3.41
5 13件
4 16件
3 14件
2 7件
1 6件
合計 56
読み とっかん とくべつこくぜいちょうしゅうかん
放送局 日本テレビ
クール 2012年7月期
期間 2012-07-04 ~ 2012-09-19
時間帯 水曜日 22:00
出演
税金滞納者から問答無用で取り立てを行うなかでも、特に悪質な事案を担当する特別国税徴収官(略してトッカン)の徴収事務にあたる新人徴収官・鈴宮深樹の活躍を描いたドラマ。

いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
あたし愛菜

このドラマは最初はおもしろかったが
後に行くにつれてつまらなくなった
公務員がどうのこうのと毎回言うが
別に公務員だからどうこうという話はないと思う
及川光博は離婚がささやかれているが結婚に失敗したんだなと思う
北村有起哉は
警視庁失踪人捜査課にも出ていたが
代わりに西島秀俊か沢村一樹の方がトッカンには向いている

    いいね!(1)
名前無し

あたし愛菜さん、若村さん情報ありがとうございます。

第6話では若村さんは出てきませんでしたけど面白かったです。
来週は鈴宮のコスプレが面白そうで期待しています。
こうやって芸名よりも役名で呼ばれるようになるということは、適役になったということでもありますよね!
ほとんどのドラマが中盤以降やっと馴染んできたとたん、すぐに最終回になるのが残念です。
続編ではまた違う役者になったりするし、日本ドラマはどうしてこんなに期間を短くするんでしょうね。アメリカのドラマみたいに長期でじっくり観たいです。そのほうがファンも増えるし人気も倍増しますよね。
いまさらですが、テレビ番組は視聴者のためではなく、視聴率=テレビ局=スポンサーのためという図が哀しいですね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク