3.44
5 54件
4 30件
3 20件
2 12件
1 31件
合計 147
読み ちーむ・ばちすた4 らでんめいきゅう
放送局 フジテレビ
クール 2014年1月期
期間 2014-01-07 ~ 2014-03-18
時間帯 火曜日 22:00
出演
田口&白鳥のおなじみ“バチスタコンビ”が切り込む今回の舞台は、終末期医療を主とした地方病院・碧翠院。
院長・桜宮巌雄を中心とする桜宮一族の謎と終末期医療の抱える問題に迫るストーリー

いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

最終回はかなり残念だったけど、総評で。
白鳥&グッチーのコンビ大好きでした。
映画で終わりとか言いつつ次のシリーズがもしあったらまた見てしまうんだろうなあ(笑)

    いいね!(1)
名前無し

酷い、酷すぎる。
関わったひと、役者、制作サイドがどんなつもりで作ったのか?
まったく理解が出来ない。
自分がおかしいのか?と疑ってしまうほど自分の感覚とはかけ離れている。
内容や設定、演出すべてにおいて理解できない。
あの国のよう…

    いいね!(1)
名前無し

最後は安楽死の話ばかりしてギバちゃん達がしてきた事を良いとも悪いとも言えないかのようなオチにしていたけど、そもそも安楽死をめぐる理想とは無縁のところで起こった息子の殺人を隠蔽して、その結果2人も殺している時点でこの家族は単なる殺人者とその幇助者。
それを棚に上げしまくりで安楽死云々の話ばかりされるのがどうにも不快だった。
安楽死ならそれだけを描けば良かったのにどうして無関係な殺人話を織り交ぜたのか?
安楽死だけなら理解者もいるかも知れないけどレイプの仕返しに人を殺して、さらにその事実を隠蔽するために何の罪もない人達を殺していた事が分かったら世間はこの家族をただの殺人鬼一家として許しはしない。
当たり前の事を無視し過ぎている。
栗山の役どころも最後にヘソ曲げて誰とも口聞かないでグッチーに慰めてもらってる場合じゃなかろうに…
警察病院にでも転院させて取り調べして殺人幇助の罪を償わせなきゃいけない。
ギバちゃんの嫁も殺さずに「お前はただの殺人者になったんだから刑事罰を受けろ」と言わなきゃダメだ。
自首した水野も晴れ晴れとしたような顔していたけど罪を償う潔さというよりも最後まで厚顔なクソ女のようで腹立たしかった。
モラルが無さ過ぎる。
この家族が本当は人殺し一家なのにいつも堂々と偉そうにしていたことが鼻についていたから尚更このエンディングには腹が立つ。
シリーズ中最悪の出来。

    いいね!(1)
あたし愛菜

田口は もっと昼あんどんなキャラのはずなのに、ただの涙もろ いお人よし。しかも演技が下手。原作とは全く別物、と して今まではサスペンスを楽しめましたが、今回は最悪 。質の悪い昼ドラみたい。これを螺鈿迷宮というタイト ルにされたことすら不愉快に感じる。

おれも
伊藤淳史の演技は嫌いだ
おれが好きなSPECにも伊藤淳史が出てきてぶち壊しにしてくれている
もちろん
SPECの場合は脚本もよくないけどね
映画のジェラルルージュの凱旋はすごい傑作だと思う
それは
堺雅人、山本太郎が名演技をしてきるからだ

    いいね!(1)
名前無し

柳葉敏郎の額の皺が気になって、ストーリーに集中できない

    いいね!(1)

スポンサーリンク

新装版  螺鈿迷宮 (角川文庫)