4.17
5 350件
4 73件
3 38件
2 35件
1 49件
合計 545
読み たみおう
放送局 テレビ朝日
クール 2015年7月期
期間 2015-07-24 ~ 2015-09-18
時間帯 金曜日 23:15
出演
ある日突然、現職総理大臣とその息子の心と体が入れ替わってしまったら…?  そしてそのまま、それぞれの役割を果たさなくてはならなくなったら…? 入れ替わってしまった親子が繰り広げる、ファンタジックで、ドタバタで、ハートフルで、それでいて風刺の効いた、“...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
ベランダー評論家

あと、5話の吉田類のパロディーは頭にきた。格好だけ真似したどこのオッサンやねん!!!
しかもセリフで「類さん!」とか言わしちゃうのはパロディーとしたら最悪だよおりゃあ(*`へ´*)
セリフで補足しちゃうなんてなにしてんだよ演出家はよお!吉田類の酒場放浪記で滅多に店主や店員が「類さん!」なんて気さくに話しかけねーんだよ。聞いたことないわ!!しかも吉田類を強調したいがために2回も類さん!なんてセリフで言わせるあたりのパロディ演出、レベル低っ!パロディーを徹底するなら本物の吉田類さん呼べや。高橋一生がチラチラ偽吉田類に一瞥をくれて「あれ?この人・・・吉田類?」みたいな感じを醸し出してたけど、誰だよだからあのオッサンは!腕とか細い吉田類のコスプレした酩酊ジジイにしか見えません!!あと、「類さん、熱燗でーす」とか言って徳利とお猪口出してたけど、おいおい(ーー;)あのさあ、吉田類の酒場放浪記見たことないの??類さんはなあ・・・【ぬる燗】が一番好きなんだよ!!!あと「大将どうも〜」の言い方とか全然似てないんですけど(怒)!!なんかスゲー、軽薄なオッサンにしか見えないんだけど。パロディーにするなら本物をきちんと理解した上で笑いに転化させなきゃただの中途半端。笑いとしては不発なわけ。あれでしょ?居酒屋のシーンだから吉田類もどきの人置いたらオモシロくねwww?みたいな安易に考えてるからテキトーになるんだよ。こういうとこSPECとかの堤幸彦臭がプンプンするんだよね。場当たり的なオモシロげ!演出。パロディーにすら昇華してないんだよ。大好きな吉田類の酒場放浪記を軽侮された気分になり笑えるどころか不快になりました。堤幸彦的小ネタの入れ込み方が本当に酷いというか、寒くなるレベル。でも、私がこんな憤怒したところできっと本物の吉田類さんはニコニコしながら「あれ?僕が出てるよ笑」と言うはずだろう。
つい、吉田類好きが高じて演出を指弾してしまった。類さんを知らない方は是非月曜9時BSTBSの吉田類の酒場放浪記を見てくださいね。

    いいね!(3)
名前無し

つまらん。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

エンディング、自分は良かった派だけどそういう人は皆無か?

(脳内)しんみり感傷に浸りたいけど、あのエンディングはイヤだな→もうすぐ来るぞ、イヤだ、そんな気分じゃないよ→(エンディング流れる)あれ?なんだこのスッキリ感?→だよね、このまま引きずっちゃダメだよね、ありがとうエンディング~♪

みたいな感じだった。
心の準備してたのが良かったのか?
とかく引きずりがちな自分には、私生活でも参考になると思えたよ。

    いいね!(2)
名前無し

突っ込みどころ沢山あれど、こころの入ったドラマのその良さを滲ませた秀篇。
演技の平均値が非常に高く俳優の魅力が溢れている。

妻が1億円の小切手を持ちながら泣くカットが可笑しくってシンミリして、いいね。

    いいね!(2)
ベランダー評論家

必然性のないカット割りが散見される。カットというのには意味、意図があるのだ。しかし、このドラマの演出家はただ細かくカット割りすれば画的にスタイリッシュに見えるだろう、テンポが良くなるだろう、と安直に考えている。まるで、近年悪しき作品ばかりを連発している堤幸彦と酷似しているではないか。まだ、堤幸彦のほうが映像センスあるけどね。聞いたらこのチーフ監督は木村ひさしと言う堤幸彦の愛弟子らしいじゃないか。こりゃ道理で演出のアプローチが似るわけである。堤幸彦の無意味な演出テクニックをそのまま継承してしまったのだろう。やたらカメラを動かしたりなんなの!?クソレベルだよ。なんの意味のないカット割りとかカメラをパンさせたりしすぎだよっ!

    いいね!(2)
名前無し

第一話からこんなに面白さが急落したドラマも珍しい。入れ替わりの演技は飽きてきたし、ギャグ(的なもの?)は寒くなる一方だし、知英と本仮屋のお遊戯会は見るに耐えないし、ほかにも突っ込みどころ満載だし。高橋一生がいいから見てたけど、もうドロップアウトですな。

    いいね!(2)
名前無し

堤幸彦みたいなおちゃらけ演出が無理

    いいね!(2)
名前無し

14:34:49さん
やめましょう。せっかく楽しく見てたのに。
サッカーの試合で韓国サポーターが「日本の大地震お祝います」(原文ママ)って垂れ幕出してたの思い出しちゃったよ。

    いいね!(2)
名前無し

演出が堤幸彦みたいに寒い

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の4冠おめでとうございます!
しかも主演はエンケンさんと菅田将暉くんのW受賞だし、貝原さんも助演貰ってます
やっぱり面白かったものね 同じ原作だけど三度もキャスト変えただけでやってる
視聴率よりも 視聴者の満足度優先で某ドラマとは製作者のサービス精神が違うんだな

    いいね!(1)
名前無し

面白かったです。
コメディでありながら今の政治にチクッと刺してるようなところもありホロリとくるようなところもあり良いドラマでした。
キャスティングも良かった。
最終回は総理の奥さんのお金の使い道や総理にハッパをかけるところとか男前でカッコ良かった。
主役2人は、もちろん良かったけど脇も良かった。
新田さんの変な発音と、それを正しく直す貝原さんも好きでした。
続編があったら見たいなと思います。

    いいね!(1)
名前無し

続編の前にスピンオフで『貝原氏の優雅な休日』を
制作して頂きたいのですが。
お願いしますm(_ _)m

    いいね!(1)
名前無し

ただ、ただ楽しかった!!!
キャラクターがみんな可愛かった。
効果音もラストのダンスもよかった!
知英ちゃんの日本語がとても上手だったし、入れ替わりの演技も皆よかったです。
またみたいなー!

    いいね!(1)
名前無し

武藤綾さんが最高!この人が真の民王やったのね
演者が皆さん一丸となって面白くしょうとしていてこれぞエンタメ
最後は本当の家族や秘書さん達にしか見えなくなって来ました。
もう会えないのが寂しく感じます、、お願い続編制作して下さい!

    いいね!(1)
名前無し

ゴールデンタイムのしょーもないドラマよりずっと面白かった。

    いいね!(1)
名前無し

お母様の薙刀が素敵です。最初はどんな人か分からなかったのに、どんどん魅力的になるお母様。若いころの泰山の演説に感動してという流れ、てっきり政略結婚だと思っていたので、なんだかほのぼのしました。
それと貝原さん。もしかしてと思う展開でしたが、ドラマは演じる人次第なんですね、頭ポンポンに涙です。ホッとしました。
是非ともまた観たいドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

下らなすぎだが小ネタ満載、ギャグ満載で自然に笑える面白さ。役者陣も上手いので無理矢理感がなく、見てるこちらも安心してみていられる。テンポの良さも完璧。

    いいね!(1)
民王ありがとう

民王面白かったあ~~~!! 終って寂しい!
他のサイト見てきたら絶賛の嵐でした。 
今季一番のドラマでした。ドラマアカデミー最優秀男優賞W受賞決定!
泰山も翔君も、貝原さんもカリヤンも綾さんも、まいさんもみんないい味出してましたね。 
そして俳優さん、スタッフさんの民王愛と仲の良さが伝わってきました。
本当に良質のドラマでした。民王の皆さん!素敵な夏をありがとう!あなたたちのことは忘れませんから♥ (^O^)/
絶対にまた、同じキャストで帰って来てね~!!!待ってるよ。

    いいね!(1)
名前無し

原作や脚本、演出の(一部不満はあるが)秀逸さに加えて、エンケンさん、菅田くん、一生さん、金田さんの実力的なバランスが取れてるのも大きかった。あと、演技面でのほどほどのこなれ感があるから、時に大げさでも全体的に見ると悪目立ちせず、作品に馴染んでると言うのも。
いえね、他のドラマで実力や頑張り加減のバランスって大事だなと思ったもので。
今期は全体的に見ると、主役頑張りすぎだろう&制作側が余裕無さすぎだろうと言うのと、主役力不足&制作側もう少し頑張れと言うのとが極端すぎて、こういう中庸なものは見ていて安心できた。
そういう意味で、とてもドラマに集中できた。
楽しませてくれてありがとうと言いたい。

    いいね!(1)
名前無し

最終回すばらしかったです。

大抵、最終回って駆け足で進む(これは民王も同じ)ため、展開が唐突だったり、台詞の動機が弱かったりすると思うんです。
ですが、散々くどいほどしてきた人物描写やギャグ達が、ここに来て説得力として生きたことに感心しています。
色々と文句を言ってきましたが、納得ができました。

3ヶ月間お疲れさまでした!再集結楽しみにしてます!

    いいね!(1)
えんけんさいこう!

ここ数年で一番ハマったドラマでした!!毎週楽しみにしていたので、来週から寂しいです~

    いいね!(1)
名前無し

すごく面白かった。終わってしまうのがとても寂しい。

    いいね!(1)
名前無し

おふざけドラマがやっと終わった。
最終回もどっと疲れました。

    いいね!(1)
名前無し

ピーターミッチャンとか、ヘンなイントネーションと細かい切り替え画面は全然面白くないし、逆にウザいけれど、それ以外は最高!入れ替わりの演技も上手いけど、脇を固める2人も素晴らしい。
特に貝原さんの表情だけの無言の演技は上手すぎて心奪われました。
今後、期待したい俳優さん。
最終回が待ち遠しい。
大どんでん返しに期待。

    いいね!(1)
名前無し

貝原さん、戻って来るのを待ってるよ。ラストはみんなで笑おうよ。

    いいね!(1)
名前無し

貝原の裏切りは、敵を騙すにはまず味方からのパターンであって欲しい

    いいね!(1)
名前無し

貝原サイコー!!
最終回楽しみ!
ここまでバカバカしいのも
振り切れると面白い。
役者さんが皆上手いので楽しく観れる。
週末ほっこりするのには丁度良い!

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりのれない。

    いいね!(1)
名前無し

翔くんはエスカレーターだからね。でもさ、私学でも成績悪すぎたら一応外部受験させるよね?どんだけユルイ学校だ〜?総理の代わりはいくらでもいる、翔を産んでくれてありがとう、、、胸打つ台詞、親心。

    いいね!(1)
名前無し

ありがとう民王。嬉しければ幸せな気持ちになり、面白ければ笑い。悲しければやはり涙が出るんだと、思い出しました。
ドラマに引き込まれています。
明日は録画したものを息子と観ようと思います。
今夜この衝撃を抱えて寝ます。
どうか生き返って欲しい。ただそれだけです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

民王 (文春文庫)