2.75
5 34件
4 13件
3 22件
2 15件
1 50件
合計 134
読み もず しーずんつー~まぼろしのつばさ~
放送局 TBSテレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-16 ~ 2014-11-13
時間帯 木曜日 21:00
出演
舞台は『Season1』のラストから半年後。亡き妻が関わった警察の極秘作戦「グラークα」作戦の真実を執念で追い続ける公安のエース・倉木尚武(西島秀俊)の前に、新たな巨悪が立ちはだかる。『Season1』で残された謎が動き出し、新たな謎が展開される。
いいね!の投票数順に 15 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

『チャオ! 倉〜木!』のタイトルで
東さん主役のスピンオフなら見に行きますけど

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

やっと最終回を見た。
主人公がいつも「妻に何をした?」と言ってるが「妻が何をしていたか?」だと思う。その辺日本語が気になった。夫を守るために秘密を守りつづけたらしいが、仕事柄守るのはあたりまえだろう。
リアリティを求めた割にお粗末で、不死身の新谷やチャオ東も面白ければ気にならないはずで気になるのは面白く無いからとご都合主義で使われているから。
セリフや話に古臭さを感じた。

    いいね!(2)
名前無し

シーズン1の落ち着いた悪役だったはずの東がシーズン2ではイカれたサイコ野郎になって、めっちゃ面白かった。
すごい東の話したいのに、周りがモズを見ていなくてモヤモヤしています。
中神が死んだから、自ら中神のキャラを踏襲したのか…⁉︎
映画で話完結できるのかな?

色々と謎だったけど、私は好きだったよ…!MOZU…!

クラキィーーー!映画館で会おうナッ!!!
チャーーーオ!!!

    いいね!(2)
名前無し

長谷川さんのシーン笑ってしまった
ギャグだよね?狙ってるんだよね?
なんか設定が大きくて国家レベルの闇の組織がーという中で
追ってるのが妻の死の真相っていう
このバランスの悪さが見る方の興味をうすらせていく…
だから主人公が馬鹿みたいに見えてくるんだよなあ

    いいね!(2)
名前無し

なぜ日本人なのに最後の挨拶が『チャオ!』なのか?
これがこのドラマの最大の謎のように思います。

    いいね!(2)
名前無し

初めてここを覗いてみてびっくり仰天!何なんだ、ここの低評価は。

確かに重いドラマであることは間違いなし内容も少し複雑な感じもするしで不満に思う気持ちも分からないではないが、ここまで評価を下げる作品ではないと思う。私なんかテレビドラマにするには勿体ないと思うぐらい撮影技術の素晴らしさと内容の深さに感動しているぐらいですから。

はっきり言ってこのドラマは最高の刑事ドラマのように感じてならない。このドラマだったら決して海外に放映させても恥ずかしくない作品だとも思っている。お手軽な安っぽい刑事ドラマなんかよりも遥に見ていて損はないと言い切れる。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

映画化されるというから見てみました。なんじゃこりゃー(松田優作風に)最後の潜水艦?沈むとこ、どうやって脱出したの?服なんで濡れてないの?ツッコミどころ満載でしたが、もっと「残花○○」のように、スタッフ、キャストともにボケも頑張ってほしかったです(笑)真剣にボケてくれてたの長谷川チャオさんだけじゃないですか~。残念。カッコよさを追求するには、内容がめちゃくちゃでついていけない。内容めちゃくちゃでも良いから視聴者が楽しめる遊び心入れるには逆にかっこつけすぎではじけきれてない・・。映画化する時にはどっちかに振れ幅よせて下さいね(笑)

    いいね!(1)
名前無し

私も真木さんカッコよかったと思う。
西島さんもだけど、べつにああいう話し方をするキャラ設定で、
決して棒とかじゃないと思う。
そして東のぶっ飛びっぷり。
いつのまにか彼のチャオを心待ちにしている自分がいました(笑)
ダルマの正体が映画に持ち越されたのは消化不良だったけど、
それでも最後まで浸って楽しめるドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

最後まで 見た目だけはいいけれど 地に足がつかないまま うわすべりのままだった。せめて倉木にもっと魅力があったら、倉木にもっと説得力が感じられたら、倉木の気持ちがもっと伝わってきていたら、、、少しは感情移入くらいできたんだろうけど、主人公が木偶の坊に見えてしまって 私には楽しめませんでした。そしてなにより さんざん引っ張ったダルマの謎は 劇場で! に呆然。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマは不死身の新谷とか、つまらないリアリティーにこだわっていては楽しめないと思う。
私はドラマの内容、映像とも、スケールの大きさを感じたし、キャラクターにも魅力を感じたので、とても楽しめました。
映画化楽しみです!

    いいね!(1)
名前無し

上の方に同感です。
主人が視聴を続けていたので 一緒に観ていたんだけれど、 独りよがりで 虚勢を張るばかりの演出や演技、観ていて なんとも小っ恥ずかしいような気分になることも 正直 何度となくありました。最終回の後、主人にどういうところが面白かった?と聞いたら、どっこも面白くなかった!伏線に引っ張られて惰性で観てただけ、との返事。やめどきを逃したらしいです。 番組最後の 映画化の宣伝も なかなかにかっこよくて、また ちょっと小っ恥ずかしくなりました。

    いいね!(1)
名前無し

これは、あまりにも制作の独り善がり感が強い。
新谷を瞬間移動させる演出は物語りのジャンルすら超えてて非常に陳腐にさえ思えた。

それにしても高評価の人の中に、若干だろうけど
このドラマの良さがわからない視聴者を馬鹿にする風潮がある。
非常にドラマ同様不愉快極まりない。
人格レベルの低さを逆にアピールしているようなものなので止めた方がいい。

    いいね!(1)
名前無し

やっと見終わったと思ったら映画だって!?
絶対に行かないわ。
ホントに面白く無かったもの。
ダラダラと延ばすだけで肝心な所は何か呆気ない感じだったもの。
もう今さら知りたい事も無いわ。
制作側だけはやる気満々なのねー。
何故に?と不思議過ぎる。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマの池松くんが、まあ役柄なんだろうけど、セリフが一本調子で下手なの??と思わされる。
西島さんも真木さんも同じような調子なので、演出の好みなのかしら?
まあ怒鳴り続けるよりは疲れないんだけど。

ストーリーが複雑でもうほぼついていけてません笑
ただあと一話なので、全部終わったらまたここ覗いて、真実、探したいです

    いいね!(1)
名前無し

東って全く必要の無いキャラクターよね。
原作にも無かったし。
どうしてこんな意味不明なキャラつくったの。
長谷川の演技も超下手だし。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)