3.94
5 37件
4 12件
3 6件
2 4件
1 9件
合計 68
読み ななつのかいぎ
放送局 NHK
クール 2013年7月期
期間 2013-07-13 ~ 2013-08-03
時間帯 土曜日 21:00
出演
大手電機メーカーの下請けである中小企業を舞台に、組織の一員として働くサラリーマンの矜持と悲哀を通して企業の「内部告発」を描いたドラマ。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

今夜無いんだね…つまらん

    いいね!(1)
ドラマン

起承転結で4話を作成するというのは大変な作業だっただろうね。
視聴率も、いろんな事情で取れなかったのは残念だ。
この手のドラマは受け入れる側もむつかしい。
しかし、心の流れは案外判りやすかった。
演技が良かったからだよね。
父親の言葉に泣けた。

    いいね!(1)
ドラマファン

今期一番良かったドラマ。陰影のある凝った映像と音楽も良かった。さすがはNHK、民放には作れないような大人のドラマをよくぞ作ったと思う。数字を無視することは出来ないがこのような秀作を数字だけで判断するのはもったいない。演出も役者も大変よかった。よく比較されている「半沢」だがあちらは良くも悪くもファミレスのような味。良質なドラマとは「七つの会議」のような作品を言うのだろう。吉田鋼太郎の起用も良かった。

    いいね!(1)
みっちゃん

「半沢~」がちゃちくみえてしまいます。
あの銀行のモデルとなっている職場で働く者ですが
半沢のあのやり方はガキっぽくてリアリティを感じられません。
あんな人、実際いないし。
それより東山さんの抑えた演技、苦悩する姿にセクシーさを感じます。
己の器を十分に知り尽くした上で、自分のやり方の中で最大限謙虚に真っ当に責任を果たそうとする原島の姿とこのドラマの演出を支持します。

    いいね!(1)
名前無し

変なところで削除された。コメが繋がらないでしょ。そんなことしたら。土日は削除されやすいって何?

    いいね!(1)
名前無し

半沢よりよりシリアスでディープなタッチの企業ドラマ。
ドラマとして完成度が高いのはさすがNHKだ。
特にキャラを目立たせる演出はせず総合力として世界観を構築させてる。その分とっつきにくい印象もあるが、これくらい歯ごたえのある
ドラマは自分は好きだ。これからの展開に期待。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

七つの会議