。

私にとってはこのドラマはレビューを書く程の価値もない詰まらないドラマです・・・そお言う人多いと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

私は好きですね。このドラマ。
クスッと笑えるところもあるし、まさに最強な2人が良いですね。
家族と楽しんで見ています。
レビューの数は私も関係ないと思います。
見ている層が、こういうサイトを利用しているかしていないかの違いだったりマメに何度もコメントするかしないかだったりするから。
レビューの数の多い所は結構、同じ人が何度もコメントしてますよね。数で面白いかどうかを判断することはしないです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

私も好きですこのドラマ。
正直、話にはあたりはずれもありますが、やっぱり正しいことを正しい間違っていることを間違っているときちんと口にして教えてくれるお節介なおばさんと生きざまで教えてくれるおじさんのコンビが絶妙で、ストーリーというよりキャラの魅力の方にハマりました。
京都地検はお節介が押しつけがましく感じられるときがあって少しだけ苦手だったけど、これは東雲さんのいい意味でいいかげんで飄々としたところが夏木班長の熱い正義感を相殺している感じでとても見やすい。
東雲さんのお説教臭くないところがすごくいい。
夏木班長の女性特有の強かさとあったかさも大好きです。
他ドラマがいまいちな分、私は結構このドラマを楽しみにしていますよ。

    いいね!(1)
名前無し

レビューの数が少ないのは、ドラマの内容がつまらないから、なんて言うからややこしくなるのでは?(笑)
多い少ないの基準がよくわからないけど、NHKの土曜ドラマや時代劇は必ずしもレビュー数が多いとは言えないよね。(勿論、多いのもあるけれど。)
だけど、それらが全てつまらないとは断言出来ないでしょ?
個人的には、最高に面白かった「外事警察」なんて、確か悲惨な位レビューの数は少なかった。
これは私の勝手な感想だから、反論されても困るけど、このドラマや「科捜研の女」の様にどちらかと言えば地味な作品のファン層は、たとえ面白かろうが面白くなかろうが、一々投稿したりしない視聴者が多いのではないかと思う。
レビューの数でドラマをあれこれ判断するのは個人の自由だけど、少なくとも私はそんな事はしませんね。ちなみにこのドラマに関しては、あまり面白いとは思えない。ただ、こういうドラマが好きな方々の気持ちは、何となくわかる気がする。それが感想です。

    いいね!(1)
名前無し

事件に、また意外な事実が隠されていた。
花火大会に行ったばかりだったので花火の話も興味深かった。
前科者のやる気のない若者が最後に花火をあげるのを手伝ってくれたのも何か良かった。
このドラマ、あまり期待せずに見始めたけど面白くて毎回、楽しみになってきてる。
遊んでるようでいて事件の核心に近づいて行ってる東雲さん、色んなところにファンがいて立ち回りも上手い朝子ちゃん。
2人の掛け合いも面白い。

    いいね!(1)
名前無し

意外な人が犯人で毎回面白く見ています。今回も子供を思う親の気持ちを2パターン描かれていて、花火が綺麗でした。いいですよね決め台詞みたいで、あんたは犯人を捕まえろ、俺は花火をあげに行くって、いい感じです。

    いいね!(1)
名前無し

犯人さん達も含めて、見慣れた俳優さんたちによる、どこかで聞いたような話。
でも、すっごく引き込まれる。
脚本も王道をいってるし、俳優さんたちも上手い人揃い。
平凡だけど、こういうドラマがあると安心します。
ちょっと小腹がすいたときに何か無いかなと冷蔵庫をあけると、食べなれた好物のお菓子が入っている、そんな感じ。
あったあった、これこれ、目新しくもないけど、これがいいのよねえって。
食べてみると、やっぱりおいしいよね、これ、って感じ。
そんなドラマかな。

    いいね!(1)
名前無し

面白かったです、それも想像してたより。
この二人なら安定感はあるだろうと想像してましたが、掛け合いの間だとかちょっとした表情だとかが上手い!
悪態をつきながらも、お互いの長所は尊重してる感じも大人感がして良い。

若い二人も変に暑かったり噛みついたりしないのが見やすくていいな。
まだまだ上司のこと半分はうっとおしがってるけど、影響されて良い刑事になっていきそう。

ストーリーも見合い、放火、虐待、貧困と色んなテーマを上手く組み合わせながら、重すぎず、それでいて視聴者に考えさせる程度に実態を載せてきて上手い作りだと思った。

名取さんの犯人への説教も誠実かつ厳しくて良かった。

来週からも期待!

    いいね!(1)
名前無し

父親が見たいと言って一緒に見たんだけど思ったより面白かった。
東雲ネットワークとか、あちこちにファンがいる朝子ちゃんとか面白かった。
こういうチョイチョイ笑える刑事ドラマ好きなんで。
デビット伊東さんが出てきて怪しい!と思ったけど子供が行方不明に…とかは想像つかなかった。
それにしても福くん、遺留捜査SPの時も思ったけど演技が上手い。
しかも、わざとらしさがなく自然で嫌味が無い。
可愛いだけじゃないんだね~。
☆4にしようと思ったけど福くんの演技を加味して☆5つにしておきます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク