3.90
5 216件
4 81件
3 33件
2 32件
1 54件
合計 416
読み さいこうのりこん
放送局 フジテレビ
クール 2013年1月期
期間 2013-01-10 ~ 2013-03-21
時間帯 木曜日 22:00
出演
大人とも子供ともいえる30代の未熟な結婚観を通して、「夫婦とは何か」「家族とは何か」を軽快に描いていくドラマ。
いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

尾野真千子さんが演技が達者なことはこのドラマでことさら強調しなくてもすでに多くの人は知っている。
他のドラマ同様、このドラマでも尾野さんは結夏というヒロインを脚本の字面以上によく理解して演じてくれたと思う。プロだな、と感じる。尾野さんはガチのプロ根性を感じさせてくれる俳優だ。
しかし個人的には尾野さんにはここまでガチャガチャとうるさくて子供っぽい役よりも等身大の若い女性であってももう少し深みのある役をやって頂きたいと思う。何となくだが、彼女の俳優としての価値をやや勘違いさせかねないドラマだった。
瑛太も面白い俳優だと思うが、私は尾野真千子には大女優になれる資質を感じています。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

このドラマは話題になった『逃げ恋』のヒラマサが愛される引きこもり
対する光生が嫌われる引きこもり(ねじれまくったゆえにw)
もちろん引きこもりは精神の面ですが。
そんな所も含めて愛してくれ何が起こっても諦めないで
理解しょうとドアをノックし続ける勇気ある相方に出会う。

これはドラマですが現実に未婚率が年々アップする日本において
手放さない努力をお互いに続ける事が何よりも大切なんだと思った。

    いいね!(1)
名前無し

ようやく録画しておいたSP見られました。
期待通りの面白さでした。私は何と言っても4人の台詞の掛け合いが好き。ほんとうに、うまく計算され練られた台詞だと思います。
光夫と結夏の関係に関しては、私はどちらの気持ちも理解できた。女として子供が欲しい気持ちも、もう少し新婚夫婦の関係を楽しみたい気持ちも。子供に関しては簡単には譲れないし、結夏の最後の行動も理解できます。
私も続編か再度のSPぜひ期待してます。だって今クールのどの連ドラよりも見応えがあって面白いですもの。

    いいね!(1)
名前無し

それほど面白くはなかった。
瑛太、オノマチファン、脚本家ファンが絶賛してるのかな。

    いいね!(1)
名前無し

何となく途中から2組のカップル、4人の世界だけに限られた話になってしまって閉塞感や過剰な描写というふうに感じてしまった部分が残念だった。
光生の秋葉原の話や結夏のスカウトされて女優(?)になる、などの話は??。その時間別の場面の方がよかった。例えば両実家の父母夫婦のことをはさむとか。2人ともそれまではすごく好きだったのにあの話で一気に軽率感が倍増しちゃって冷めてしまった。
面白かったけれどとくに心に残るようストーリーでもなかったかも・・

    いいね!(1)
名前無し

共感できることが多いし、納得させられることも多いドラマですね。私が作った食べ物に対して何も言わない旦那。美味しいでもなくまず
いでもない、ただ食べるだけ。まさしく食い逃げと同じ。以前オノマチさんが言っていた話に『うんうん。私の気持ち代弁してるなぁ。』とうなずいて観ていたのですが、昨日のあかりさんの非難の中で『お疲れ様』って言ってる?ってセリフを聞いたとき、思わず『言ってない』って答えてしまった!痛いとこつかれて耳が痛かった。自業自得ってことですね。何年も夫婦やってると、ホントは言葉でちゃんと口にしなくてはいけないことが面倒になってくる。私が変われば旦那も変わるでしょうかねぇ。

    いいね!(1)
名前無し

最初の頃は下品でガサツな女だったオノマチが可愛い女になってるぅ~
まっ、結局は元サヤに納まりそうだよね。
大河の綾野剛の事かいてる人がいたけど、窪田くんも昨年の大河とは別人!演技うまいわ~

    いいね!(1)

スポンサーリンク

ノベライズ 最高の離婚(下)