3.50
5 95件
4 28件
3 36件
2 22件
1 42件
合計 223
読み りっちまん、ぷあうーまん
放送局 フジテレビ
クール 2012年7月期
期間 2012-07-09 ~ 2012-09-17
時間帯 月曜日 21:00
出演
人間的に欠落した部分が多分にあるが、偶然と運で、フォーブスにも掲載されるビリオネアになっていたIT企業社長・日向徹と将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋の生活スタイルも異なれば、価...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

再放送を見かけて
大好きなドラマだったから見始めたら違和感。
調べると編集版ということでいろいろカットされているようですね。
気持ち悪いので、持っている盤を引っ張り出してきて
通常放送の方を見始めたら止まらなくなってしまいましたw

何気に初回放送から8年が経過しているだけあって
扱われてる端末やアプリ、事業が少し古臭く感じました。
IT関連が舞台の宿命というか。
それでも物語は非常にわかりやすいラブストーリーで
出会いが人を変えていく流れがとても心地良いですね。
まさに月9の王道な作品かなと思います。
いや古き良き時代の月9らしい作品(ラブストーリー)という意味では
もはやラストに近い作品かもしれませんね。
放送当時、そこまで視聴率が良くなかったのに
盤や配信の売り上げが良く、SPが作られ、時を経て再放送までされた。
リアルタイムで作品を評価すること(視聴率という物差し)の
限界がこの時にすでに証明されているのに
8年経つ今も変わらずで地上波衰退という結果に結びついているという
何とも悲しい現状がここからまたどうなっていくのか
ある意味見ものです。
いろんな意味で有意義な再放送でした(まだ放送中ですが)。

    いいね!(1)
名前無し

最高のドラマだった。小栗旬かっこよすぎ。
日本人であんなにプレゼン上手い人っているんだって純粋に感動した。
間の取り方とか抑揚とか表情・ジェスチャーまで、すごく惹きつけられた。
日向徹は小栗旬以外には絶対出来ない。
石原さとみもちょっとうるさいとこあったけど、なかなかかわいかった。
お似合いだったな〜....
あと個人的には、安岡も好きだった。
未だに続編待ち続けてます。今の小栗旬で演じる日向徹はさらに磨きがかかっててきっと絶対格好いい。
結婚編よろしくお願いします!!!><

    いいね!(1)
名前無し

出演者はそれほど特別ファンでなかったので、気軽に見始めたのですが、とても楽しめました。再度見直すと更にまたはまり、細かいところが分かって、1度見ただけで面白くないという評価が出るのはもったいない気がしました。ドラマはあくまでもドラマなので、完全なるリアリティを求めなくてもいいと思います。テンポ的にだらだらせず、展開がワンパターンでもなく、楽しんで見られる作品だと思います。色んな出演者の魅力を再発見しました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク