3.49
5 144件
4 64件
3 21件
2 20件
1 84件
合計 333
読み やめごく~やくざやめていただきます~
放送局 TBS
クール 2015年4月期
期間 2015-04-16 ~ 2015-06-18
時間帯 木曜日 21:00
出演
ヤクザの足抜け(脱会)を手助けする、警視庁の「足抜けコール」係。そこで働くのは、謎多き女警察官・永光麦秋(大島優子)。 ヤクザの更生をサポートすることになった麦秋は、保護対象者が脅しにかけられても、その脅しをかけてきた人間に自分の身ひとつで立ち向か...全て表示
いいね!の投票数順に 21 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

主演以外のキャストは凄く良い。
何で視聴率が悪いかは大島さんの演技が下手で女優としての魅力がないから観てもらえない。
本当に魅力がないです。
女優辞めた方が良いですよ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

だんだん麦秋の魅力がなくなってきたと感じる。
やくざの娘だってことが全て上手くいかなくなった元凶だと思い込み、やくざを執拗に憎む。この設定に共感できないからだろうと思う。

最初はあの憎しみの底には社会を良くしたいとかいう正義感もあるはず、やり過ぎだけど警察官として働いてるって思ってたから、徹底的にヤクザ壊滅へ動く麦秋を応援も出来た。
謎が明らかになってきたら、麦秋の動機は自分を辛い目にあわせたヤクザとヤクザの妾への個人的な復讐を警察官という立場を利用して暴力も使って行っているだけ。
ヤクザの更正や組の解体もそれが目的ではなく全てはエンケンと母親への復讐のためのステップに過ぎない?
警察官というのを利用してるだけにただの復讐より質が悪い。

結局ヤクザの親分も母親も義理の父親も、みんな麦秋のことを思ってしてきたことが完全に裏目に出たわけだけれど、真実を知ってからも頑なに義理のお父さんのことも「騙してたんだ(だったかな?)」みたいにいう麦秋の歪みっぷりにドン引き。

妹や北村さんの説得にも素直に応じない麦秋に途中脱落しかけたけど、山口さんや勝地くんの演技に引き込まれて何とか踏みとどまった!
山口さんの、今さらあんただけ抜けさせないよ的なセリフの方に共感しちゃったよ。
勝地くんの謎が気になる。
麦秋の今後はどうでもよくなってきた。

大島優子は悪くない、むしろ今まで見たなかでは一番良いと思ってます。

    いいね!(1)
名前無し

大島優子のアクションシーンが早回しなのが気になります。そういう演出だとしても多用しすぎのような。なんだか入り込めません。
堤さんのドラマということで期待していましたが、うーん、今までのヒロインと悪い意味で違っていますね。ケイゾク、スペック、トリックは、汚さ・コメディ・妖しさがありながら、ヒロインの美しさが際立っていました。
でも今回はなんというか、一言で言えば「ちんちくりん」です。見た目がずんぐりむっくりという印象があります。美しさを全く感じない。
過去の作品と比べられるのは本意でないと思いますが、実際ドラマ内に「未詳」という単語を出したり、その世界観でやっていく以上は比較されるのは致し方ないでしょう。
過去の作品のオマージュや、特別出演でもしてもらえば少しは助かったかもしれませんね。

    いいね!(1)
名前無し

私も麦秋のあの恨みの深さがイマイチ納得できないから、話に入り込めなくなってきた。
義理のお父さんへの愛情は分かるけど、あんな目にあっても警察を辞めたくないほどなのかっていうのは伝わってこないし。
結局警察に、組長に、拘りすぎているのが今の基板になっているのだと思うとどうしてそこまで?と思わざるをえない。
これは最終回でもうちょっとスッキリ解き明かされる?

ヤクザを憎むあまり母親、妹も含め結構な周りの人の人生をないがしろにしている感じがするのも共感しにくいポイント。
警察官という公僕の身でありながら、自分の復讐最優先みたいなのもな~。
今回も麻薬の摘発もするつもりないって感じのこと言ってたよね。
警察官として失格です。

ここまで来たら最終回まで見るけど、スッキリさせてほしいよな~。

    いいね!(1)
名前無し

脚本が最低最悪、ほんとこれにつきる。微塵も面白くないだろ。堤もいい加減スペックねたねじ込むの止めろよ、繋がり全然ないんだからさ。誰がやってもこの低視聴率になるわ。低視聴率を大島のせいという話もでてるようだが、戦犯は脚本家とこれにgoをだした責任者だろ。

大島はよくやってる方。映画化…誰が観るんだよ笑

    いいね!(1)

唯一見てるドラマです
優子ちゃん、演技うまいですっ
昨日のラストの精神が壊れていく表情が素晴らしい
毎回、引き込まれてます
北村さんや遠藤さんなどなど、みなさん素晴らしいっ
大島優子ってだけで、嫌い、見ないはやめてほしい
演技下手という方、優子ちゃん以上の演技ができるなら
言っても良いと思いますが。
偏見なしで、見てほしいドラマです
来週も楽しみです

    いいね!(1)

ラスト三分。
北村一輝と大島優子の演技が素晴らしかった。
大島優子の不器用だが泥臭い演技。
永光麦秋に完全に憑依していた。

大島優子はヤメゴクで化けたね。

周りの名俳優たちに刺激を受けたのと
やはり背水の陣でこのドラマに全てを賭けている熱い想い。

ドロドロの執念が大島優子=永光麦秋を誕生させた。

来週はいよいよまだ視聴者が知らない橘と麦秋の秘密が明かされる。麦秋が背負っている過酷な運命とは?

中野英雄も再登場して、麦秋とガチンコバトルを。

楽しみでワクワクするね。

正に極上のエンターテイメントドラマだ。

    いいね!(1)
名前無し

単純明快わかりやすい
最後麦秋と組長がどうなるか楽しみ

    いいね!(1)
名前無し

視聴率5%は妥当な結果だと思います。

    いいね!(1)
名前無し

大島さん女優として伸びそうに感じません。
本当に何も魅力がないです。

    いいね!(1)
名前無し

別に大島優子の演技力云々なんて気にならないけどな〜
特別上手とも思わないけど騒ぐほど下手でもなく、そもそも演じている役柄が無感情な設定なんだから、そこに変に人柄が滲み出ちゃうようなことも無く眈々と無機質なキャラを演じきれていれば十分に合格点なんじゃないのかな?
アイドルがドラマに出ると演技力の批判を直ぐにする人って要するに自分の好き嫌いにさも理由でも有るかのごとく演技力がどうしたとウンチク垂れてるだけだと思う。
同じ作者の別作品とすぐに比較したがるのも訳知りぶってて実は無意味な中身のない意見だと思うし。
本当に酷い演技ってのは棒読みとか変な巻き舌になっちゃうEXILEのメンバーとか、2時間ドラマでワンテイク撮りを専門にやってるような俳優のことを言うんだと思うよ。
最近はアイドル上がりでもあそこまで酷い演技をする人はそうそう出てこない。
単純な話このドラマは作りそのものが悪い。
深夜のオタクアニメの行き過ぎたナルシシズムみたいな負のイメージばかりがビンビン伝わってくる。
現代人の感覚なのかも知れないけど共感出来ない独自の理論を押し付けられてばかりでコミュニケーション能力の低さしか見て取れなくて不快感が先行しすぎる。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマがパッとしないのは…

最大要素として

大島優子の
「素材・素質・格・魅力」が問題なんだと思います

自分は創りが非常に似てるSPEC(ドラマ版)が大好きで楽しく観ていましたが

もしSPECの主役が
大島優子だったら…?と想像すると
(ゾッとしちゃうし…)
SPECは人気も出ず面白い作品にもならなかったと思う


あとヤメゴクは脚本ヒドイです
(ATARUもヒドかったんで期待していなかったけど…やはりこの程度だったかという感じです)

    いいね!(1)
名前無し

主人公の不潔感が たまらなくイヤ。

    いいね!(1)
名前無し

役者の人のせいじゃないけど、内容がつまらないから見るのやめた

    いいね!(1)
名前無し

AKB、元AKBで演技出来る人は居ないようですね。
ドラマも面白くもないし低視聴率なのは納得です。
主演以外豪華なキャスト。
視聴率二桁欲しかったでしょうね。

    いいね!(1)
名前無し

つまらないと言うか、くだらない。
マイナー漫画によく有りそうなキャラものの非現実ストーリーって感じだ。
殺陣の時にスローになったり早巻きになったりする変なスピード感の演出も見ていて気持ち悪い。
時々なら効果的な演出なんだろうけど、毎回やられるとクドイ!
足洗ったヤクザなんて現実にはその辺にゴロゴロしてるのに何をそんな大袈裟に…ってのが第一に有るから尚更につまらないと思うのかな?
話に身が入らない。

    いいね!(1)
名前無し

遠藤憲一ってホントに面白い役者さん!!
こんな凄みのある顔で、組長で
CMでは妖精で
便利屋の時はヒーローになりたがったり・笑
「白い春」の優しいパン屋のお父さん役もすごく印象に残ってます。


岡田浩暉も面白い~
サインするときの机にさせられてたし。

    いいね!(1)
名前無し

友達に言われて見たけど、ヤメゴクこのドラマ以外におもしろい、ドラマの基本的な楽しさ、おもしろさが感じられる、大島優子の演技も良くハマり役、こんな演技うまかったかなぁw
女優の演技は上手すぎると、逆に嘘っぽくなるし、ヘタすぎるとダメ
この微妙なバランスが演技は大事
楽しみが一つ増えました。大島優子の今後の可能性も感じました。

    いいね!(1)
名前無し

子役で芽が出ず、別のルートからひょっこりと。
坂上忍に鍛え直してもらえば、或いは・・・・・

    いいね!(1)
さ~ちゃん

大島優子、バッシングが多いけど、しっかり演技してる!
バッシングは、まるでイジメだね!ちゃんと人を評価しましょう❗

    いいね!(1)
名前無し

個人的な好みですが、アイムホームよりもこっちの方が面白いよー。

    いいね!(1)

スポンサーリンク