3.09
5 29件
4 16件
3 9件
2 6件
1 30件
合計 90
読み びんた!~べんごしじむいんみのわがあいでかいけつします
放送局 日本テレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-02 ~ 2014-12-18
時間帯 木曜日 23:59
出演
規格外のタフガイが豪快にぶちかます、パワフルなリーガルヒューマンドラマ。 法律事務所に勤める主人公の職業は、弁護士 ― ではなく、法律の知識を全く持ち合わせていない新人事務員!! 遺産相続トラブル、離婚トラブル、闇金トラブル、モンスターペアレントトラ...全て表示
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

EXILEよ、ドラマから去ってくれ。
共演者が可哀想だ。

    いいね!(4)
いいね!投票数 1 票
名前無し

某時代劇で初めて中越典子という人を知ったとき、ヘェ〜こんな女優さんがいるのかと感じたけど、このドラマでも同じ様な感想を持ちました。
いい女優さんだと思いますよ、山口紗弥加さん。
ただ、ここまで見続けて来られたのは、それはやっぱりストーリーが面白かったからです。比べるのはあまり好きではないんですが、そんじょそこらのドラマより、よほどしっかり作られている印象でした。(勿論、回によって多少の出来、不出来はありましたけど。)
今回の話が次回でどう展開するのか、楽しみです。

    いいね!(1)
映画好き

 理性的で冷酷な法律の世界を、感情的な異分子がかき回して、最後は円満に解決する・・・という、ごくありふれたフォーマット(HEROなんかも、同様ですね)だけど、役者さんが頑張っているので結構楽しく観れています。
 EXILEの人は、ガサツで不細工な役を、ガサツで不細工なままやっているし、特に下手だとは思いません。子役や、弟分の人も好感が持てる演技で、上手く演じていると思います。
 何といっても、山口紗弥加さんが、とても良い。
 実際なのか、意識的なメークなのか少し肌が荒れ気味ですが、それも含めて、少しくたびれた、でも凛とした強気で、それでいながら淑やかな大人の女性を、演じられています。相手の顔をキッと見つめる表情が、とても魅力的です。
 なんとなく、同じ局でやっている少女マンガ丸出しの某高視聴率ドラマの主人公をこの人がこんな演技で演じたら、少しは観るに耐える面白いドラマになるなんて想像してしまいました。

    いいね!(1)
名前無し

山口さんの演技には、イライラするけど、楽しく観てます。演出、もう少し丁寧だとみやすくなるのに、バタバタ感がめだってるように思いました。でも、なんか好きですこのドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

なぜエグザイルがドラマ出演で嫌われるか分かった。
マツのドヤ顔アップは流石にナイナイ・・。役者になれているつもりかもしれないが、いやいや・・自信持つなよ、と。
そのうち医者とか弁護士とかホワイトカラーを演じたがるんでしょうね。エグザイル軍団誰もが。身分不相応。
ふつうにチンピラとか組員とか、いきがってる兄ちゃんの延長だったら、リアルでまだマシだけどね。高望みしすぎ。

    いいね!(1)
名前無し

すごいな〜「よく見る役者さんて」って一人素人が入るとよくわかりますね。改めて演技派の役者さんをリスペクト。

松さんほんと下手ですね。ポテンシャルも感じないのでキャスティングした側の責任ですね。

    いいね!(1)
名前無し

主人公が役者じゃないドラマって結構つらいね。
主人公以外みんなイイ役者さんで、イイ演技しているので
もったいないよ。

    いいね!(1)
名前無し

なんでこの人なんやろう‥
深夜枠でも許せない。脇の俳優サンに悪いし、芝居下手なのが目立つだけですよ‥ダンスだけでイイじゃないか。

    いいね!(1)
名前無し

相変わらずの大根っぷりだった
内容もつまらないので自分はリタイア

    いいね!(1)

スポンサーリンク

特攻事務員ミノワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)