4.44
5 61件
4 1件
3 1件
2 2件
1 8件
合計 73
読み やみのばんそうしゃ
放送局 WOWOW
クール 2015年4月期
期間 2015-04-11 ~ 2015-05-09
時間帯 土曜日 22:00
出演
『MASTERキートン』などの原作・脚本を手がけた長崎尚志のミステリー小説を連続ドラマ化!
巨匠が遺した漫画から迷宮入り事件の真相に迫っていく!
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

久々の良いできの推理物です。
展開の早さと緻密な運び、伏線のはりかたなど、スキな人にはたまりません。
視聴者に七割予想させ、三割裏切る憎いシナリオ演出。
そして、漫画作者・編集者の関係、書店・ポスター・本棚・本の表装など細かい所へのディテールのこだわりなどまいりましたね。
おそらくこの作品に☆1を付けるとしたら、道徳的許せないということだと思うけど、それはそれでしかたがないのでしょうね。

    いいね!(1)
名前無し

見終わった瞬間に脱力。
もう来週から無いんだあ~
是非、民放しか観たことの無い方々に観せて、WOWOWってこんなんが作れるんかと思って欲しい衝動にかられました。

WOWOWは直接視聴者側から視聴料というかたちで収入を得てて、つまんないドラマを作り続けたら自分達の給料に関わってくる。だから視聴者が満足するドラマを一生懸命考えて作るんでしょう、多分、おそらく。こんなん感じたの初めてです。
民放はスポンサーの意向ありきかな!?

民放もいろいろ縛り等があって自由に作れない部分もあると思いますが、そろそろ役者に頼る前に、まず視聴者が何を欲しているのかを考えてみないとお金の無駄遣いのような気がします。

    いいね!(1)
名前無し

○漫画家と優希(松下奈緒)の直接対決でそれぞれの過去を
 回想させる展開、無駄なくうまいね。。
○古田新太のおじさん、かっこいい。
○ストーカー亭主をここで使うための一話から伏線のはりかた
 うまい。
○過去・・被害者だけ、今回・・二人とも練炭ビニールの中、
 だから最後の作品なんだ。
○35年前の少年を今に登場させる事により、漫画家の一酸化
 炭素による幻覚症状を見せ、死を覚悟して最後の作品を描
 こうとする漫画家の狂気に近い、死の瞬間に対する執着。
○たぶん幻覚の少年は、今の年齢でそこにいたんだろうね。あ
 の人だよね。窓の空気あなもかな・・・。

細かいところに色々仕掛けがあって、一つ見つけるとまた他に
と何度も見てしまいます。
 ここまでは、見事なドラマてす、最終回に期待します。

    いいね!(1)
名前無し

古田新太と松下奈緒の凸凹コンビイイ感じですね。
連続失踪事件と作品との情景が一致したり、謎の目撃少年・・どんな展開になっていくか楽しみです。
田中哲司と要潤・平田満がどうからんでくるのか・・・。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

闇の伴走者: 醍醐真司の博覧推理ファイル (新潮文庫)