3.15
5 44件
4 57件
3 28件
2 29件
1 43件
合計 201
読み うつくしきわな~ざんかりょうらん~
放送局 TBS
クール 2015年1月期
期間 2015-01-08 ~ 2015-03-12
時間帯 木曜日 21:00
出演
3年間の不倫にピリオドを打って、いわくつきの結婚に向かおうとしている34歳のOL・ 西田りか(田中麗奈)。 大手企業の常務であり、美しい妻を持ちながら、りかの長年の不倫相手である、ハンサムで色気たっぷりの野心家54歳・柏木荘太(村上弘明)。 会社経営者の...全て表示
いいね!の投票数順に 20 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

回想シーンに出てくる数年前のりかさんが茶髪のロングヘアーでおしゃれな服だったのが意外だった・・笑

田中麗奈さんの演技にマイナスの評価、これで主人公!?といった感想を持たれた方が多いようですが、わたしはとても演技が上手い人だなぁと思いファンになりました。

ドラマの中で美津子ばかりが目立って りかさんの存在感が薄かったのは、田中さんの演技力が無いからなのではなく、あるからだと思います。

りかさんって本当にどこにでもいる、いかにも常識的で(不倫はしてたけど 笑)人より前に出過ぎない、個性が無く 美津子とは対照的な普通の女の人ですよね。
地味な一人暮らし、地味な服、実家がお金持ちというわけでもない。
そもそもりかさんの設定からして、主人公の要素が無いんです(笑)
このどこにでもいる地味な女感を本当に上手く演じていたと思います。

田中さんじゃなかったらだれがりかさんを演じられるでしょう。どの女優さんにもできなかった演技(そして存在感)で、田中さんがりかさんを演じたからこそ このドラマの独特な雰囲気が生まれたのだと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

このと時の青柳翔はよかった。笑いのネタとして観ていた。若村さん綺麗でした。内容は不倫だから少しね。

    いいね!(2)
名前無し

いくら好物でも毎回おでん?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

本当だ。まだ書き込み続いてるんだ…びっくり。

以前「レビューサイトは、ずっと残ります。」と
教えてもらったので[検索]から入って来てみたら
一週間に一回でもポツポツと投稿されてる。

特に深いテーマのドラマじゃないのに
なぜこの40人くらいのファンは「魔法」にかかって
しまったのか…

きっとこのドラマの「何か」にひっかかってしまったのかな?
いや、そんな難しい事じゃなく、単なる暇人なのか…

自分の日常生活で「あのドラマにレビューしてましたよ。」
という人と偶然出会える〈奇跡〉があったら
感激しそうです。

    いいね!(1)
名前無し

なんか、面白いか分からないがよくやったもんだ。これは他にはないな。

    いいね!(1)
名前無し

ふー。ついに終わってしまいましたね…。

なっちゃんも柏木夫妻と直接対決。圭一にも身ごもりながら
捨て身の「さよなら」(まあ復活したけど)。
私的には充分頑張ったと思います。

そしてラストの「美津子タイム」シャボン玉攻撃…。
スタッフの皆さんありがとうございました。
予想以上に満足できました。妻と大笑いしました。

思えば、仕事でいつも忙しい私が妻との会話の幅を広げるため、
今期、日・月・火・木曜日と4つのドラマを見始めました。

その中の1つが、この『美しき罠』だったのですが、
当初これを見た時、「何てくだらないドラマなんだ。
世間はこんなもの満足しているのか?」と
訪れたのが、このレビューサイトでした。

そのため「月9に比べてテーマも何もない!」と
怒りの初体験レビューもしてしまいました。

このドラマ『美しき罠』は、
「不倫・ドロドロしたやっかいな恋愛ドラマの随所に
『お笑い』を入れていく」という、かつてない冒険…
いわゆる『新しいジャンルのドラマ』を目指しているのかも
と気づきました。

たまに、このドラマ見てるのって、全国でこのレビューサイトに
投稿している40人くらいじゃないのか…とも感じましたが、
毎週見続け、他の方のレビューを拝見し、
自分もレビューしていくうちに
なぜか、少しずつ『愛おしく』なり、毎週のレビューが楽しみになってきました。

自分の拙いレビューに回答してくださった方、
ありがとうございました。新鮮で、うれしかったです。
あと3本ドラマはありますが、
ここのレビューが一番楽しかったです。

みなさん卒業、おめでとうございます。

    いいね!(1)
名前無し

ひどいエステサロンだ~。
「あの~」とか「じゃ~」とか言ってゴシップ話聞きまくり。

「すぐ別れちゃったけど、一つだけ誤算が有ったんですって。」
「それは、そのお友達大阪に行っちゃうんですって。」
誤算と言うからには、美津子さま、まだチョッカイかける気だったのか?。

美津子さまのシャボン玉は、圭一、りかの復縁を魔女の嗅覚で嗅ぎ付けたら、
(あの場所に居るということは、もう嗅ぎ付けた?)「また嫌がらせよ!」。
というのを暗示してるのか?。あの恐ろしげな高笑い。

あぁ怖ろしや。・・・・・夢見そう。(笑)

    いいね!(1)
名前無し

「圭一さんと別れて、ひとりで生きていきていく」の覚悟はどこへやら。たった半年で、2度目のプロポーズに簡単に「はい」と返事するりか。最初から最後まで、何か中途半端な主人公に感じたなぁ。
圭一は(りかのお父さんに呼ばれたから来たんじゃなくて)自分の意思でりかに会いに来てほしかったな。
実は離婚届けは出していなかったんだ、、、と言いながら破り捨てて、もう一度プロポーズするみたいな感じが良かった。

そのプロポーズの場面で、、、
何だこの壮大なBGM?なぜ急にシャボン玉??と思ったら…
吹いてるのは美津子!!!笑ったわ~!
そして、高らかな笑い声でエンドとは。
まだ何か企んでいるんですか?美津子さん。
いやぁ、こんなに主人公の印象が薄くて弱~いドラマもそうそう無いよ。
ある意味、美津子さんの一人勝ち。

なんだかんだと毎週楽しませてもらったドラマだったな~

    いいね!(1)
名前無し

そうですよねぇ。
木曜劇場ザ美津子 ですよね。

私も、荘太の、俺は一つも悪くない、お前はなんて馬鹿なんだ、というような台詞の数々に、ひたすら感心しております。
オレさまには、浮気も仕事なのさ的な。

世の中には、こんな人も、いるんだなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマ自体は二回でリタイアした私だが、ここのレビューが面白くて定期的に覗いている(笑)
なんとなくストーリーもわかるし、最終回までこの調子で賑わってもらいたい!

    いいね!(1)
名前無し

多感な女子高生を演じているのでしょうが、やはり、食べ物を粗末に扱うような演出は哀しくなります。
食べたくない、って席を立つだけでは伝わらないのでしょうか。
父親の浮気相手が、兄と慕う人の奥さん。
これから、さらに、知りたくない事実が次々と出てくるのだとしたら、少しずつでも成長していく姿を見せてほしいと思います。
嫉妬に狂う母親から、女としての性みたいなものを感じて悩む美羽ちゃんに期待します。

    いいね!(1)
名前無し

確かに、主役は美津子さん。
ドラマの冒頭から、若村さんの映像ばかり。
私も、ラブコントだと思って見てます。
なかなか面白いです。
あり得ないことばかりで驚きながら、見逃すと悔しかったりします。
サスペンス?っていうので、もしかしたら、亡くなった圭一のお兄さん、っていうのが鍵を握ってるのかも、と思っています。
腹黒荘太さんの過去が暴かれたり、しないかなぁ。
ちょっとだけ期待。

    いいね!(1)
名前無し

どうみても、りかは主役じゃない。

    いいね!(1)
名前無し

教訓。
女には、内緒にしたい大切な事は絶対に話すな!。
一人胸にしまって置けない人種である。
話した瞬間から世間に広まったと思え。

他人には、絶対話しちゃ駄目よ!と念を押し。
自分は、当の本人にペラペラ。いつの出来事かまで。

勉強になります。

あっ!!・・・・。
あくまでドラマの中の女性達の事ですから。

    いいね!(1)
名前無し

青柳さんはファーストクラスとか今回の役あんまりしっくりこない。ボブスレーの純朴な役すごくよかったのに もったいない

    いいね!(1)
名前無し

不倫とか男の裸とか、いろんなことが二番煎じのような。
少ない登場人物、とても狭い世界、の中で起きる出来事。
あんまり魅力を感じない男優たち。
まさに、昼ドラの夜版。
それでも、何となく見てしまうのは、若村サンの妖艶で大袈裟な演技力のせい?
思わず笑っちゃうほどの展開に呆れつつ田中サンにエールを送ります。

    いいね!(1)

なんだか突っ込みと、してやられた感が交錯する怒涛の展開になってる自分にびっくり。
してやられた方。
クラムチャウダーはある意味メインでした。
恋の始まりはクラムチャウダー。湯気の向こうに美津子さま(役名覚えた)。だからほかのものはいらなかったのね。圭一(役名覚えた)にはこの一品で十分だった。
そしてまたしても出てくる夭折した圭一兄。柏木常務の友人で登山が趣味で好物がクラムチャウダーな人。その微妙な設定はなに?そこまでクラムチャウダーを押したいのは何故?なんだか突っ込みに転じてれるし(←喜んでいいのか)。
その後の美津子さま、惜しげもなくチャウダー(←省略)を流しにぶちまけてましたが、りかちゃんも(もう役名完璧)おでんぶちまけてましたよね。寝取った女も取り返した女もおんなじってこと?それとも単に2人とも食べ物を粗末にする人ってこと?わからん…。
そして圭一、期待を裏切らない迷走ぶりで、これこそこじらせ男子?!(某ドラマファンだった皆様ゴメンナサイ)できなくて彼女の部屋で正座、結婚式ではハンター理恵子に頭真っ白。写メも情けなさすぎ。下半身と危機管理能力がゆるゆるのずぶずぶ。会社、大丈夫なのか?

視聴率、絵にかいたような右肩下がりみたいですね。なんか寂しい。
柏木常務、ライダーの底力を今こそ見せて〜!

    いいね!(1)
名前無し

若村さんの美しさ以外、全てがフジの昔の昼ドラクオリティという感じ…。
子供もいる男と不倫してるくせに本妻からのちゃっちー嫌がらせに逆ギレする主人公に共感できなさすぎて無理。
本妻目線で攻防繰り返すドラマなら少しは共感できて面白かったかも。
2話でギブかな。

    いいね!(1)
名前無し

ご馳走VSおでんが2話目は高そうなバングルVSお手頃ペンダントになりましたね!

田中さん、ホント色気無いですね、気の毒なくらい。
若村さんと三浦さんが色気ムンムン(古臭いかな)だから余計に目立つ。実年齢よりも若く見えて可愛らしいとこは好きなんですけど。
ストーリーは全然目新しとこ無いけど割りと好き‼
たぶん、ゆっくりと青柳さんと気持ちが近付いていくのかなと思うけど後二波乱は起きて欲しいです。
気持ち的には浮気夫の村上さんにギャフンと言って欲しい‼
そのためには若村さんと田中さんが結託してもいいんじゃ!?とも思います。
それもベタかな。

    いいね!(1)
名前無し

昼ドラかと思った。不倫が数字とれそうだとなるとすぐこれ。そういった企画をする時点で製作レベルの低さを感じてしまう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

残花繚乱 (双葉文庫)