2.99
5 30件
4 24件
3 31件
2 18件
1 34件
合計 137
読み よしわらうらどうしん
放送局 NHK
クール 2014年7月期
期間 2014-06-26 ~ 2014-09-18
時間帯 木曜日 20:00
出演
幼なじみで、人の妻となっていた汀女と駆け落ちした神守幹次郎は、追っ手を避けながら流れ着いた江戸で、吉原遊郭四郎兵衛会所の用心棒、裏同心として雇われる。幹次郎は、遊女たちに俳句などを教えることになった汀女や会所の面々と共に、吉原に起こる様々な事件を...全て表示
履歴

キャスト

神守幹次郎   小出恵介   豊後岡藩の下級武士で、薩摩示現流の使い手。
汀女   貫地谷しほり   幹次郎の姉さん女房で、芯の通った、落ち着きのある女性。
四郎兵衛   近藤正臣   吉原の自警組織・四郎兵衛会所の七代目頭取。
薄墨太夫   野々すみ花   吉原三千人の遊女の頂点に立つ人物。
仙右衛門   山内圭哉   四郎兵衛会所の男衆で、吉原生まれ吉原育ち。
藤村壮五郎   皆川猿時   金貸しもしている豊後岡藩の家臣。
玉藻   京野ことみ   料理茶屋・巴屋の女将。四郎兵衛の娘で、店のいっさいを任され、日々忙しく働いている。
柴田相庵   林隆三   吉原大門の近くで診療所を営む医師。
お芳   平田薫   柴田相庵の診療所で、助手として働いている。
履歴

スタッフ

現在登録されていません。誰でも登録・編集が行えますので気軽に書き込みましょう。
流離 吉原裏同心 (光文社文庫)